うっかりトーちゃんのま〜ったり日記

とりとめもない趣味の日記。アニメや漫画を見て考える(妄想する)のが大好きです。

全体表示

[ リスト ]

どうもこんばんは!
イメージ 1










THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE
MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演 1日目
に遊びに行ってきました!!

西武ドームは2015年のアイマス10thの時以来!!
僕が初めてアイマスライブに参加した想い入れの深い会場です。
お天気もすごく良くって11月なのに日中は半袖で十分な位の暖かさ!
陽が落ちると流石に寒かったですが「(ライブで)小春日和を感じて欲しい」
とふーりんが言ってた通りのアツ〜〜いイベントとなったのでした。

今回も簡単ではありますが備忘録として
ライブの感想を書かせて頂きたいと思います。

※記憶を頼りに書いておりますので細かい部分が違うこともあるかもしれません。
ご指摘はコメント欄か拍手コメントでいただけると嬉しいです。

外部リンク:メットライフドーム公演1日目セットリスト

☆今回のチケットで取れた席はフィールドビュー席
野球にはあまり詳しくないのでどんな席なのか予想がつかず当日を迎えたのですが、
スタンド席とアリーナ席の間くらい、ステージからもなかなか近くてとても見やすい席でした。
スタンドからの階段がめっちゃ長くて急で…昇り下りするだけで息が上がるくらい(←運動不足)。
そんなトコからも単独ドーム公演を果たしたデレマスの凄さ・会場の大きさを身をもって味わったのでした。

☆フィールドビュー席の何が凄いって、
ゴンドラが目の前を通っていく!!
スタッフさん達がゴンドラを押していくレアな光景も見られましたし、
なにより目の前でパフォーマンスするアイドル達の姿がめちゃくちゃカッコよかった!
「DOKIDOKIリズム」で山本希望がゴンドラの馬をハリセンでベシベシ叩いてたのも面白かったし、
「Virgin Love」で腕をブンブン振り回しながら歌っている原優子も絵になってたなぁー。
ゴンドラが高く上がると全く見えなくなりましたけどそれは仕方ない!!(笑)
「Starry-Go-Round」で奈央ぼうと目が合った!!(気もする)し、大満足の席でした。

☆いよいよ開演(開園)したライブは約3時間半で全34曲!!
出演した27人のアイドルがまんべんなく出す為なんでしょうね、
MCも極力短く抑えた楽曲中心のミッチリと詰め込まれたライブでした。

全員がそれぞれのSSRの衣装作ってもらえてたのも凄かったなー。
花守ゆみりさんの「はぁとトゥハート」や藤本彩花の「わきわきわんだほー」も可愛かったし、
一番すごいと思ったのが木村珠莉ちゃん髪も金髪のショートにしてたんですよね!!
衣装もゲームで見た事あるような気がするし、まさに相葉夕実がそこにいた!って感じでした。

「ニャンと☆スペクタクル」をみくにゃん&小梅ちゃんコンビで歌ったの可愛かったー。
この曲は早口言葉パートがあって、去年の5thだと高森奈津美が歌いきって会場が「おー!」
って盛り上がるのが定番だったのですが、今回は桜咲千依ちゃんも2番でやってくれてたんですよね。
(ちょっと聴き取りにくかったけど…)きっと言い切れてたと思うし、「ネコパンチ♪」もめっちゃキュートでした。

セットリストにもテーマ性が感じられたのも面白かった!
MERRY-GO-ROUNDOME!!!という事で遊園地での1日をイメージしていたんですよね。
だから、MCもアイドル達が遊園地で過ごすという、生アフレコみたいな進行だったのです。

スクリーンに出てくる時計も午前中⇒お昼⇒夕方⇒夜と時計が進んで行って、
その時間帯に合わせ午前中は盛り上がる曲・夕方はしっとりした曲といった具合で、
我々プロデューサーたちも一緒に1日遊園地を楽しんだような気持ちになれました。

☆個人的に一番心に残ったのは、姫川友紀役の杜野まこさんでした。
ドーム公演で野球キャラのゆっきという事で始球式でライブは始まりましたし、
メラド公演で唯一ソロを2曲歌った!っていうのが今回の主役だったんだろうな、と。

「気持ちいいよね 一等賞!」は最初から大盛り上がりだったし、
「Dear My Dreamers」で「私の夢は叶ったから次はみんなの夢を叶える応援するよ!」
的な事を間奏で言って、その後の大サビでシャウトした歌声が心に響いてきたんですよね〜。
少しウルッと来てしまいましたよ。あの声量ホントに凄かった。。

……というワケで思いつくままの感想だったのでした。
3年前に初めて参加したアイマスライブで感じた感動も素晴らしかったですけど、
そこからライブ参加を重ねて曲や声優さんを知る事で感じる楽しさも大きいな、と。

へごちんも良い感じに歳を重ねてとても綺麗なお姉さんになってたし、
まこちゃん見ていると5th仙台公演の挨拶で涙ぐんでたのも思い出すし、
大坪プロは相変わらずかな子のキャラを守ってステージで何か食べてるし(笑)。

ドーム公演という一つの到達点に至ってもまだまだ楽しませてくれる、
そんな期待感が持てる、そんな素敵な遊園地みたいな時間だったのでした。

次は12月のナゴヤドーム公演1日目に遊びに行きます!
メラド1日目が「春」、2日目は「夏」がテーマだったみたいですので、
ナゴド公演は「秋」→「冬」と巡っていく四季を楽しませてくれること間違いなし!

今から楽しみで仕方がないのです。

関連記事:

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と〜しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!


閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事