ここから本文です
洞戸なんでもあり・・情報
日本のど真ん中 岐阜の山中から情報を発信中 !

書庫全体表示

みよし亭

みよし亭


イメージ 1  

 今年は、台風の当たり年ではないでしょうか?
 二週連続、台風による雨模様の天気で、せっかくの週末が台無しになって
しまっています。  

 どうも、日本近海の海水温が上昇しているため、10月下旬になっても、台風が
幾つも日本を直撃するようなことになっているようですね。

 
 この日は、一日早い結婚28年目の記念日でした。 

 二人の子どもたちも時間の都合がついて、四人で鰻を食べに「みよし亭」に行って
きました。 
 
イメージ 2


 鰻の季節ではないのですが、お店は結構混みあっていましたね・・

 関市内には、美味しい鰻屋さんが何軒かありますが、私の一押しのお店がここ、
「みよし亭」です。  

  

イメージ 3

 プレートに案内してあるとおり、タレは自分の好みの量をかけていただくので、
調節ができて美味しく食べれますね。


イメージ 4
 
 タレをたっぷりかけ、さらに、山椒もかけていだきました。

 子どもたちも、それぞれが家庭を持つようになると、家族揃っての外食も、
こんな時間は本当に貴重な時間なんだと最近特に思ってしまいます。 


イメージ 5 

 店の中も綺麗で、店員さんは、とても丁寧で感じも良かったですよ。

 次にまた来ようかと思うのに、味は勿論ですが、店員さんの質も大切ですね!!
 

イメージ 6

 


■場 所  関市西本郷通7-11-7

■電 話  0575-23-0777 

■営業時間 11:00〜14:00
         17:00〜20:00 .
■定休日  木曜日

この記事に

  • 顔アイコン

    これは美味しそう。 ナイス!

    機会があれば…

    houzan

    2017/10/28(土) 午後 11:04

    返信する
  • 関市内にはいろいろうなぎ屋さんはあるようですが市外の知人などにはここを教えます。
    地元の人は結構こちらに出かけている方が居るようで自分も記事に同じく感じのいいと言うのか構えていくような雰囲気がないのでいいなぁって思いました。

    g2lens★赤影

    2017/10/29(日) 午前 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    結婚28年ですか、おめでとうございます。
    時々は関市内のウナギ屋さんへ行くのですが、
    どうも地図を見るとここには行ったことがないような気がします。
    今度行くときは行ってみます。有難うございました。
    ナイス。

    トミさん

    2017/10/29(日) 午前 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    結婚28年記念おめでとうございます 美味しいウネギにナイス。

    [ 雄明丸 ]

    2017/10/30(月) 午後 9:44

    返信する
  • > houzanさん

    ここは、関市内でもお勧めのお店なんです!
    一度 ご賞味してみてください。

    got*t*711

    2017/10/30(月) 午後 10:08

    返信する
  • > g2lens★赤影さん

    そうですね、敷居が高くないというか、お値段も良心的な気がしますね。

    got*t*711

    2017/10/30(月) 午後 10:11

    返信する
  • > トミさん

    関には、いくつかウナギの美味しい店がありますが、ここは、あまりメディアにも紹介されていないので、穴場かも・・

    got*t*711

    2017/10/30(月) 午後 10:14

    返信する
  • > 雄明丸さん

    結婚28年目ですが、本当に早いものですが、
    たまには家族での外食もいいものですね!

    got*t*711

    2017/10/30(月) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    あなたは家族思いでえらいなぁ〜

    見習わなきゃいけないかもな…、難しいかも?

    [ taki ]

    2017/10/31(火) 午後 9:09

    返信する
  • > takiさん

    家族一緒に行動できることって、こどもたちが成人過ぎるとほとんどと言うか、まったくなくなりました。

    こどもたちとの会話も少なくて、こんな時じゃないとね!

    got*t*711

    2017/10/31(火) 午後 10:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事