前回のお知らせからかれこれ半年弱

その間、ブログは前回のお知らせでお伝えしていたコチラ↓


http://blog.livedoor.jp/glucklichfamilie/


で更新していました。


簡単にこの半年の事をまとめると


新しい仕事就く→体壊す→仕事辞めて今、家でごろごろ


です。


もう体調はあらかた回復してるんで、働けよって話なのですが




寒いんでね…←くず人間まっしぐら


もう少し暖かくなってきたら、家を出ようと思ってます。


さて、今日久々の更新したのは訳ございまして。


先ここのブログ読んでくれていた人から年賀状で「ずっと更新ないけどどうしてる?」という質問がございまして。

いや、バリバリ別のとこでやってるよ?

と、今のブログのアドレス改めて連絡したんですが、他にも久しぶりにあった人から同じようなこと尋ねられたので


このままでは完全に消えた人になる←いや、そんな大袈裟な…

と、改めてブログを変えたことをお知らせさせてもらおうと思いまして。

半年前は、様子見で暫く他で書きます、的な話をしてましたが


ここ、Yahoo!でのブログ更新はもう今回を最後に致しません。今更新しているブログのみで、やっていきますので

ここをお気に入りにしてくださっている方、申し訳ありませんが今後は


http://blog.livedoor.jp/glucklichfamilie/


にて、宜しくお付き合いお願い致します。


ここは、これまでの記録を見返したり今でもYahoo!ブログを更新しておられる方のブログを見に行くために残させてもらいますが、記事の更新はこれが最後になると思われます。

この記事に

開く コメント(0)

ブログまとめました

SNSをわりとあちこち手を出しすぎて収拾つかなくなってるんです。


で、結構放置ぎみに。


特に長く書こうと思ってる長文系が。ここのことなんですが(笑)


新しい仕事を今週頭から始めて、なかなか時間とれなそう。けど近況報告はしていきたい。じゃあ短い更新してるのだけを暫くは一本でいこう


と結論づけまして


http://blog.livedoor.jp/glucklichfamilie/


今後しばらく此方でお目にかかれたらと思います。


Yahoo!ブログは、また時間と余裕できた頃にでも復帰させてください。


以上、お知らせでした

この記事に

開く コメント(0)

学食レポ第3弾

お盆休み、いかがお過ごしですか?


ま、私はこの半月毎日がお休みですけど(( ̄_|威張れない威張れない

とは言え、この前の職場も11連休で夏休みだったから働き続けていても結構のんびりは過ごせたのかもしれませんけどね。

さて、先日は

「こんなオサレカフェが学食とか嘘だろ?」


ってビックリさせられたワタクシですが


今回は、もひとつビックリさせられました。


そんな今回の舞台はこちら

イメージ 1



こんな機会でもなけりゃー足を踏み入れることないもんね、うん。

ここのカフェテリアもなかなか評判いいんですよー。さてさて、何を食べようかな………


とカフェテリア向かう前に何気なく通りすぎた建物に、ここにあるわけない単語発見。



フレンチレストランが、あるんすけど……


あまりに違和感感じすぎて、なんにも画像撮れてなかったのが申し訳ないんですが(笑)確かに、あるんですよ。京大の構内に、フレンチレストラン


その名も

La Tour レストラン ラ トゥール

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26004544/

京都大学吉田キャンパスの、時計台記念館内にあります(一枚目の写真の建物です)

これ……せっかくだから、行くならこっちじゃね?


と、完全に予定外の方に入店


イメージ 2



イメージ 3



ふっつーに、フレンチレストランでした。


えー……今日日の学生さん、こんなエエもん、こんなふっつーに、エエとこで食べてるわけ?スゴいな……

あまりに予想外だったから、店内や外観撮るの失念していたのがホンマに悔やまれる……

京大には、元々行く予定していたカフェテリアもまだ行けてないので日を改めて、またチャレンジしたいと思います。


も少し涼しくなった頃にね

この記事に

開く コメント(2)

信長協奏曲

夏バテ気味です(´・ω・`)信じらんないかもしれないだろうけど、わりかし華奢で病弱なんやで。ずぼらでテキトーなブログばっか書いてるから信憑性欠けるけど、デリケート。多分恐らくきっと。

