デイホームひなたの日記「ひなた日和」

ブログ引越しました! → http://ameblo.jp/npohinata

日々の出来事

[ リスト | 詳細 ]

ひなたでの出来事をお届けします。
記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

認知症講座!

昨日の日曜日は地元の公民館での認知症講座でした。

・・・と言いつつ

私は頭痛がひどかったため

理事長に講師をお任せしてしまいました。

なので写真を撮ることもできず

今日は文字のみの投稿です。

講座は地元の婦人会の方々を対象としたものでした。

こうやって地域の方々にひなたとしてお世話になれること

本当に感謝ですね。

私たちが地元の介護事業者であることで

その地域の人々に何らかの形で役に立つことがあるのは

本当にうれしいことです。

これからは認知症カフェを中心に

地域に貢献できればと思っていますので

いつでも気軽にお声掛けくださいね!

それでは今週も頑張ります!

この記事に

開く コメント(0)

今日は朝から雪がちらほら。。。

そして明日は雪の予報。

2月に入ってからは

1月よりも寒い日が多いような気がしてます。

でもそんな中

やはり春は確実に近づいてきています。

イメージ 1

毎年キレイに咲いてくれる福寿草。

春を感じる代表的な花ですね。

雪は降ってもこうやって春を感じることができるので

気持ちは常に前を向いていられますね!

この記事に

開く コメント(0)

終活の資格

今週はびっくりするほど暖かい天気でのスタートです。

暖かいのはありがたいことですが

この寒い時期に寒暖の差が激しいのも

あまり体調にはよろしくないものですね。

さて、今日は終活の資格の記事になります。

昨年の夏から勉強していた終活講座。

うちの施設では3人が受講し

すでに2人が資格取得しました。

残る1人は誰かというと・・・

まぁ、みなさんが想像したとおり

・・・それは

・・・私です!

早いスタッフは昨年のうちに資格取得が終了し

そして今月、理事長も取得しました。

イメージ 1

さて残された私は・・・

講座の3回にわたる添削問題は終了し

あとは最後の試験を受けるのみです。

時間をかけた分、勉強した内容が頭に残っているかというと・・・?

とにかく3人揃ってこの資格を活かせるよう

頑張りたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

さぁ、いよいよ新しい年が始まりました!

というか、実は昨日から新年の営業はしていたんですが

相変わらずブログの更新が適当で。。。

イメージ 1

さて今年は、いきなり新事業を開始する予定です。

昨年からず〜っとブログでも紹介してましたが

飲食店 + 認知症カフェ + 子ども食堂 + 本ポスト etc...

こんなに事業を欲張ってと思う人もいると思いますが

どうせやるなら早いほうがいいし

課題検討ばかりしていると

結局いつになっても始まれそうもないので

だったらいっぺんにやっちゃお〜!

ということになりまして。。。

1月中には飲食店を営業できるよう

そして2月頃からは認知症カフェや子ども食堂も始められるよう

今一生懸命に建物をリフォームしている最中です。

とにかく今は、新しい事業を始められる喜びで

けっこう気持ちがウキウキワクワクしてますよ!

そうそう!

それから今年がみなさんにとっても良い年であるよう

心から願っています。

それでは今年も飽きずにこのブログにおつきあいください。

よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

サロンで出張講座!

昨日は近所のサロンで

かんたん認知症講座をやってきました!

みなさん積極的に参加してくれ

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

イメージ 1

私たちの実施する「かんたん認知症講座」は

いつでもどこでも何人でも無料で実施!

がコンセプトですので

ご希望の方は是非ご活用くださいね!

この記事に

開く コメント(0)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事