全体表示

[ リスト ]

三十路なのに〜(哀)

昨日は、次男を連れて病院に行ってきました。

次男はアレルギー性の鼻炎なのでよく鼻が詰まっているのですが、週末辺りからズルズルと鼻水が出るようになり、夜寝れなくて苦しそうだったので行ってきたのですが・・・。

別に風邪をひいたわけでも熱があるわけでもないから、元気なんです。

だから、病院での待ち時間が、退屈で退屈で仕方ないんでしょうね。

まだテレビを見てくれるような年でもないし(1歳半)、本だって読めないし。

2時間も3時間も、大人しく待っていてくれないんです。

で、脱走しようとしたり、診察室に乱入しようとしたりするから、仕方なく『高い高い』をしてみたりして、体を張って遊んでいたんです。

そしたら。




「みんな辛くて病院に来てるんですよ!静かに下さい!!」




って、怒られました。

小学校6年生くらいの子供を連れた、40代くらいの女の人に。




30歳を超えたのに、知らない人に怒られるとは(泣)






まぁでも、確かに病院でバタバタしてる私が悪い。

これはその人の言うとおりなので、素直に「ごめんなさい」と謝りました。






がっ!!





その後しばらくすると、どうやらその人の子供の同級生らしい親子が待合室に入ってきました。

すると。


「やっだー!○○ちゃん!!何〜どうしたの、風邪〜?」

と、その人がデカイ声で話し始めたんですよ。

しかも、「辛い」はずの子供も、元気に友達と爆笑しながら話をしてるし。



おいおい・・・。


病院ではお静かに、じゃなかったのか・・・?


おまけに、いい年したオバサンなのに、キティちゃんのトレーナーってどうよ? ←それは関係ない?




なんかな〜。


自分は良いのかよ?


こういうオバサンには、なりたくないな〜。


いや、私もオバサンなんだけどさ。





で、私も意地になったので、診察で呼ばれるまで2時間弱、暴れる次男をずっと抱っこしててやりましたよ。

おかげで腕がプルプルします。



あーあ、私も「病院なんだから、静かにして下さい」って言えば良かった?

でも、それを言うのもなんか報復みたいでやらしい気がするし。

そもそも、小児科の待合室なんて騒々しいもんだと思うけどな。

だから騒いでも良いってもんじゃないけど、お互いさまって事もあるよね?

何でも文句言えば良いって言うのとは、違うような気がするけどな〜。

・・・って、私がバタバタした事を正当化してるわけじゃないけどさ。

この記事に

閉じる コメント(18)

それは腹が立ちます!でも、言い返す言葉が見つからないなぁ〜。こういう悔しい思いってありますよね!
・・というかこういう理不尽な怒りが一番嫌なものかも知れませんねぇ。 私も言い返せないと思うので気持ちが凄く分かります。

2008/2/6(水) 午後 7:15 アンディぴ〜 返信する

顔アイコン

その人のほうが悪いと思うわ〜
まず、一歳半がどんなものかは知ってなくてはおかしいわけで、ちょこまかするのは仕方ない事。「せめて静かに」と親が気を使ってるのも見たらわかるはず。
更には、人様に偉そうに言ったのならば、自分はきちんとしなくちゃね。
ただの「クレーマーおばはん」やんけ(-_-メ)

2008/2/6(水) 午後 7:23 こみち 返信する

顔アイコン

も〜1歳から2歳くらいの子なんて静かにならないって!!どうしてわかってくれないかな!!!!2歳児を持つ親として頭にくるわ!!そのキティトレーナーのママさんがモラルないし!!

2008/2/6(水) 午後 10:38 ゆうママ 返信する

顔アイコン

この・・・お年頃のお子ちゃまの通院は 母は命がけ! 体力・気力を消耗したわ〜 私も。。。(;一_一)
待ち時間の少ない病院を探すしかないよ〜!
って・・・今頃 思う私。。。
風邪で 耳鼻科に行く親子も居るみたいよ。。。
「裏技だ〜!」 って思いましたよ〜普通は 小児科に行くもんね(^^

2008/2/7(木) 午前 8:16 [ ハル♪ ] 返信する

顔アイコン

アンディさん
そうなんですよ、言い返す言葉が無いんですよ〜。
それに、言ってることは間違ってないし・・・。
なにやらモヤモヤと、ストレスが溜まる一方でした〜(涙)

2008/2/7(木) 午前 11:25 ごう 返信する

顔アイコン

こみちさん
その人だって子供を育ててきてるんだから、ちょっとくらい分かっておくれよっていう気分でしたよー。
子供だから許される、とは思ってないけど、多少は目を瞑って欲しいというか。
ホント、人のこと注意するなら自分もきちんとしてくれ!です。
オマケにこの人、病院なのに携帯でも話してるし。
非常識な人ほど、人に文句言いますよね〜。