盆休み入る前にと通院先に念のため行って検査したところ、免疫力落ちてるから抵抗力ないらしく色々炎症起こしてる模様、あちこち。

これまでの薬が効果無かったからか、休みに入るから勝負に出たのか知らないけど


薬飲もうと袋から出したら


イメージ 1



っっっでか!?( ̄□ ̄;)!!いきなりド迫力のでかさになりやがったな抗生物質


またこれ、裏書きごっつくなったね…なんていうか……抗菌………


効きそう、超効きそう。めっちゃ実力派って、そんな感じする。いい仕事する、そんなオーラが漂ってる。がんばってや。クラちゃん。私今月後半からは社会復帰せなあかんしね。

そんな私は最近になってやっとこ「信長協奏曲」のアニメ版を見ていたんですが、いやはやこれにはまりまくりましてね。

最終回一個前の話とか、毎回見て大泣きしては夫にドン引きされてますわ。そらドン引きですわな、四十路も近いというのにアニメ見ながら泣く嫁。

無いわな(-_-;)

給料出たらDVDBOX買おうと思ってますわ

とりあえず手始めに漫画の方はこそこそ集め始めましたです

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

学食レポ第2弾

私事ですが、7月末で退職してから一度採用決定→採用辞退→派遣オファーあり→採用ということで、さっくり、とはいきませんでしたが無事次の仕事決まりました。

やれやれ、とりあえず今月後半からは働き出す事出来そうです。

では本題。

今年は春先に同志社の学食レポさせていただきましたが、そこからなんかうんともすんとも。

行ってました、その後もちょいちょい進めていたんです。

ただ、何故か特に忙しい訳でもないのになんか、更新出来なかったもんで…(´д`|||)年かね

そんなわけで、レポ第2弾、いきます。


去年でしたかね。

結婚前に住んでいた、愛してやまない茨木市に立命館大学のキャンパスが出来まして。


ここが、市民も利用しやすいようにキャンパス内に公園などもあるという地域密着型という事を耳にしていた為、機会あれば一度見に行きたいと思っていたんです。


で、先日仕事の絡みで近くまで行ったもので昼はこの中で食べますかねとキャンパス訪問。


さすが去年開校しただけあって綺麗なキャンパスでした。なかに併設された公園も子供さん連れが多く見られ、なんとも市民憩いの場といった感じ。

ワタクシが個人的に惹かれたとこ

イメージ 1


大事よ。こういう備え。

公園にございました。そうか。こういう使い方あるのね、スゴイ。

公園の前にはスタバもあり。


大学の中に、スタバが出来る時代がきたか…Σ(゜Д゜)ホンマに今の大学スゴいね

と、感心していたワタクシの目が、その隣のお店にクギヅケ

イメージ 2


今回は、真っ昼間だし一人だったので遠慮しましたが、ここ、ガーデンテラスライオンではビール飲めますよ、ビール。


大学で、ビール飲める時代が…Σ(´□`;)もうビックリよワタクシ

さて。学生さんの昼休みに入る前にお昼食べなきゃ、お昼。

そんなわけで

立命館大学大阪茨木キャンパス内

Camping kitchen
(キャンピングキッチン)

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27085588/

イメージ 3



これはカフェだね、うん、フツーにちょっと街中にあるおシャンティなカフェのメニューやね


この前の同志社のアマークもそうだったけど、私が大学に通っていた頃の食堂や喫茶って「フツーに食べることの出来る場所」だったのが、お洒落具合とかメニューの豊富さとか、すんごい求められてるよね…

店内に入ると

イメージ 4



大学( ̄□ ̄;)!?違うよね?これ大学じゃないよね?

で、ワタクシのチョイスはパスタランチだったんですが

イメージ 5


うん、絶対違う。これ、大学のご飯食べるとこじゃない(笑)


良いなぁー今の大学生ぃぃぃ(´;ω;`)私なんて現役時代、焼き肉丼390円か、100円素うどんばっか食っていたよ…

外観・メニュー・味

レベルが段違いにございました…

うーん、次はガーデンテラスライオンでビールでも飲みたいもんだ、仕事帰りにでも。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事