今日もこれから

そろそろ大きなゴムの木とガジュマル、幸福の木、カポックを室内に入れないと…全部ドアより背が高いのでけっこう大変。f^_^;

全体表示

[ リスト ]

最近やたらと「田布施町」という街の名前が検索していると出てきます。過去の日本の総理大臣などの政治家をたくさん出している街です。ざっくり云うと田布施町は朝鮮部落で、出身者は皆朝鮮系で日本を乗っ取る陰謀だという朝鮮部落陰謀説です。

内容の発信元は鬼塚英昭氏という作家です。
著作内容は、ターゲットにした皇族や政治家の出自にまつわるものが多いようです。
そもそも朝鮮部落という言い方や、吉田元総理はどこかの芸者が産んだ子供だとか、白洲次郎は英国人の私生児に違いないとか、その人の実績でなく背景を重視した差別的な観点にかなり違和感を覚えたのでご本人について調べてみました。。

鬼塚英昭氏のプロフィールと著作

経歴[編集]

大分県別府市生まれ。大分県立別府鶴見丘高等学校卒業、中央大学法学部に入学するが学費未納で中退。故郷の別府にて家業の竹細工職人となる。
最近では、菊タブーや国際情勢についての著作を執筆している。

著書[編集]

全て成甲書房

天皇関連[編集]

  • 『天皇のロザリオ』(上巻「日本キリスト教国化の策謀」、下巻「皇室に封印された聖書」)(2006年)
  • 『日本のいちばん醜い日』(2007年)
  • 『原爆の秘密』(国内編「昭和天皇は知っていた」、(国外編「殺人兵器と狂気の錬金術」)(2008年)

経済関連[編集]

  • 『日経新聞を死ぬまで読んでも解らない 金の値段の裏のウラ』 (2007年)
  • 『八百長恐慌! 「サブプライム=国際ネズミ講」を仕掛けたのは誰だ』(2008年)
  • 『トヨタが消える日 利益2兆円企業・貪欲生産主義の末路』(2009年)
  • 『ロスチャイルドと共産中国が2012年、世界マネー覇権を共有する』(2009年)
  • 『金は暴落する!2011年の衝撃 ロスチャイルド黄金支配のシナリオを読み解く』(2010年)

戦後史関連[編集]

  • 『20世紀のファウスト』(上巻「黒い貴族がつくる欺瞞の歴史」、下巻「 美しい戦争に飢えた世界権力」)(2010年)
  • 白洲次郎の嘘 日本の属国化を背負った「売国者ジョン」』2013年 

私家版の歴史・郷土史[編集]

  • 『海の門 別府劇場哀愁編』
  • 『石井一郎の生涯 別府劇場任侠編』
  • 『豊の国の竹の文化史』
Wiki鬼塚英昭より


彼の著作の出版社成甲書房はこんな会社です。
朴甲東によって1979年日本で設立。
朴甲東は1919年朝鮮慶尚南道に生まれ、1941年早稲田大学卒業後朝鮮へ帰国し、朝鮮独立運動に身を投じ抗日パルチザン「朝鮮独立同志会」を組織する。戦後朝鮮共産党機関紙「解放日報」記者を経て、南朝鮮労働党に合流。1948年朝鮮民主主義人民共和国が建国されると、文化宣伝省ヨーロッパ部長になるが、1950年金日成粛清により逮捕監禁される。1956年釈放されると翌年に北朝鮮を脱出し、日本へと逃れて金日成政権批判を続けた。同じ南朝鮮労働党出身の朴正煕とも親交があった[1]
Wiki成甲書房より


で、結局何の誤解なのか? 以下をお読みください

この本を読む前の岸信介のイメージは、「60年安保時の首相」とか「昭和の妖怪」との謎めいた尊称?を蒙った政治家ほどであった。ただ、東京帝国大学法学部を、民法の権威とも云われる「我妻栄」先生と同期で、共に最高点の成績を取った頭脳優秀な人物との評は知っていた。「天皇機関説」の美濃部達吉博士とともに、憲法学を担当された上杉慎吉の優秀な愛弟子として大学に残るように要請されたが、官僚の道を選択したことも記憶していた。勿論、弟の佐藤栄作のことも知っていたが、読んでみて大変な人物だという事が解かった。
総理大臣としては、弟の佐藤栄作が7年10ヵ月の連続在任という長期政権を保ったこと、戦後政治の決算ともいわれる沖縄返還という業績を挙げたこと、日本人最初の「ノーベル平和賞」を受賞したことから、政治的業績としては兄に優った印象があるが、人物の力量としては岸信介の方が遥かに優るのだという印象が強い。山口県田布施町の出身で、しかも二重の意味で吉田松陰とつながることは、読んでみて驚いた。野山獄で松陰と一緒だった富永有隣が晩年、この田布施町で私塾を営んだのである。富永は、松下村塾で助教として松陰の片腕として活躍?した人物だ。国木田独歩の作品、富岡先生のモデルである。

