ここから本文です

TACKLE HOUSE・VIVY 

ご訪問ありがとうございます。今宵のゲストはTACKLE HOUSE・VIVY になります。ヴィヴィ?で呼び方はOKでしょうか?未だに正しい読み方がわかりません。シンキングミノーです。ミステラーはサスペンド?この頃のタックルハウス社はいろいろトライしていて素敵でした。
イメージ 1
レッドヘッドの影響でしょうか、ツインクルと言うより、K-TENの雰囲気が強いですねぇ。

イメージ 2
VIVY・・・・どういう意味なのでしょうか?
HMKLのように横アイです。

イメージ 3
フックの色からして、やはりSW用っぽいですねぇ。


それでは、おやすみなさい。

この記事に

開くトラックバック(0)

Balsa50 Babe

ご訪問ありがとうございます。今宵のゲストはBalsa50 Babeになります。オールドからトレイン期?まで、様々な個体仕様がありますねぇ。今年になり残念ながらトレイン社は活動停止みたいなので、もう最終期の50も入手が困難になっていくのかもしれません。この個体はアルファ&クラフト期のものになります。
イメージ 1
時代によって、微妙に表情が変ってることも魅力です。

イメージ 2
このフロッグ模様はバスオレノをリスペクトしたことで有名です。

イメージ 3
則さんが自ら組み上げたわけではありませんが、このサインはたまりません。

イメージ 4
ついつい読んでしまいます。

イメージ 5
どこを見てもかっこいい!


また、復活してもらいたいですねぇ。1度あることは2度ある!?


それでは、おやすみなさい。

この記事に

開くトラックバック(0)

カラースタードラグ

ご訪問ありがとうございます。週末の断捨離で少し予算が作れたので、今シーズン最終釣行に向け、テンションアップも兼ねて、ジリオン100PCC用にカラースタードラグを装着してみました。
イメージ 1
40代まで真面目に生きてきたので、近頃、今更デビューしてます。

イメージ 2
予想より、キンピカになってしまいましたが、OKです。

イメージ 3
しかし、ドラグを緩めると、隙間ができてしまいます。
製品にも、メーカー適合表みても、ジリオン100PCCはOKだったのですが・・・

イメージ 4
僅かに、傘部?の寸法(高さ)が違いますねぇ。
この寸法差が、ドラグを緩めた際に隙間を生んでしまってるようです。

フルロックなら全く問題ないのですが、気になっちゃいます。


ひとまず、ジリオンはノーマルドラグに戻しました。


この金色ドラグ・・・どう使うか、悩み中です。


それでは、おやすみなさい。




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事