北の大地で遊ぶ

東京から中富良野に移住し、「なかふらのバウムクーヘン」を焼いています

こんばんは
中富良野を出かけてきてから30日目
今はしまなみ海道の真ん中あたり、大三島です。
今日は来島海峡大橋を自転車で渡るのを楽しみにしていたんですが
実際、自転車に乗ってみたら、これが大変。
今は疲れて早く眠たい〜〜、って感じ。

今日は今治から大三島まで

↓これは朝です。  目が覚めてもダラダラしていたので、日の出に間に合わない…。
↓朝食後、早速レンタサイクルをかりて、出発。  ループ橋で橋に登っていきます。
↓行きは結構スイスイ。   BUT、自転車が合わないの。 おOり が痛いの。
↓ここは今治から次の島、大島です。 この 「みきゃん君」 すごくかわいい。 足短い。
↓お父さん、携帯に付けるストラップ買ったんですよ。
↓とにかく海が超キレイ。
↓海って青くない。   ゴミが一つもありません。
↓ここはよしうみバラ園。  お父さんが食べているのはデコポンアイス。 果汁タップリ。
↓お腹が空いたので大島の道の駅、よしうみ生き生き館に行きましょう。
↓毎回うどんの食事だったので、奮発して 「来島御膳」 食べました。
↓海が綺麗なのでついつい写真を撮ってしまいます。
↓帰りが疲れる!すごい向かい風。 おOり が痛い。 自転車が乗りづらい〜。 そのうえダラダラ上り坂(-_-;)

↓しばらく糸島展望台の駐車場で休んでから、今度は車で来島海峡大橋を渡りましょう。
↓ここは亀老山展望台。 夕日の名所で素敵な風景が見えるらしい。
↓しかし、お天気下り坂で、せっかくの夕日もこんな状態でした。

↓昨日、公園で拾ったこの木の実、名前は 「モミジバフ」 って言うんですって。
  普賢岳平成新山のネイチャーセンターのお姉さんに電話で教えてもらいました。

疲れた、疲れた一日でした。
自分の自転車ならば、数十キロは走れるんですが…
お尻がしびれてる〜。 足がちょっとガクガク。
向かい風のことも考えておかなくっちゃね

ヘロヘロ街道良い響きですねー
少し無理をして体に思い出を刻んで下さーーい。
此方は消毒前の草刈りに、みかんの芽吹きと花芽が連日の陽気に目立って大きく成って来ました。春本番です。

2018/4/5(木) 午後 1:30 [ ser*02*1 ] 返信する

> ser*02*1さん こんばんは

2年前にもレンタサイクルでしまなみ海道をサイクリングしたんですが
その時はとってもコンディションが良くて楽しかったんですが
今回は」お〇り、しびれました。
山陰も桜が終わりました。
今日のお風呂の露天風呂は桜の花びらが降ってきて素敵でしたよ。