全体表示

[ リスト ]


=片手=
・ねこにゃふスティック
・奇面族の毒鉈
・奇剣チャチャブー
・ゲインブローバ
・ニンジャソード【忍】
・ピンクリザード【桃】
・ピンクリザード【桜】
・ダオラ=プレミアム
・ヒプ希少種片手剣
・ヒプ希少種片手剣


=双剣=
・レスヘカーテ
・ラーズヘカーテ
・雷双
・ツインドレスソード
・ハイゲネポスクロウズ
・火焔双刃
・朧火双刃
・食いしん坊セット
・シエロツール
・アイルー君メラルー君
・インセクトメイジ
・折れた鉈
・ピッケル【命】
・ピッケル【炎魂】


=大剣=
・ブロンズホオビー
・ガレオンズホオビー
・羽子板大剣(仮)
・スコーチャー亜種
・スコーチャー亜種
・祖龍聖剣【暁】
・蒼煌剣リオレウス
・召雷宝剣【麒麟王】
・ヒプ希少種大剣
・ヒプ希少種大剣


=太刀=
・封龍刀【破】
・封龍刀【烈破】
・鬼神斬破刀【極】
・炎斬【獄】
・炎斬
・炎斬
・エクディシス改
・黒刀【地ノ型】
・バブルシェイバー


=ランス=
・ブロスペイン
・龍王騎槍ゲイボルガ
・ニーズヘッグ
・ホワイトホーン
・ヴェンデッタ改
・ダークネス
・ツラヌキ


=ガンランス=
・チェーンガンランス
・キャメルガンランス
・ショットガンランス
・バズーカガンランス
・キャノンランス
・八式機械槍
・ストームガンランス
・ファランクス
・十式機械槍
・十六式機械槍
・ラヴァゲイザー亜種
・ラヴァゲイザー亜種
・クロームレイクエム
・ヒプ希少種Gランス
・ヒプ希少種Gランス


=ハンマー=
・アルカトラズ
・ライオット
・黒鍋【好咆】
・黒鍋【喜】
・黒鍋【喜喜】
・黒鍋【真好咆】
・ドスパライズ
・ドスドスパライズ
・ドスドスドスパライズ


=狩猟笛=
・イーオスバルーン
・猫笛
・ガウシカホルン
・ガウシカフルート
・ガウシカオーボエ
・ラヴァシタール亜種
・ラヴァシタール亜種
・ヒプ希少種狩猟笛
・ヒプ希少種狩猟笛


=ライトボウガン=
・ピーチフリルパラソル


=ヘヴィボウガン=
・テオ=アーティレリ
(他2種)


=弓=
・ソニックボウ
(他3種)







今のところ情報誌やサイトなどで私が分かる範囲を掲載してみました。



片手剣はサタンブローバの強化版であろうゲインブローバと奇剣チャチャブーが魅力か。

どちらも毒属性というので同じぐらいの性能になるのでしょうか。

ねこにゃふスティックはどんぐりスティックの強化と思うので持ってない私には無縁です。

片手剣のダオラ=プレミアムですが、また宝玉を求められるのではないかと心配です。



双剣は麻痺双剣であろうドスゲネポスクロウズとアイルー君メラルー君が気になるところ。

ただP2と同じようにアイルー君メラルー君の麻痺属性が50ならネタ止まりです。

ツインドレスソードは見た目が気になるところです。

火焔双刃は火属性ですかね、かなりの強さを誇った大剣、龍刀【火焔】を思い出します。

朧火双刃は龍属性でしょうか、龍刀【朧火】からの派生なのか、紅蓮双刃からの派生なのか・・・。

どちらにしても双龍剣【天地】を越える武器になるのではないでしょうか。

ピッケル系はネタ武器なのか、本気なのか分かりませんがどうなのでしょう。



大剣は今回期待できるものが多いです。

ガオレンズホオビーは私としても好きな大剣の一本です。

スコーチャー亜種系ですが、現状のスコーチャー改が、ただでさえ高威力なのにどうなるのか見物。

しかも2本追加されるということで、ちょっと驚きです。

祖龍聖剣【暁】がミラアンセスブレイドを越えれば大剣の未来が見えそうです。

まぁ、あまり強すぎても困り者ですが(^-^;

