うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

中二病でも恋がしたい!3話を見ました。

いやー、良かったですね!
邪王真眼の使い手、小鳥遊六花の中に巣食うもう一つの人格、
新キャラキャサリンな!!

イメージ 1



オウ!
ナイストウミーツー。
キャサリンデス。

コノコノナカニイル
モウヒトリノジンカクデス。




部を立ち上げるのに必要なメンバーを揃える為に
六花がムリヤリ生み出した新たな中二病設定。

まー、簡単な英語の質問にも答えられない程
練られていない別人格設定がアホ可愛いんですが、

イメージ 2



こんな電波ゆんゆんな4人
に言い寄られても、
上手くいなして部室掃除まで
やらせてしまう九十九七瀬先生、

やりおるぞ…!!




邪王真眼の世界
さて、こっちが本当の新キャラ。

イメージ 5



自称、
邪王真眼の使い手、
小鳥遊六花のサーヴァント

凸守 早苗(でこもり さなえ)





中学3年生で、現役中二病患者さんデス!

凸守だから、おでこ出しているんデスか!?
ちょw安直すぎるデスww
ってか、だったらおでこ守る為に、むしろ隠さないとじゃないデスか?

とんでもなく長いツインテールを武器に闘うのが彼女のスタイルなんデスが、

イメージ 6



自分の髪で自分の身体を
がんじがらめにしてしまうという、
六花に負けず劣らずの
アホ可愛いキャラでした。





でもさ、凸守の存在って、六花にとって凄く大きいんだろうな

イメージ 7



だって、
中二病患者にとって
同じ世界観を共有する存在って
本当に得がたいものだから。





今回も登場した六花の中二病ワールド。
相変わらずド派手でファンタスティックな世界なんですが、
前回との違いはモチロン、相手がノッてきてくれていること。

イメージ 8イメージ 9









六花が「爆ぜろリアル!」と叫んだら
「弾けろシナプス!」と応えてくれる凸守。

凸守がルナティックにょろにょろクラッシャーを繰り出したら
それに対してジャッジメントルシファーで攻撃する六花。

小さい頃サッカーボールを蹴った時に
「スーパーウルトラグレートシュート!」とか叫んで
相手も受け入れて遊んでいるような感覚。

イメージ 10

実際は
畳の上で寝転んでホウキを
ぶつけ合っているだけであっても、
同じ世界を共有してくれる仲間が
いるって事は、独りになりがちな
中二病患者にとっては凄く貴重で、
すごく楽しいことなんだろうな。
そんな事を感じた3話でした。



蛇足1:おなかに何描いてんの?
さて、今回から登場した凸守ちゃんデスが、
オープニングアニメで水着になるシーンにて…

イメージ 11


なんかおなかに
魔方陣みたいなの
描いてるー!!






同好会or部も設立する事が出来そうですし、
合宿回で海にでも遊びに行くときの伏線かな。
とにかく前衛的すぎデス

蛇足2:怪しくなってきた丹生谷さん
イメージ 12

この作品のヒロインの一人。
クラスカワイ子ちゃん選手権ダントツ一位の丹生谷さんですが、
どうも様子がおかしくなってきましたね。

イメージ 3


同好会の設立が決定した六花たちを
意味深な目で見つめる森夏。

この翌日に彼女も
同好会に入ることを表明しました。





勇太くんに気があるから?
彼女にも何かの秘密が隠されているのかもしれません。

イメージ 4

そういえば、
凸守がネットで買ったという
魔術書「マビノギ王七色の写本」
の著者は魔術師モリサマーだとか…

モリ(森)サマー(夏)…
…まさかねー!!




ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

六花たちを見てると楽しいです。ちょっと主人公にイラっとくることもありますが、まあそこは流して‥
今まで中二病の男子は自分を含めたくさん見てきましたが、逆に女子は一人も見たことないんです。もしこんな娘がクラスに居たら‥高校生活も楽しかっただろうなぁ。
まあそれは、何人もの男たちが思っていることでしょうね。
あー同好会にぼくも入りたい‥

2012/10/20(土) 午後 8:32 [ kidsadventure ] 返信する

顔アイコン

kidsadventureさん
たしかに、中二病を患っている女子ってリアルじゃ見かけないよね。
女の子の場合小五病で魔法少女になっちゃう子は結構いましたけどw
六花達を見て、中二病がウズウズしてきている勇太君と同じ気持ちになってしまっています。あー、楽しそう!!(笑)

2012/10/21(日) 午前 10:06 と〜しき 返信する

素の六花が可愛すぎる!俺も昼寝部入りてぇ!

六花と副委員長との恋のバトル(?)がどうなるか気になります!

2012/10/21(日) 午後 0:58 [ nice boat ] 返信する

顔アイコン

nice boatさん
極東魔術昼寝結社の夏…
一体何をやるのか分からないっぷりはSOS団以上ですねw
今回の六花はチア部に仮入部して飛んでみたのはいいものの、全然大丈夫じゃなかったところが最高でした!

森夏は果たして本当に勇太に気があるのか?
そこが問題ですね…!!

2012/10/21(日) 午後 6:15 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(33)


.


みんなの更新記事