そして、アマゾンの書評です。

24 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 著者は、天皇や皇室に生まれつきの恨みでもあるのだろうか?,  2014/6/23
投稿者 
レビュー対象商品: 日本のいちばん醜い日 (ハードカバー)
そう思わざるを得ない程、
昭和天皇に戦争責任などを負わせそうとします。
天皇制という共産主義用語を普通に使うは、
日本が絶対君主制であると認識しています。
天皇タブーの洗脳から覚めよと読者に呼びかけていますが、
今の日本人にそんな洗脳は無いと思います。
国民の為に祭祀をして、国会の開会などをして、国会で成立した法案に判子を押して承認しているだけです。
豪華な食事をしているわけでも傲慢な態度をとっているわけでもありません。
大体は、著者が前提となる知識が間違えているから色々と妄想してしまうのだと思います。
天皇のロザリオのレビューにそれを書きました。
http://www.amazon.co.jp/review/R3OUEC7D5ZACUD/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=4880862002

また、著者は頻繁に
『思う』『考える』『信じる』と自分の意見を書きます。
そんなのはどうでも良いから、一次資料を載せて歴史はこうだと書けばいいだけです。

孝明天皇や明治天皇が殺されてすりかえられているのが事実ならば、
殺した側の資料を載せれば誰でも殺されたんだと納得できますが、
状況証拠でそれらしく書かれても分かりません。
説が分かれるものは、断定して書かないのが誠実な姿勢です。

さらに、フリーメイソンといった闇の権力者達が云々というところは
根拠が無くて書いています。

また、所謂戦前暗黒史観に囚われているようです。
それを一次資料で払拭する著書を紹介します。
ひと目でわかる「戦前日本」の真実 1936-1945
ひと目でわかる「大正・昭和初期」の真実 1923-1935
ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神
ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神
ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実

そして、共産主義者の文章を引用しているのですが
南京大虐殺、朝鮮人強制連行、慰安婦問題のことが書いてあります。
それを引用した鬼塚さんもそれを支持している認識ということでしょう。

南京大虐殺は、
自民党が国内外の資料を集めて国内外の記者を前に
『所謂南京大虐殺は無かった』と発表してもその場でもその後でも
何の非難もされず、
その内容を書籍にした南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
中山成彬議員が代表として米国上下院議員全員に皮肉めいた手紙と一緒に寄贈して
5年程経ちましたがアメリカからは何の反論もされていません。
つまり、南京大虐殺は捏造であり情報戦争だったということです。
そして、アメリカも中国も黙殺したということは情報戦争に勝ったということです。
アマゾンには、在庫が無いようですが
紀伊国屋書店にはあるのでWeb店舗で購入できます。

朝鮮人強制連行や慰安婦に関しては、
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
読めば、そんなものは無かったことが分かります。
連行どころか密航までして朝鮮人が日本に来ていたことが馬鹿でも分かります。
パチンコのマルハンの経営者が在日一世で密航までして日本に来たことを語る動画が
ネット上にあるはずですのでそれと一致します。

紹介した著書の様に、確度が高い資料を基に歴史本を書いてもらいたいです。
これは、鬼塚さん以外の言論人にも言えます。

最後に、
著者は、国体護持など糞喰らえとの意見のようです。
昭和天皇は124代目の天皇で、
自分の前に123代の天皇と国民がいたことを十分理解されていたでしょう。
当然、自分1人の身が危うい以前にこれまでの皇室と国民によって紡がれた国体が
断絶することを避けたいと思っていたはずです。
そんな重いものを背負っていた昭和天皇を糞喰らえという著者は、
自分が何も背負っていないから何とでも言えるだけです。



大学中退という学歴のニュアンスが、前に取り上げた関東大震災での朝鮮人虐殺を実際におきたこととかけ離れたドキュメンタリーとして書いた偽書の作家さんのプロフィールと似ています。

関東大震災の朝鮮人虐殺に関する新しい偽書 著者加藤直樹氏

 加藤直樹(かとう・なおき) 1967年東京都生まれ。法政大学中退。編集者。出版社勤務を経てフリーランスに。「九月、東京の路上で〜1923年関東大震災ジェノサイドの残響」が初の著書。

出版社が朝鮮系だから怪しいというのは先入観かもしれませんが、ある事実を示しながらも別の事実を敢えて隠すことによってあらたな疑惑を発生させるという巧妙な仕掛けのなかに、微妙に歪んだ観点を感じます。


