うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

別冊少年チャンピオン1月号より、
みつどもえの333卵性を読みました!!
いや〜、良かったですねー!!!
イメージ 1

クリスマスふたばな!!

小生のパパをイケメンにしてほしいんス!!

毎年恒例(!)クリスマス回!
今年はサンタさん(草次郎)に直接お願いを!
自分をイケメンにしてくれって、さすがにソレハベリーハード…w

純粋無垢の爆弾!
ふたばらしいお願いに
奮闘する回だったのでした。


でもさ、このサンタさんに対するお願いが
自分の為じゃあなくって、みつば・ひとはの為ってのが凄く素敵だと思った。
普段から父親にベッタリなふたばは三つ子の姉妹たちにも仲良くなってほしかった…。
だから、「パパがもっとイケメンだったら」っていう愚痴を覚えていてお願いにしたんですよね
イメージ 2

そして、そのお願いを
聞いてもらうためだったら、
自分にはプレゼントはいらない…
そこまで言い切っちゃうふたばが健気すぎて。

クリスマスに、誰かの為を想ったプレゼントを望む。
ふたばの場合は、これがはじめてじゃあなくってさ…。


263卵性で、松岡咲子ちゃんの願いである
「ブラサン(ブラックサンタ)に会わせてあげて欲しい」

って手紙をサンタさんに書いていたのを思い出したのでした。

どうして、彼女はクリスマスに誰かの為のプレゼントを望むのか…
僕は、ふたばが本当にサンタクロースの存在を信じているからかなと思いました。

子供は成長していくにつれ、次第にサンタの正体(?)を知っていくもので。
そうなるとクリスマスはプレゼントをもらうイベントとなり、現実的になっていくんですよね。
でも、ふたばは本当にサンタの事を信じているから、どんな願いだって叶えてくれると信じている。
だから、普通じゃ絶対叶わない、出来ないようなお願いだって、きっと出来ると思って願うのかな、と。

もちろん、誰かの為をおもいやることの出来る、
ふたばの天真爛漫さ、純真さ、優しさも十分に感じる事が出来て。
お話の内容自体はヒドかった(誉め言葉)けど、個人的には凄くほっこりした333卵性だったのでした。

関連記事
みつどもえ 263卵性 無垢なふたばとクリスマス
みつどもえ 287卵性 ぴゅあぴゅあ共同戦線

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と〜しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

>三つ子の姉妹たちにも仲良くなってほしかった
パパがイケメンなら気兼ねなく甘えられるし、そうなったらパパも嬉しい。
自分と同じ幸せを感じてほしいと考えられるなんて本当に優しい子だわぁ。
さすが娘にしたい三つ子癸院覆澆弔燭淒定)だけのことはある。

>ふたばの場合は、これがはじめてじゃあなくってさ…。
そういえばそうだった! 本当に信じてるからこそ…というのも納得。
もし1年に一度きり(しかも良い子にしてないといけない制約つき)の願い事が
本当に叶うのだとしたら、誰しも真剣に考えるはずですよね。
その上で出たこの願いは、ふたばの真の心から出てきたものだということ。
一夜限りの夢だとしても、その願いは尊い…。

>個人的には凄くほっこりした333卵性だったのでした。
みつどもえは時折こうしたハートウォーミングなお話が来るから侮れない!
先月しょうがない隊にガラクタ売りつけたブラックなふたばもまた一興ですが、
やはりふたばにはピュアな白さが似合うなと再認識いたしました。
その分ギャグ成分は薄まりますけど、それを補って余りあるものがあったと思います。

2016/12/18(日) 午後 3:22 [ みつたま ] 返信する

顔アイコン

サンタクロースの存在を信じているから…
おがちんもまたお兄ちゃんの為にプレゼントをお願いしてましたもんね(^^)
ピュアハートゆえの純粋な願いは微笑ましくっていじらしくって、周囲がその無垢な気持ちを守ろうと懸命になる姿も(ギャグ風味であっても)心温まります。

>純粋無垢の爆弾
毎年ハラハラw
しかも年々ハードルが上がってる感が(^^;)

>お話の内容自体はヒドかった(誉め言葉)
素晴らしいイチャイチャ(強制)回でしたw

2016/12/18(日) 午後 6:20 [ tara ] 返信する

顔アイコン

みつたまさん
娘にしたい三つ子癸院!
あれだけ懐いてくれる娘だったら可愛いでしょうねー!!
パパもみっちゃん達も大好きだからこそのお願いだったんだろうなぁ、と。

>ふたばの真の心から出てきたものだ
純粋無垢だって分かるからこそ愛おしい願い事。
しかもそれを自分の為じゃあなくって家族の為に使うってんだから…!
ふたばちゃんの優しい一面が改めて見られたエピソードだったのでした!!

>ハートウォーミングなお話が来るから侮れない!
こういうホッコリするお話が大好きだったりします。
最近は少しブラック気味なギャグが多いように感じていた所もあり、
今回のふたばには大変いやされたっていうのも正直ありますねーー。

2016/12/19(月) 午後 8:31 と〜しき 返信する

顔アイコン

taraさん
鴨小6年3組で未だにサンタを信じている二人。
その一人であるふたばのピュアな優しさが染みる回でした。
天然記念物じゃあないですけど、守りたい…!その笑顔……!!

>年々ハードルが上がってる感が
練習してたら見られちゃうってのはもうバレたのかとw
でもどうにか今年も夢を壊すことなく凌げたのが良かったですよね。
おかげで草次郎氏は変態の上塗りをしたけど名誉の負傷ってなもんで。

>素晴らしいイチャイチャ(強制)回
矢部っちもクリスマスにいい思いも少しはできましたしね!

2016/12/19(月) 午後 8:35 と〜しき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事