2008/2/7(木) 午前 11:26 ごう 返信する

顔アイコン

はるママさん
耳鼻科!!そうか、耳鼻科に行けば良いのかー!!
すごいっっ!!目からウロコ!!
そうなんですよね〜。気力も体力も吸い取られます。
病院へ行くのって、大変ですよね〜。

2008/2/7(木) 午前 11:27 ごう 返信する

顔アイコン

ゆうママさん
おっと、順番が下になってしまった。ごめんなさい。
そうなのよ!分かって欲しいのよ!
ていうか、こっちだって静かにしてくれるもんなら静かにして欲しいよね。好きで暴れさせてるワケじゃ無いのに〜〜。
もうさ、キティを着てる事すら腹立たしかった(笑)

2008/2/7(木) 午前 11:29 ごう 返信する

顔アイコン

それは、悔しい!!小さい子がじっとしなくて親が1番気を遣っていることは、そのキティも経験してきたはず。
”退屈だもんねぇ、大変ね”くらいの言葉かけてくれても、バチあたらないよ!その後のやりとりからも、そのキティの待ち時間に対するイライラをぶつけられた感じだよね〜

2008/2/7(木) 午前 11:58 [ maru ] 返信する

顔アイコン

その、キティおばおば(笑)は自分の子供が小さかった頃のことを既に忘れてる老化現象が見られますね〜(爆)
ごうさんの高い高いと、キティおばおばのおしゃべりを計測して判定してみたい。
きっと、キティおばおばはウィナ〜!
…って、キティおばおば〜たのむよ〜、ですね。
反面教師ってことで、忘れちゃいましょ〜(笑)

2008/2/7(木) 午後 1:00 [ 青空 ] 返信する

顔アイコン

オババにロクなのはいませんよ〜しかもキティちゃんは反則ですよ〜
ゴンゾーは、お子がいないので、1歳も小6もあんまり大差は無いですが…電車とかで騒がせる親がいたら、ガン見で睨みつけますよ〜

あまりに酷い時は、『静かにしないと泣かすよ?』と親に代わってお子に教えてあげたら如何ですか(笑)

2008/2/7(木) 午後 3:17 ゴンゾー 返信する

顔アイコン

maruちゃん
そうなのよ!自分だって子持ちなのに、なんでそういう言い方すんの!?って思うのよ!!
でもさー、私はこう言うときは本当に「お互いさまだから」って思うから、実際うちの子がぐったりして寝てる横で他の子が騒いでも、別に何とも思わないんだけど、文句言う人は言うんだな〜ってビックリしたよ。

2008/2/8(金) 午後 0:46 ごう 返信する

顔アイコン

キャッチボールさん
ホント、判定して欲しいですよーーー!!
そうですよね、反面教師ですよね。
自分は絶対にそういう人にはならないようにしよう。
ちなみに、嫌味じゃないけど、そういう文句ばっかり言ってる人って顔つきもキツイですよね。

2008/2/8(金) 午後 0:47 ごう 返信する

顔アイコン

ゴンゾーさん
確かに、ゴンゾーさんみたいに若くて子供のいない人からみたら、子供が騒がしいのは苛つくと思うんですよ。それは分かるんです、私もそうだったし。
しかも、キティは反則ですよねっ(爆)!!

しかし・・・子供に脅しを掛けるのは、それはそれで大人げないかと・・・(汗)

2008/2/8(金) 午後 0:49 ごう 返信する

顔アイコン

いるよねー。そういう人。
てかさ、わからないかね?そういう苦労(小さい子を連れてる)。
おめーも子育てしただろうがよー。ってね。
まあ大きな顔でそういう事注意(?)できる人って、自分を省みないのよ。(だからいえるんでない?昔の自分を思い出せない)
でもさ、本当にムカつくよねー。

2008/2/11(月) 午前 2:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

プリちゃん
そうなの!別に自分を正当化するつもりは全然ないんだけどさ、アンタだって同じく労をしてきただろう!?って思うのよ!
子供のいない人にキレられるなら甘んじて受け入れるけど(笑)、子持ちのオバサンには言われたくなかったねー。

2008/2/11(月) 午後 4:13 ごう 返信する

これはごうさんの圧勝(勝負ちゃうけど)ですよね。
キティちゃんのロゴの入った服を着ているような人にまともな人はいなーい!!これは断言できます!

2008/2/19(火) 午前 1:40 ACL 返信する

顔アイコン

ACLさん
そうなんだよね。人間性はどうか知らんけど、キティちゃんを見た瞬間に怒りがグワッとこみ上げてきたよ(笑)
「お前に言われたないわー!!」って。

2008/2/19(火) 午後 6:50 ごう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事