白石カヤック冒険団

時には勇気と無謀の狭間を漕ぎぬける

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

いつまでたっても埒の明かない罪状認否にお互い痺れを切らしての一時休戦。3月の兵庫「とト屋」と東京シェ・トモ以来久々のスローフードの旅の再開です。
たまらずそろそろどっかいこうぜ〜って言い出した俺が当然全部持ちで、こんなときは敵も都合よく経済封鎖の一時解除です。

まっなにはともあれ、ひっさびさに出かけてきましたのは、
しまなみ海道は大三島(愛媛県今治市)の大山祗神社(おおやまづみ)神社の門前にある「茶梅」さん。

ここの売りは朝捕れで天然の地魚しか使わないこの島ならではのこだわり魚料理です。


お刺身は 鯛とカンパチとイカ
煮魚はでっけ〜黒メバル
焼魚は天然さくら鯛
揚げ物はオコゼと活蛸のから揚げ

それに鴨鍋と鯛めしが付きます。

もちろんめちゃうま!!。でも、わたし思うんすけど、潮の流れの速いしまなみ海道のとれとれ魚ならもう旨くて当然!!よっぽど下手しない限り、どうしたって旨いんすよね。だからボリュームにこだわるのかも知れませんが、そうそう食えませんから。もう、これでもか!!ってほど出すのは流行らないんじゃないっすか?。残すのは悪いし、もったいないし〜。
実際これにまだ茶碗蒸しもあったんすよね・・・。手つけれんかった・・・。鯛めしはおにぎりにしたし・・。


え〜最後は皆様お待ちかね、ひさびさのアチキの近影です。
この場所はTVドラマ「がんばっていきまっしょい」のロケ地だった台(うてな)海水浴場です。あいぶさきちゃんもここにず〜〜といてたんやで〜。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

わぁ〜鯛にメバルにおこぜ。どんぴしゃストライクゾーンなのでは?さすが70kgはもう普通の人ですね・・・。これからは筋肉つけてムキムキさん目指してくださいね!!

2008/6/9(月) 午前 11:08 レディース隊長 返信する

顔アイコン

ふふふ、これで脱いだら結構スッゲ〜んだぜい。

2008/6/9(月) 午前 11:16 [ go ] 返信する

顔アイコン

きゃ〜じゃあ次は今話題のスピード社のあれを着て一枚なんてどうですか?もてもて間違いなし!!

2008/6/9(月) 午前 11:27 レディース隊長 返信する

顔アイコン

ほんま痩せましたねぇ(^0^)
めっちゃおいしく感じるのは、経済封鎖解除と、一時停戦の精神的影響におけるところが大かと(笑)
すえよし

2008/6/9(月) 午後 5:45 [ rot*e*buger ] 返信する

顔アイコン

スリム〜♪ スーパーモデルみたい(←今時スーパーモデルなんて言うのかな〜)

2008/6/9(月) 午後 9:03 gry**678 返信する

顔アイコン

すえよしさま、金で買ったしばしの休戦です・・・。平和を求め続けるなら金が続く限り払い続けるしかないのです。

2008/6/10(火) 午後 1:35 [ go ] 返信する

顔アイコン

こっこさま、痩せるとファッションが変わりますってかチョイスの幅が広がるんですよね。この手の帽子もはじめてで〜〜す。

2008/6/10(火) 午後 1:37 [ go ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。
以前伺った、しまなみ大島のおいしいお店。 それにスリムになったボディ。 いいですねえ。
私は平日の仕事のストレス解消のためのビールと、それとは対照的に浜で飲む週末のおいしいビールで体重は増加気味。。。

そして、台(うてな)海水浴場。 私が数週間前に、新艇の安全祈願を兼ねてキャンプツーリングに行った浜ではないですか!
なぜここに? 削除

2008/6/10(火) 午後 9:18 [ カヤッカー ] 返信する

顔アイコン

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま〜す♪♪ 削除

2008/6/10(火) 午後 10:48 [ ★ことみ★ ] 返信する

顔アイコン

Nさまなぜと問われてもネエ・・。このそばに泊まってたし〜、マーレグランシアの塩風呂が気に入って土日とも入りに来たし〜、その隣ですからね台海水浴場は。撮影中に一度来たことあったし、懐かしくてまた訪れたってのがふんとの理由かな。

2008/6/11(水) 午前 8:09 [ go ] 返信する

顔アイコン

こ、ことみさま、と、とにかく応援有難うございます・・・。
何で物陰から??。

2008/6/11(水) 午前 8:11 [ go ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事