うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

中二病でも恋がしたい!9話みたぜ!!

いやー、よかったですねー!!
イメージ 1



ヤル気まんまん!
丹生谷森夏な!!






学園祭に結社で何か出し物を出そうと提案する森夏。
高校デビューの為に入ったチア部は居心地が悪くてやめてしまったそうで、
自分の素を出せる結社でイメージアップに繋がる成果を挙げようという魂胆のようです。

まー、それはいいんですよ。
いいんですが、とにかく驚いたのが…

終わっちまったの、夏…!?

前回、勇太と六花が2人で過ごした夏休みの夜から、
ブレザーを着ていることから10月以降まで一気に飛びました。
イメージ 2



短く見積もっても1月は
間が空いているはずなんですが

その間、六花に避けられ
続けても平気な勇太君、
マジ鋼メンタル!!



まー、1クール作品なんでしょうがないとは思いますが、
もうちょっと、間にエピソード挟んだほうが自然だったのかなー、と思いました。

恋>中二病?
「中二病でも恋がしたい!」
ついに、お話の軌道が恋愛に入ってきましたね!

あの夏の夜以降、勇太に対して沸き起こる気持ちが分からない六花。
六花を異性として意識していなかった、勇太の気持ちの揺らぎ。
そして、2人をどうにかくっつけようとする森夏…
イメージ 4



グハァツ!
甘酸っぺーー!!





特に、「恋」という気持ちをまだ意識していない六花の初々しさが堪らない!!

僕が一番興味深かったのが、このシーン。
凸守の協力を得て、夜の神社にて勇太を闇討ちしようとする六花。
邪王真眼の封印を解いて戦いに臨もうとするのですが…
イメージ 5




は、はぜろ、りある…
はじけろ、しなぷす…

ばにっしゅめんと、
でぃす、わーるどぉーっ。




六花自身も驚いているのですが、世界は変わらないんですね。

相手は、あのダークフレイムマスターのはずなのに、邪王真眼が使えなくなっている…
僕がこの六花を見て思い出したのが、魔女の宅急便でした。

魔女の宅急便の主人公キキは、修行先の町で空を飛ぶことが出来なくなってしまいます。
その理由は諸説ありますが、トンボという男の子に恋をしたから魔力が弱まったという説もあり、
もしかしたら、この回の中二病に入りきれていない六花の姿は、
キキをイメージして作られているのかもしれないと思いました。


耳年増なモリサマー
さて、9話で凄く面白い動きをしていたのが森夏でした。
六花の恋心に気付いた森夏は、2人をくっつけるために応援するのですが…
イメージ 6




参考文献が
「素敵な彼氏の作り方」って…






なんともストレートすぎる本のタイトルなんですが、
考えてみると、森夏も恋愛ビギナーなんですよね。
結社内では、ちょっと周りよりも進んでいるようなフリをしてはいますが、
中学時代は中二病全開で恋愛なんて出来なかったでしょうしね。

イメージ 7



自宅の本棚にも
占いの本に混じって
「相性で見る恋愛の法則」
なる本もありますし…






愛を謳ったモリサマーも、リアル恋愛にはまだ疎いのかな。
そんな事を感じました。

蛇足1:シンクロブランコ、やるやるw
結社の公園ミーティング。
ブランコに乗っている凸守の視線は隣の六花に注がれていました。
あの夏以来様子がおかしいマスターのコトを案じているんでしょうか…
イメージ 8

いやいや、
六花のブランコと
こぐタイミングを
合わせていただけでしたw

シンクロ率100%!
マスターとシンクロしたデス!!

じゃねーよw


蛇足2:面倒見の良いデコちゃん
またまた凸守。
イメージ 9


凸守、クラスでは
結構人気あるみたいですね。


中二病全開ではあるものの、
ずば抜けた能力と明るい性格、
そして面倒見の良さから、楽しい
学生生活を送っているようです。



支える勇太
最後に、ちょっと真面目なお話。
学校の屋上から落ちそうになった六花を下から助けた勇太。
この勇太が下から六花を支えるって構図、
1話での2人の出会いとそっくりなんですよね。
イメージ 10イメージ 11









1話では、そっと足場をサポートするだけだけれども、
今回は六花を力いっぱい抱きしめてあげた。
もちろん、状況も危険度も違うという事はあると思いますが、
僕は、この対比から2人の縮まった距離というのを感じました。

力いっぱい抱きしめあう、勇太と六花。
二人の心は、通じたのでしょうか?
なんでも、10話はトンでもない事が起こるそうで、
今から楽しみでしょうがありません!!

イメージ 3


ブログ村に参加しました。
バナーをポチっていただけると励みになります。

\?\᡼\? 3







この記事に

閉じる コメント(7)

画像1枚目の女の子は、丹生谷森夏というキャラクターですか。
名前が読めない。

しかし、この子。
けいおんのサブキャラクターで唯たちのクラスメイトの「瀧エリ」に似ている気がします。

好きなキャラクターに似ているキャラクターって気になりますね。

2012/11/30(金) 午前 0:54 [ SW ] 返信する

顔アイコン

nice

2012/11/30(金) 午前 1:34 [ ubc2oo29b3z37z23 ] 返信する

顔アイコン

いきなりすぎてびっくりDEATHよね。
夏休みあれからどうなったの?って感じDEATH!

まあくねくね十花さんや赤面六花が見れたので満足ですけどね。
次週すごそうですね!

2012/11/30(金) 午前 9:07 [ nice boat ] 返信する

顔アイコン

SWさん
名前が読めない丹生谷森夏ちゃん。
にぶたに しんかと読みます。
言われてみると、確かに髪型とか瀧エリっぽいですね。
このアニメ、京アニが作っているだけありホント面白い!
興味があるようでしたら、お時間があるときにでもチェックしてみてくださいませ…!

2012/11/30(金) 午後 9:50 と〜しき 返信する

顔アイコン

nice boatさん
いきなり冬服になっていたモンで驚いたデス!
きっと次回に学園祭本編を入れたかったからなのではないかと思っているデス!
赤面+涙目六花の破壊力は、さすが邪王真眼のマスターといわざるをえないデス!!次回は、マスター役の声優さんが驚いたという位デスから期待せざるを得ないデーース!!

2012/11/30(金) 午後 9:55 と〜しき 返信する

顔アイコン

魔女の宅急便!!言われてみると確かに…
そうなるとこの恋の結末が気になりますね。
また空を飛べるようになるのか(→やっぱり最後まで中二病なのか)
魔女じゃなくなって普通の人間になるのか(→中二病卒業するのか)
次回すっごく楽しみです! 削除

2012/12/3(月) 午前 2:01 [ クロスケ ] 返信する

顔アイコン

クロスケさん
魔女の宅急便は、直感的に連想しただけでして…今思うと全く自信は無いのですが、拾って頂きましてありがとうございます!
個人的には、六花と勇太二人で中二病世界に飛び出して行って欲しいなー、なんて思います。もちろん、現実の問題を乗り越えた上で…。
次回は学園祭本編のお話になるんでしょうね。ホント楽しみデス!!

2012/12/3(月) 午後 7:48 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(26)


.


みんなの更新記事