全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全293ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ダイワタトゥーラSV

とりあえず1台...♪*゚

早速格安ハンドルに交換

イメージ 1


個人的なインプレは·········

イイと思います!

色々なルアーで投げまくり、ブレーキ調整も色々試しました...♪*゚




先ずは気にしていた飛距離は全く問題無しです
タトゥーラやタトゥーラCTとかわりなし

てか基本が同じだから全く違和感無い(笑)
ある意味、新鮮味が無い(笑)

ただね〜やっぱしバックラッシュはしないですね
着水のサミングもほぼ不要...♪*゚
でも癖で止めちゃうけどね(笑)

強い着水は勿論必要ですよ〜


マグブレーキは今までのタトゥーラより弱めでも全然OK



でお次はタトゥーラSVのうたい文句のスキッピング...♪*゚

一応スキッピングしやすいようにデスアダー6インチのノーシンカーでしかしブレーキ強めでキャストしたら簡単にスキッピング出来た(笑)

マグブレーキを8でも余裕余裕...♪*゚

結果何時もの調整のままでも全く問題無しでしたね〜
バックハンドスキッピングとかフリップスキッピング出来てめちゃカッコイイ...♪*゚(笑)


ダム湖や野池やオカッパリメインな方、ははっきりいって買いなリールですよ
間違いなく釣果上がると感じました

今回テストしなかったけど心配なのが1つ

夏のドーム撃ちや、マット撃ちに必要不可欠なフリーフォール
軽いリグのフリーフォールフォール

しっかりとラインスラッグを出さないとフリーフォールしない気が❔
キャスト方法やブレーキを激弱めとかで対策になるかも❔

勿論追加決定ですね〜(笑)

この記事に

開く コメント(0)

シマノ 16炎月インプレ

タイラバ専用リール16炎月...♪*゚

勿論タイラバで使う予定もなく(笑)

春の軽めのスイムジグでのスロー&シャロクラで使う為にゲットしました...♪*゚

イメージ 1




ラインはフロロ12ポンドを約80メーターぐらいは巻けました...♪*゚
(14だと60メーターぐらいかな?)

軽い方は少し無理があるけどシャッドも投げれましたし、ジョイクロも投げましたが全く問題無し(笑)
勿論10gや14gも全く問題無しでしたね〜

今の遠心ブレーキの特性なのかわからないけど、遠心を強くしたり、弱くしたりダイヤルで調整しても多少の違い程度しか変わらないような感じでしたね〜
誰でも簡単に使いこなせるブレーキシステムな感じだね

巻き心地も滑らかで問題無し

ハンドルも100mmのパワーハンドルだし5.8mmのローギヤ、値段は2万チョイでなかなかカッコイイ...♪*゚
ネックなのは16ポンドだと無理なので変えスプールが必要なぐらい

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

決めた...♪*゚

リールを大幅に入れ替え&追加

先ずはイージス

イメージ 2

きっとほとんど使わないから何でもOK(笑)

次は

タトゥーラSV6.3&8.1

イメージ 1




残念な事にローギアの設定が無い。・°°・(>_<)・°°・。

ジリオンは色が好きじゃないし
コンクエストは高い。


なかなか選択の余地がないのが現実www

希望は左ハンドル、安価、軽量、コンパクト

何故にUSタトゥーラCTは右ハンドルしか無いみたいだし。・°°・(>_<)・°°・。

色々調べたらありました...♪*゚



シマノ炎月...♪*゚


イメージ 3



5.8のローギアで102mmのパワーハンドル付き...♪*゚


ボディは16スコーピオンと同じ

勿論SVS搭載

マイクロモジュール搭載

スプールは32mm

太いラインは巻けそうにないけど12や14なら何とかなりそうだし、スコーピオンのスプールも使えそう...♪*゚


最近揃えている赤色のアルマイトだし完璧ッス(笑)
値段は新品でネットで税込2万チョイ

タイラバ専用って言うぐらいだからバスなら余裕しょ...♪*゚
後日インプレします〜...♪*゚

この記事に

開く コメント(0)

初の全バラメンテ...♪*゚

ついでにウォームシャフトにベアリング追加┌(┌^o^)┐
セラミックとか有り得ない値段だからね
ラジコンショップで格安品(笑)
これで十分ッス
ちなみにハンドルノブも同じサイズですね

イメージ 10


ついでに

イメージ 11






今までは注入やショップに依頼してましたが勉強がてら挑戦┌(┌^o^)┐


イメージ 1

イメージ 2

などなどグリス、ベタベタ&汚はれなかなか(笑)

全バラしーの洗浄

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


CTは⬇樹脂なんですね〜
でも6角の補強がすごい

イメージ 8

な感じで

イメージ 9


タトゥーラ6台、全台ほぼ完了??


1台は原因不明のゴリが。・°°・(>_<)・°°・。

もう1台は部品紛失・°°・(>_<)・°°・。


150タトゥーラもCTも中身はほぼ同じでしたね〜

グリスはラジコンでもあまり好きじゃないのが粘土の高いオイルを差してやりました〜...♪*゚
めちゃよー回る様になりました...♪*゚

最初は四苦八苦しましたがもう手順も完璧になりました...♪*゚

この記事に

開く コメント(2)

2017初琵琶湖釣行

3日は初釣り...♪*゚
11月12月のスランプを乗り切り········

やっと出会えた50アップ...♪*゚

新年一発目からの縁起イイ┌(┌^o^)┐

イメージ 1



子バス追加後


去年お世話になっているエリアで


正月太りの腹パンのバス...♪*゚

てかメタボ過ぎでしょ(笑)

イメージ 2


54センチ
もう少し長いと思ったけど太さに騙されました

同船のN村君の40アップとダブルヒットでした...♪*゚

イメージ 3


やっと冬らしくなってきましたね

この記事に

開く コメント(4)

全293ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事