現状の武器で最高威力を叩きだせる武器です。

眠らせてタメ3が流行らないことを祈ります。

蒼煌剣リオレウスですが、煌剣リオレウス好きの私としては嬉しいところ。

威力が気になりますが、攻撃1008、火属性450ぐらいだと嬉しいです。

召雷宝剣【麒麟王】はどうなるのでしょうか・・・属性が生かされる武器なのでこれも気になります。



太刀はまた封龍刀シリーズが始まりましたね。

見た目はそれほど好きではありませんが、これも気になります。

超絶や超滅のように属性重視の太刀だとは思いますが・・・。

太刀使いの登竜門、鬼神斬破刀も進化するようですね。

その名も鬼神斬破刀【極】、そしてその上は【天地】か!?

先に天地の名をほしいままにしたのは黒刀シリーズ。

今回で【地の型】が登場したので天と地の2本が揃ったことになりますね。



ランスは龍王騎槍ゲイボルガが気になります。

個人的に好きなのでw

後はダークの強化版であるダークネスでしょうか。

トライデント系に見劣りされるダーク系ですが、ここから巻き返しがなるのかも楽しみです。

ブロスペインとホワイトホーンも少し気になりますね。



今回の目玉といえばガンランスなのでしょう。

やっとこさ雷属性のガンランスが実装されます。

その名もチェーンガンランス。

続いているのでチェーン→キャメルと強化されるのでしょうか。

キャメルってラクダとかラクダ色って意味か・・・雷関係ないから違うかな?

というかバズーカガンランスってなんでしょうw

ガンランスでも機械槍系が実装されましたね。

八式、十式、十六式と強化できるようで、楽しみです。

最終的には百式という名前で金色になって欲しいです。



ハンマーはアルカトラズとライオットが名前からして気になります。

正直他はどうでもいいです。

というか10万以上する課金アイテムの名前がドスパライズとか勘弁してください(ノ∀`)



狩猟笛は今流行りのガウシカの毛皮を使用したものが出るみたいですねw

ガウシカが絶滅しないように祈ります・・・。

あと、猫笛ってなんだろう???ニャーニャー言うなら物凄く作りたいですw



ライトボウガンはピーチフリルパラソル・・・性能はP2と一緒なら今更な感じです。



ヘビィボウガンはテオ=アーティレリしか分かっていませんね。

ただ、テオ系が出るならナナ系も出るだろうということで残り2本は

ナナ=アズールカノンとテオ=フランマルスと予想しておきます。



弓はそこそこの本数が増えますが・・・覇弓や剛弓、勇弓を越えなければカンストの人には興味が無いかも。

新しく始めた人には選択の幅が増えて良いと思います。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おおぉっ!!ガンランス増えてきましたね〜楽しみ^^
でも気になるのは・・・・麻痺双剣ww

2007/11/27(火) 午後 10:39 masabutz 返信する

顔アイコン

武器いっぱい増えますねぇ〜!
召雷剣が好きなので、どんな強化がされるか今から楽しみです。
攻816くらいあればいいなぁ・・・。

2007/11/28(水) 午前 0:21 くろ 返信する

顔アイコン

リファインが近づいてきてwktkな日々が続きますな〜(=ω=)
新ランスに備えてダークとかヴェンデッタの準備に奔走する毎日でありますッ
しかしニーズヘッグの派生元が想像できない orz 削除

2007/11/28(水) 午前 2:31 [ shinshin ] 返信する

顔アイコン

>>まささん
麻痺双剣気になりますよね〜w
属性値によってはメラルーガジェットを越えるかもしれませんね♪
まぁガードできませんがw

2007/11/28(水) 午前 4:13 FENCER 返信する

顔アイコン

>>くろさん
召雷剣【麒麟王】がどれほど強くなるかは楽しみですね〜♪
私も攻撃力がそれぐらいになれば嬉しいところです(*´ェ`*)

2007/11/28(水) 午前 4:13 FENCER 返信する

顔アイコン

>>シンさん
ニーズヘッグとは北欧神話に出てくる蛇の名前です。
と言うことは蛇槍【ブリトラ】が強化されるのかしら?
もしくはプライマルスピアかもしれませんね('-'*)

2007/11/28(水) 午前 4:15 FENCER 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事