ここから本文です
洞戸なんでもあり・・情報
日本のど真ん中 岐阜の山中から情報を発信中 !

書庫全体表示

雪月下

雪月下


イメージ 1

イメージ 2

 長女の2?歳の誕生日と言うことで、岐阜市上土居にある焼肉店「雪月下」
に行ってきました。

 以前、娘に 今度誕生日に食べたいものは? と聞くと、「焼肉!」と
一言。  やっぱり若者は「肉料理」が好きなんですね。

 そういえば、ここ何年か、毎回誕生日には焼き肉店に行っているような
気がします。


イメージ 3  
 
イメージ 4
▲「テールスープ」・・・さっぱりとしたいいお味でした。
 

 焼き肉は、柔らかくて申し分ない美味しさ!

中でも、焼肉ではないのですが、「牛肉のにぎり」はまた格別に美味しかった
ですよ。
 

 中高年にもなると、焼肉店に行っても、焼き肉以外の料理に興味が行って
しまって、・・・  やっぱり年を重ねると、こってり系より、さっぱりとした
物が良くなってしまってますね。
 

イメージ 5

イメージ 6

 ご飯ものは、「ビビンバ」と「カレー」のどちらかを選んでいただきました。
 
 量的には、ちょっと控えめな感じがしますが、女性にはちょうどでしょうか、
ガッツリ食べたい男性にはもう少しと感じるかも知れませんが、私ぐらいの年齢
にもなりると、当然「腹八分」がちょうどのようで。  


イメージ 7
 
 最後にデザートの「杏仁豆腐」と「珈琲」。



 久しぶりに家族4人での外食でしたが、娘たちの成長ぶりを眺めなから、「早く
良い人が現われますように」、と思ってしまいました。
 
 娘を持つと、いい人が居ても居なくても心配なのですが、やっぱり、早く見つけて
ほしいものです・・・

イメージ 8


場 所 岐阜市上土居2丁目1−1
営業時間 11時00分〜15時00分, 17時00分〜0時00分
 電  話 058-297-2919

この記事に

  • 顔アイコン

    美味しそうですね。

    久しく焼肉は食べてません。

    houzan

    2017/7/10(月) 午前 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうね焼肉「雪月花」に応援ナイス。

    [ 雄明丸 ]

    2017/7/10(月) 午後 8:48

    返信する
  • カレーの選択肢があるのは珍しいですね。
    でも、焼肉屋だから肉の味がシッカリしておいしそうです。
    久しく焼肉屋さんには言ってませんが網焼きというのは普通になってきてるんですね。
    油が落ちてたくさん食べられそうです。
    夏に肉はいいかもしれないですね。

    g2lens★赤影

    2017/7/11(火) 午後 9:55

    返信する
  • > houzanさん

    暑い夏こそ、肉料理を食べないとと思ってしまうのですが、でも私的には、暑い夏には「鰻」の方がいいかも!

    got*t*711

    2017/7/11(火) 午後 10:15

    返信する
  • > g2lens★赤影さん

    備長炭での網焼きは、肉の美味しさを引き出してくれてたと思います。

    煙もまったく出なくて、女性には好評のようですよ。

    got*t*711

    2017/7/11(火) 午後 10:22

    返信する
  • > 雄明丸さん

    私的には、肉料理よりも魚料理の方が好きなのですが、雄明丸さんのように、自分で釣り上げた魚をいただくのは、最高のご馳走てすよね。

    got*t*711

    2017/7/12(水) 午後 10:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事