げた屋の趣味道楽

大きい地震、津波来ない事願います。
この三連休初参加で、北千住昼呑みに行って来ました。
日曜日早朝に、スイカ先生宅に、狭いとのことで、初ジムニーで都に、

イメージ 1

その後待ち合わせの北千住駅前に集合10+1.5人で1件目

イメージ 2

1件目からガッツリ、飲んで食べて(笑

イメージ 6

イメージ 7


2件目は
串揚げ屋さん

イメージ 3

ココで初パクチーサワーいただきました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


3軒目
鰻屋さんです
驚きの鰻丼¥500

イメージ 4

4件目\50円焼き鳥屋さん此処ではもっと驚きのマグロブツ10円

イメージ 5

イメージ 11

]


此処までは予約して来ましたが、5件目からは、飛び込みで、駅の反対側に、此処では何食べたか?記憶が(笑

イメージ 12

イメージ 13


その後は一部メンバーは、富士そばに、自分たちは、デザートで、サーティワンのアイス食べて駅で御開き、楽しかったけど、良く飲んで食べたなぁ、ご一緒したみなさんお疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

秘密基地伐採下見

キャンプ仲間の井田さんが購入した君津の秘密基地に下見に行って来ました、伐採整地の打ち合わせに



イメージ 1





イメージ 2

その後は道の駅スタンプラリーで数カ所、最初に君津その先の能溝の滝に寄ったが大した事無いのに交通整理のガードマン一杯居るし遊歩道渋滞でスルーして



イメージ 3

前はキャンプ帰りに此処で水浴びして駐車場の所にある千寿の湯に入って帰宅したのにね。
その後鴨川のカステラ工房に、此処は相性悪い。
今回も地元秋祭りの関係で臨時休業なので、途中に有った亀田酒造本家に立ち寄り無料の冷やし甘酒頂き直売所に、試飲も有ったのに、運転で無ければ良かったんですけどね〜



イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 19



イメージ 7

酒ソフトはハチミツのトッピング、美味しかった。




イメージ 8

懐かしいですこの酒袋
その後オーシャンパーク鴨川で、夏ミカンゼリー頂き



イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11

たけゆらの里大多喜で、昼食
女房はラーメン、自分はジビエ料理のたけゆらの里猪どんぶり膳頂き



イメージ 12





イメージ 13

その後は道の駅むつさわでスタンプGET



イメージ 14

そして最後の目的地同級生の営むケーキ屋 ル・スリールに立ち寄り帰宅に



イメージ 15





イメージ 16





イメージ 17





イメージ 18

帰宅後には、余りに汚れたので洗車してまったりしてます。

この記事に

開く コメント(2)

場所  埼玉県かわせみ河原
27.12.11夜〜
SCCキャンピングクラブの焚き火OFに、ゲスト参加して来ました。

イメージ 1

金曜日仕事後現地入り

イメージ 7


21:30頃到着、すると先発の場所取りのとしさん、クリオさんはキャンカーの中我が家もバスの中で開始

イメージ 5



その後ジェネレーター止めに出たら、あろっぱさんが、結局後から来たはるさんと26:00時頃迄前夜祭遣ってました。

イメージ 6



今回は、焚き火OFだったので
我が家は焚き火にトライポット立てて、予定して居た鉄鍋忘れたのでダッジで、おでん、夜になって少し冷えて来たので、完売

イメージ 2


イメージ 8


そして、早めの撃沈でした。翌朝起きると小雨が、急いで鉄骨撤収、この頃起きてて姿見たのは、クリオさん、としさん位でした(笑

イメージ 3

小雨のせいで、8:00過ぎには撤収完了したし、朝飯も食べれなくなったので、早めの帰宅することに、途中寄り道しながら、

イメージ 4


昼食後、話題になっているらしいハーゲンダッツ食べて

ゆっくり16:00前に帰宅でした。
参加だった皆様、無事SCCメンバーに入会承認頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。
お疲れさまでした。

この記事に

開く コメント(11)

何時もながら、集まってますね

イメージ 1


イメージ 2

この日は朝から飲みたい所ですが、平成楼へげた屋観光の運行終わら無いと飲め無いし、帰宅組いるので、皆んなで集まって記念撮影

イメージ 3

この後風呂へ
帰宅後飲み始めて、薪ストーブの上では、銀杏炒ったりしながら飲んで、
頼まれていたステッカー仕上げたり何を飲んで何を食べたか、種類?酒類?が多すぎて(笑

イメージ 4


イメージ 5

そして今回最後の来場者

イメージ 6

その後は、飲んで食べて、歌っておりました

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

そして寝落ちした仲間の大移動やらなんやで、結局26:00頃にはお開きに成ったと思うのですが?
翌朝雨降る前にサッサと撤収、最終5連結のSTも大勢だと撤収早いですね。
そして何時もの集合写真

イメージ 12

この他に我が家が回収した缶チューハイ、缶ビールの缶183本飲んだね。
参加だった皆さんお疲れ様でした、次回も楽しみにしてます。

22日からのその2でした。

この記事に

開く コメント(4)

この連休は、かっぱ川飲酒の会の忘年会で土曜日の仕事後出発

イメージ 1



がしかし首都高&外環通行止めなど有ったので、下道で、16脇の裏道通って埼玉県五霞迄走り先日開通したばかりの圏央道で、かっぱ川に、キロ数的には大分遠回りですが、渋滞箇所全く無いので良かった。
付いて直ぐに飲み始めて福井、滋賀からのお久しぶりの方々、北は秋田からのお久しぶり面々今回は生ビールの用意無しの代わりに、薪ストーブ設置して、燃料は、ただの備長炭(笑

イメージ 2


イメージ 3

そして何時ものカラオケ開店何時まで遣っていたか?

イメージ 4


イメージ 5

その1で土曜日の夜からの巻

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事