豆腐屋はんじろう日記

世の中に、金も名誉も生命もいらぬ奴ほど、始末に困るものはない(西郷南州)

車検当日です!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

6月16日。今日は車検当日。
3時に目が覚め、4時起床。
2年に一度で決めたい儀式ですので緊張します。。
5時に家を出て、ゆるりと新潟市南区へ。
6時半に着いて、あれこれしてたら、親分ご出勤。
7時半頃、工場長のニンジャも到着。ライトチェックです。
8時に車検場へ向かいます。ライトが振動で変に動かないよう気を付けて走行。
8時半頃に到着。
8:45に印紙を買って、貼って、書類完了。

列に並んで、しばし待ちます。
係員が書類のチェックをして、また待ちます。

いよいよ順番が来ました!
「2台一緒に見ます!」  なんだかホッとしました。
検査員が言われるままに・・・
「ライト点けて下さい」「上向きして下さい」「ハイ、良いです」
「ウインカー」「右」「左」「ハイ」
「ブレーキランプ見ます」
「前ブレーキ掛けて下さい」ニンジャOK。
俺の方・・・「えっ・・・ちょっと点かないみたいですけど、見てみてください」
何故か、検査官の方がオドオド・・・
結果、点いてくれました〜汗
「えぇっとマフラーは純正ですね?」
俺が答える前に、検査官「は〜い」(音量チェック無し??)

雨がポツポツ来ていたせいか、後が詰まっていたせいか
「次に進んで下さい!」
エンジンをかけることもなく、車幅、車高検査無し。ホーン検査無し。でした〜笑

いよいよライト&ブレーキテストでラインに入ります。
補佐する人をつけますか?との問いに工場長はお願いします!と言ったので
検査員が親切に説明しながら終わりまで案内してくれました。
とても良かった。ユーザー車検ならお願いするに限ります!

ニンジャはマフラーの音量検査がありましたが、俺は無しで終了!!笑笑

めでたく車検終了となりました。
およそ1時間でしたが、刺激的でいいですね♪
毎度のことですが、親分、工場長、ありがとうございました。


.


みんなの更新記事