ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ご訪問ありがとうございます。昨日はゴミ拾いの後、2時間ほど素振り練習をしてきました。タイトル通りですので、バス様のカットは残念ながらありません。でも、2か月ぶりの霞ヶ浦でのキャストは気持ちよかったです。
イメージ 1
まずは、得意な某ポイントへ。13時過ぎなのですが、ベタ凪です。珍しいです。

イメージ 2
素振り練習ですので、最小限のタックルにしました。

イメージ 3
画像、奥の場所は自信があったのですが、異常ナシでした。

イメージ 4
昨日はバスボートも多数出船しました。WBSトーナメントの初日だったようです。

イメージ 5
春〜初夏はアメチャンの反応があった砂浜も沈黙です。

イメージ 7
ウォーリーSRも静かに漂ってます。

イメージ 8
ウォーリーダイバー・いいアクションです。

イメージ 6
最後のあがきで、画像奥まで、丁寧に巻き続けましたが、NBNFでした。

イメージ 10
ゴロタもあっていい感じだったのですが・・・。

イメージ 11
シラウオがいました。

イメージ 9
久々にABU・LITE使いました。軽くていいリールですねぇ。
FUJIグリップも吸い付く感じが素敵でした。

イメージ 12
2時間程でしたが、息抜きには最高の素振り練習でした。


早くもシーズンオフの予感!?

年内にどうにか、バス様と再会したいです。



それでは、おやすみなさい。











開くトラックバック(0)

ご訪問ありがとうございます。昨日は霞ヶ浦にゴミ拾い・清掃活動に参加してきました。水辺基盤協会主催の第71回防塵挺身隊になります。霞ヶ浦の有名ポイント、桜川河口付近の蓮河原近くになります。定期的に清掃活動をしてる地区ですが、9月の台風の影響で打ち上げられた浮遊ゴミが大量に・・・。
イメージ 1
国土交通省・霞ヶ浦河川事務所土浦出張所様の敷地内がベースとなります。

イメージ 5
普段は立入りできません。
清掃活動の時のみゴミ収集場所として使わせていただいてます。

イメージ 2
イメージ 3
吉田幸二さんの説明を受けてスタートです。

私は画の一番右側の辺りを担当することにしました。

イメージ 4
現場に行く途中でポイ捨てゴミ発見です。残念です。

イメージ 6
そんなでもない?

イメージ 7
近づくと・・・ワォーです。やりがいがあり過ぎます。

イメージ 8
2分もあればこの通りです。いくらでも拾えちゃいます。

イメージ 9
ペットボトルが多いですねぇ。

イメージ 10
ある程度た溜まったら、土手の上へ。

イメージ 11
吉田さんや軽トラスタッフが、河川事務所までゴミを移動してくれます。

イメージ 24
皆、手慣れた作業でどんどん集めていきます。

イメージ 12
自己満足と言われればそれまでですが、少しは綺麗になったと思います。

イメージ 13
約2時間のゴミ拾いの後は、分別作業に入ります。

イメージ 14
まずは、集めたゴミを出して、大まかな分別作業へ。

イメージ 15
涼しくなってきたとは言え、臭いはなかなかです。

イメージ 16
もう、特攻の精神です。ゴミと勝負です!?

イメージ 17
終わりが見えてきました。

イメージ 19
吉田さんもどんどん、ゴミを分別していきます。

イメージ 20
どうにか、皆の力で終了です。

イメージ 18
チオビタ系の栄養ドリンクの瓶です。
1パレット、約90本強です。
と言うことは・・・恐ろしいですねぇ。

イメージ 21
危険な薬瓶もありました。

なんと、化学反応を起こしてるみたいで、プクプク泡煙が出てるものもありました。

放置していたら、いずれは、霞ヶ浦の水に入ってしまう可能性が高いわけですし、恐ろしいです。このような薬瓶が、まだまだ放棄されてます。

イメージ 22
10月中旬とはいえ、汗ばむ陽気でした。
26名の防塵挺身隊が汗を流しました。
少しかもしれませんが、蓮河原周辺は綺麗になりました。

お疲れさまでした。





番外編
イメージ 23
バスのスクールです。

普段は立入りできない区域ですが、このサイズのスクールが見られることは嬉しいですねぇ。このバス達や霞ヶ浦の生物・訪れた人が気持ちよく思える環境でなければならないと思います。ゴミを捨てない・・当たり前ですよねぇ。


それでは素敵な日曜日をお過ごしください。


久々の清掃活動で身体がバキバキのため、2度寝します。おやすみなさい。





開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事