鬼塚英昭氏のご意見動画

偽天皇と山口県田布施朝鮮部落システム



竹田恒泰氏の反論

【竹田恒泰】殺された孝明天皇の御心【佐幕攘夷】 (注意・明治天皇すりかえ←大嘘)


竹田氏、いい仕事してますねぇ(^_^;)

結局、日本の内部崩壊を狙う外国勢力の情報戦略の一環ではないのかなと私は思います。白洲次郎氏を貶めるのはソフトバンクがワンコのCMでしょっちゅうやっていますが、洗脳されないように気をつけたいものです。

この記事に

閉じる コメント(17)

これを書いたとき、まだ吉田松陰の大河ドラマ「花燃ゆ」は放送して無かったんですよね。番組中最後の解説を見ていると、誰がどこの出身かというのを説明しています。
天皇については、日本は血統の濃さより能力のある人物による家系の存続を重視するので、仮に何かが起きていたとしてもあまり問題視されないように思います。明治天皇は立派な方だったと思います。伊藤博文を暗殺した安重根も崇拝していたそうです。

信じるか信じないかはアナタ次第デス
(; ̄ー ̄A

2015/8/30(日) 午後 6:56 APPLE 返信する

顔アイコン

薩長は天皇暗殺・倒幕しておきながら王政復古とか、そこから矛盾している。
王政復古の旗のもと、政権を我が物にしようとしていたのは確実。
薩摩の西郷は王政に本気だったが、長州勢力はそうではなかった。
竹田氏の動画では、田布施システムにも何も触れられていない。
孝明天皇が暗殺ではない根拠も話されていない。
鬼塚氏の話は、「その可能性がある」「信じるか信じないかはアナタ次第デス」と、知識だけ持っていればいいだけの話ではないか。

>伊藤博文を暗殺した安重根も崇拝していたそうです。
明治天皇が安重根を崇拝されていたということでしょうか。
主語が不明ですね。
あと、ドラマには演出のために色々な脚色をされています。
そういう娯楽を情報元とするより、ノンフィクションを追求されている方の情報を得られたほうがいいように思います。 削除

2015/11/20(金) 午後 0:39 [ カシワデ ] 返信する

コメありがとうございます。> カシワデさん
今は昔のことは、本当のところはわかりません。でも、それを良いことに歴史を意図的に塗り替えようとすることは子孫の皆さんに失礼だと思います。安重根氏の子孫と伊藤博文氏の子孫は和解したと聞いています。朝鮮半島に朝鮮民族の誇りとなるような人物がもっとたくさん現れることを祈っています。

2016/2/19(金) 午後 2:42 APPLE 返信する

あ、テロは犯罪です。ノーベル賞を頑張ってください。

2016/2/19(金) 午後 2:53 APPLE 返信する

顔アイコン

この鬼塚は著作物を見ると
反日である事がすぐ分かりますね。

田布施システムとやらの動画も
何を参考に発言してるのかも不明。

最近、こういう年配の
歴史家気取り多くないですか?
この爺さん、竹細工職人ですよね?

鬼塚といい原田伊織といい
星亮一、加治などの作家連中は
なぜこういう事をするんでしょうかね?

工作員なんでしょうかね? 削除

2016/5/15(日) 午前 0:36 [ ゲン ] 返信する

> ゲンさん
『戦わずして勝つ'』というのが兵法の極意らしいですから日本人の団結力喪失を目的とした某国のプロパガンダ要員ではないかと思います。

2016/5/15(日) 午前 3:16 APPLE 返信する

「文明の衝突」の著者サミュエル・P・ハンティントンは、21世紀の国際社会は自国の伝統や文化に根ざしたアイデンティティの闘いになると予言したそうです。その著作の中で日本文明はAD100年から400年に成立したと述べているそうですが、縄文時代を入れれば更に一万年以上遡ることができます。この永く持続する日本文明社会を支えて来た伝統や文化を否定し日本人としてのアイデンティティを真実でない歴史拡散で壊そうとする試みにはひとつひとつ調べあげて反論して行く必要があるのではないかと思います。

2016/5/15(日) 午前 6:24 APPLE 返信する

顔アイコン

昭和天皇も「現人神」で日本人を私物化、挙句、戦争責任を忠実な部下に負わせ、沖縄・北方領土を米ソに差出し保身を図り、「象徴」後もマッカーサーらと政治交渉しつづけ、神代からつづいた日本国に、異国軍隊の永続的駐留を引きこんだ、戦犯・売国の徒です。お勉強をしっかりやりましょう。 削除

2016/5/31(火) 午後 6:36 [ 通りすがり ] 返信する

あなたもね(^◇^)

