うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

中二病でも恋がしたい!4話の感想です!

いやー、良かったですねー!!

呪文を詠唱する凸守な!!
イメージ 1



黄昏よりも暗き存在(もの)…

血の流れよりも紅き存在…






ん!?これって、もしかして…

イメージ 2




等しく滅びを与えんことを…!

ドラグスレイ○!!





竜破斬キターーーーー!!

わかる!わかるよ凸守!
スレイヤーズは中二病のバイブルだもんね!!
リナの呪文詠唱に痺れない中二病はいませんよ!!!

ちなみに、こっちがホンモノのドラグスレイブ。
やっぱカッコイイ!!


凸守の心の支え
さて、というワケで4話は
凸守の突っ走りっぷり
が凄まじかったですね。

森夏からの頭突き攻撃を返り討ちにしてドヤ顔の凸守。
イメージ 4

モリサマーを名乗った罰デス
今後一切その名前を口にするなデス!
そうすれば、命だけは助けてやるデス


あの…、その人
ホンモノのモリサマーなんですけど…



六花と違って騒がしい分、ウザさもひとしおなんですが、
ひたすら楽しそうで明るい中二病っていうのは、凸守の良い所!
スレイヤーズで例えると、凸守は
リナとアメリアを足して2で割ったような中二病だと思いました。

それにしても、前回の感想にて、
六花にとって凸守の存在ってのは大きいんだろうな、という事を書きましたが、
凸守にとっても、邪王真眼とモリサマーが心の支えになってると感じました。

イメージ 5


凸守が多感な時期に
ネット掲示板に書き込んだ質問。

周りの友達には相手にされず、
自分の世界が崩れそうになった時に
手を差し伸べてくれたのが、
邪王真眼であり、モリサマー
でした。



ネットの掲示板という、不確定極まりない形ではありますが、
自分の中二病世界に賛同してくれる、共感してくる存在っていうのは、
孤独になりがちな中二病患者には、かけがえの無い存在なのでしょう。
二人にもらった回答に目をランランとさせる凸守を見て、そんな事を感じました。

イメージ 6


素晴らしいにょろにょろアタック!
さて、今回もあって嬉しい!

イメージ 7



パニッシュメント
ディス ワールド!!






森夏VS凸守の中二病バトル!
ワクワクする!見ていてすっげーワクワクするよ!!

個人的に注目だったのは、凸守の攻撃。
にょろにょろトルネードで射撃系能力を持つ
森夏との距離を詰めていく凸守…

イメージ 8



ハンマーのリーチより
接近しすぎてしまったため
その回転の勢いを活かして
回し蹴りで攻撃するんですよ!






もちろんこれは中二病患者の脳内世界で、
実際は手すりの上で暴れているわけないんですが、
バトルもしっかりと描かれている事に感嘆してしまいました。

蛇足:今日の六花ちゃん

凸守も良かったけど、六花も可愛かった!!

イメージ 9



勇太の部屋で
秘本を見つけてしまって
真っ赤になる六花も
良かったですが、






勇太に二回も殴られて
涙目になる六花ちゃんにやられましたw


毎回思いますが、なんて涙目が似合う子なんだ!
なんとも嗜虐心をくすぐられますw
イメージ 3

ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

やっぱり副委員長は中二病でしたね。でもまさかの性悪系だったとは!

もう!六花の涙目かわいすぎです!いじりたくなりますね!
いまさらながら凸守もなかなか可愛らしい!さすがは六花のサーバント!

2012/10/25(木) 午後 11:11 [ nice boat ] 返信する

顔アイコン

nice boatさん
勇太と違い、見事に高校デビューを成功させた森花でしたね。
いつデレるのか楽しみだにぃ!

六花の「いじめてオーラ」ホントはんぱないと思います。
風で傘が飛ばされて追っかけていくシーンも、たまらなく可愛かったw

2012/10/26(金) 午後 10:37 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(30)


.


みんなの更新記事