やり過ぎビーの奮闘記

ビー、やりすぎじゃねぇ?でも楽しい
購入当初から悪戦苦闘しているファントムのフォローミー(自動追尾)機能について分かったこと

とあるサイトに出ていたコメントをお借りします m(__)m

イメージ 1



結論から言うと、ビーが持っているスマホとタブレットではダメなのよ

どちらもAndroid端末

更にDJIが推奨の端末ではない (-_-;)

端末のGPS信号は微妙に個体差があって、相性みたいなものがあるらしい
(´д`|||)

いずれ、DJI goアプリの更新があるとは思うけど....(ToT)


iPhone買おうかなぁ..。。(〃_ _)σ‖

この記事に

開く コメント(0)

チェーン交換したよ

しばらく前から片伸びの違和感をかかえていたチェーンを本日交換しました

\(^^)/

近所のバイク屋にチェーン(DID 428/120,116にコマ落とし)を持ち込み交換をお願いして、完了したので乗って帰りました....( 〃▽〃)

こんなにも走りやすいかぁ...(*^ー^)ノ♪

すぐに実感できた

年内か、年明け早々にはスプロケの交換かな (^_^;)

イメージ 1


(チェーンが白くなっているのはチェーンガードを吹き付けているから)

帰宅後、チェーンルーブとチェーンガードをして完了

イメージ 2


ついでに、プラグを現在付けているCR8EIXから新車時のCR7Eに戻してみました

これで、8月のロングツーリングの為のメンテも完了



オマケ


本日はバイクをショップに預けていたので、お出かけは出来ませんでした

(# ̄З ̄)

ファントム君もお留守番でした

イメージ 3







イメージ 4

http://rhredsun.site




http://www.gnclub.org

この記事に

開く コメント(2)

前日届いたファントム3ST

河川敷で連絡することトータル3時間くらい

なんとか、それなりに飛ばせるようになったのだ

バイクのリアボックスに着陸させたりと、細かな操作もなんとかできるようになった

イメージ 2


イメージ 1


ただ、一番使いたい機能のフォローミー(自動追尾)の設定が未だによくわからなくて頭を痛めているのだσ(^_^;)?

イメージ 3



まだまだ、練習が必要だな(-_-;)






イメージ 4

http://rhredsun.site





http://www.gnclub.org

この記事に

開く コメント(1)

遂にきました!(^o^)v

前日、ポチりました「ファントム3 ST」がやってきました

来たー!!! \(^^)/

イメージ 1


まずは、本体(これだけで飛ばせるよ)が届いたので、早速設定 σ(^_^;)?

イメージ 2


アプリの設定にちょっと苦戦しながら、なんとか飛ばせるようになったので、職場の駐車場で飛行テストをしてみました(///ω///)♪

夜だったので、動作確認だけを.....

こんなに簡単に飛ぶんだと感動
(*≧∀≦*)


夜が明け、少し前に追加機能になった「フォローミー」(自動追跡)を勉強中であります

イメージ 3



....

本日はこれから、愛車(バイク)のチェーン交換に行ってきます

戻ったら、またドローンの勉強です


新しいオモチャに夢中 (*^ー^)ノ♪

いい歳して、子供だね (* ̄∇ ̄)ノ





イメージ 4

http://rhredsun.site
(2号店もよろしく〜)





http://www.gnclub.org

この記事に

開く コメント(2)

切りがいい...かな?

本日、2年前の新車購入時からの走行距離が2万2千キロになりました

イメージ 1

(見辛くてゴメンなさいm(__)m)

特に大きなトラブルもなく、よく走りましたが...

最近、チェーンの片伸びをしてきているような違和感を感じてきましたので、来月のツーリングに備え、チェーンの交換をしようと思います

やり方は理解しているけど、万が一に備えショップでの交換にしておきます

スプロケは前後とも、まだまだシッカリしていたので、今回はチェーン交換だけにします




余談....

ツーリングや旅先での思い出をもっと面白く残そうと

空飛ぶオモチャ(オモチャとは言えないかな(^_^;))をポチりました

久しぶりの大きめの買い物です
(ビーにとっては出費以上の価値があると思っているので、いいんです!)

イメージ 2


一応、飛行規制や何やらいろいろしらべて、理解したうえで購入しましたよ (^^)v







イメージ 3

http://rhredsun.site




http://www.gnclub.org

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事