2016/6/12(日) 午前 10:17 APPLE 返信する

顔アイコン

あなたはプロフィールの写真が北朝鮮人のようだね。目が細くて釣りあがっていて。しかも朝鮮人の誰かが起ち上がれとか。スタンフォード大学フーバー研究所のリサーチフェローの西鋭夫氏のfacebookやyoutubeを見たことがありますか?鬼塚氏の作品は非常に高く評価されているのにあなたはアマゾンの低評価のレヴューを載せたり偽元皇族の竹田恒泰のyoutubeを載せたりとマイノリティの意見ばかり取り上げていますが、ネットからの情報だけでこのような記事を書くのは考えものですよ。日本が国際ユダヤ組織に洗脳されたのは周知の事実で日本国憲法はGHQによって作られたのです。昭和天皇が三菱や三井財閥と組んでアヘンで儲けてスイス銀行に隠し口座を持っていることは国際的にもよく知られたことです。海外のサイトにも行ってよく調べた方が良いですよ。このようないい加減な記事は削除してくださいね。

2016/8/30(火) 午後 10:41 [ シャーマン ] 返信する

顔アイコン

もう少し勉強して、この様な批判をしてください。事実を調べないで、認めないで過去の洗脳知識だけで世界が見えたような解釈ではいけません。日本の歴史は、日本書紀が出来る前から捏造されているのです。負けた死人に口無しで、勝ったものが世界中のどこでも、歴史を捏造してきた事実は明白です。 削除

2016/9/15(木) 午後 10:18 [ いぬい ] 返信する

顔アイコン

大室寅之祐に すり替えて天皇にした_故佐宗邦皇 氏https://www.youtube.com/watch?v=57eWuQS3bmE 削除

2016/9/16(金) 午前 4:55 [ いぬい ] 返信する

顔アイコン

事実ならば凄いことです。
そもそも陰謀に証拠となるような一次資料など存在しません。
また、大衆に簡単に解かってしまったり信じられてしまったりするような事柄は、陰謀する方から言わせれば大失敗した陰謀なのです。

彼の主張を各論として聞けば、いちいち納得させられることばかりです。

全否定するのではなく、啓発として聞けば、日本の将来に役立つことが多いと思います。

彼の背景は解かりませんが、人物が胡散臭いからといって言説まで全否定するのでは進歩はありません。人格と言説を切り離して聞く態度が最初の一歩でしょう。

権威ある(と大勢から思われている)新聞やTVの情報も含めてニュートラルな情報なんかなく、どんな情報もみな何らかのバイアスがかかったものばかりなのですから。 削除

2016/9/18(日) 午後 11:22 [ klmklm1237 ] 返信する

顔アイコン

鬼塚氏は、朝鮮労働党の工作員でした。もう、この世にはいません。

2016/12/10(土) 午後 4:01 [ hin*m*ru118**8_072* ] 返信する

そうなのですか。日本での北朝鮮工作員の皆さんは過酷な生活に耐えているようにお見受けします。右翼などから狙われての不審死でなければ良いのですが。ご冥福をお祈りします。

2016/12/12(月) 午後 11:42 APPLE 返信する

顔アイコン

なの鬼塚英明さんが田布施出身だと主張する人の出身地を検索してみたけど違う人も多かった。連続して名前を出すとそうかなと思わせられがちだけど。
自分は薩長同盟の藩閥というだけのような気がする。
天皇すり替え論も権威を貶めるためのもののような気がする。
ずっと続いてきたとされているものがすり替えられたとして権威が落とそうという目的のデマのような気がする。

伊藤博文 周防国出身(現在の山口県東部)→違う
山県有朋 山口県萩市川島 →違う 遠い
岸信介 山口県熊毛郡田布施町 →合ってる
佐藤栄作 山口県熊毛郡田布施町 →合ってる
難波作之助 山口県熊毛郡周防村(現在の光市 →近いけど違う
国光五郎 山口県阿武郡萩(現在の萩市) →違う 遠い
3スケ
鮎川義介 →山口県吉敷郡大内村 →違う 遠い
久原房之助 →山口県萩市 →違う 遠い
松岡洋右 → 山口県熊毛郡室積村(現・山口県光市) →近いけど違う 削除

2017/1/6(金) 午後 11:02 [ 靇𢎪 ] 返信する

顔アイコン

宮本顕治 →山口県現在の光市上島田出身 →近いけど違う
河上肇 →山口県玖珂郡岩国町(現在の岩国市) →違う ちょっとだけ近い
岩田宙造 → 山口県立野村(現光市→近いけど違う
安倍源基 →山口県熊毛郡曾根村(現平生町)→違う 近そうだけど 削除

2017/1/6(金) 午後 11:05 [ 靇𢎪 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事