|
『純米酒 芳醇旨口 雪子町』(渡辺酒造本店)
種類:純米酒 度数:14.5 使用米:福島県産米 精米歩合:60%
・酒度+3、酸度1.5、度数14.5とある様に、スッキリしていて飲み易い。
・麹の香りは、ほどほどあった。
・曲が無いので、調子に乗って飲めてしまうので危ないかなw?
(※ハイ!激写!)
どうもどうも、毎回レビューが遅れる不届き者です。
今回も、アルコール退治に頑張りました。
今回は、渡辺酒造本店のモンスターです。
うーん、見た目が良いですよね、こやつ。
黒地のボディに、青い半纏、半纏の中の模様は銀色と。
まぁ、デザインは兎も角、その味もなかなかのものでした。
スッキリとしていて、曲もなく、それなりの香りもあるので、非常に闘い易いのですが、それが危険でした。
ついつい、相手を攻めすぎて、こちらがバテてしまい、あっさりK.O.されちゃいました・・・orz
さらに言うと、食事に合うんですよね。
飲み飲み、食べ食べ、飲み飲み、食べ食べ、飲み飲み・・・以下ループ。
相手の術中に嵌り、ボッコボコにされました。
皆さんも、どうぞお気をつけ下さいw
(※おまけ画像 「ツブ貝の刺身」)
写真は、ツブ貝の刺身です。
テナント型のスーパーに入っている魚屋さんで、これを買いました。
まぁ、買ったといっても、手の拳くらいある様な大きさのツブ貝じゃなくて、煮付けで食べる様なツブ貝ですけどねw
4〜500円で、10個程度入っている様なものです。
あれを買って来まして、まな板の上で、ハンマーで叩いて、中身を取り出しました。
ちなみに、やり方はこちらさんから↓
「魚屋三代目日記」
慣れると、非常に簡単です。
皆さんも、是非、お試し下さい。
そもそも、何故にツブ貝をこうして刺身で食べたのかというとですね・・・。
板前出のご主人が開いている居酒屋で、ツブ貝刺を食べた時の感動が忘れられず、どうしても食べたくなって、ついつい、やってしまいましたw
いやぁ、ツブ貝の身の甘い事甘い事、そして、内臓の凝縮された旨さ!、止められませんわぁw
でも、やっぱり、お店で食べた方が旨いですね。
餅は餅屋なんだなぁ。 |
全体表示
[ リスト ]




