全体表示

[ リスト ]

敵討ち

イメージ 1

最後まで狙撃手であり続けた彼に敬礼!!



今回は分かる人にしか分からないお話ですっていうか、いっつもそうじゃね(・_・?)



ギルドコインを集めておこうと思ったフェンサー。

ティガレックス相手にボウガンで挑むというクエストですが、前回書いたとおりかなり弱めの固体です。

火事場発動させてバシュンバシュン撃ってれば、ソロでも10分程度で捕獲できます。

武器は早撃ち次元ことローゼン次元・・・じゃないわ、ローゼンズィーゲン。

速射通常弾LV2を後ろ足にペチペチ撃つと、3、4回連続で転ばせたりとか出来ます('-'*)

まぁ、それでも1人でやるのは寂しいのでメンバーを集めてみることに(*´ェ`*)



イレイザーさん、テテウさん、GEMさんの3人が集まりました♪

そういえばGEMさんって何て読むんだろう(’’いつもTさんって呼んでt

ジェム?ゲム?ジーム?逆から読んでメグかもしれない。

もしグレートエンペラーミントブルーの略だったらどうしよう。



そんでまぁ、このメンバーでペチペチペチペチティガレックスを撃っていたんです('-'*)

GEMさんがギルドコイン10枚出したり、4枚×2とか普通に出したりしても私達は頑張ったんです。

昨日からやり始めて合計で50枚越えたとか言う話を聞きながら、ふと私は数々の激戦を思い出しました。

ディア2頭、ガノハンマーと私はギルコを集めてきました。

更にティガが実装されて20戦以上は経験していると思うのです。

しかし手持ちの合計35枚。

私のこの思いをどこにぶつければいいんでしょう。



元気ドリンコばっかりやっちゅうねん(」゜ロ゜)」



っていうか報酬確率2%の元気ドリンコが基本報酬に3つ並んでるとかいらんわっ!!



そんな最中イレイザーさんが放ったこの一言が全ての始まり










「やばい、ガンダムおもしろすぎるんですけどw」










時刻は午後6時16分45秒。

土曜のこの時間帯は機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)が放送されています。

公式サイト→http://www.gundam00.net/

モンハン中はあまりテレビを見ないのですが、どれどれ見てみるかとテレビの電源を入れます。



テレビ画面に映る緑の機体、射撃型ガンダム「デュナメス」。

そしてそのパイロット「ロックオン・ストラトス」。

利き目を負傷しているせいか、かなりの劣勢。

しかもそれを敵に気付かれてしまい攻撃を・・・防ぎきることが出来ず、爆発するデュナメス!

それと同時に起こるテテウさんの発言!

「ちょwwwロックオン!!www(T∀T」

冷静に返す私とGEMさん。

「大丈夫、まだ生きてる」

「ですね危ないですね」

画面には大破しながらも、原型をとどめたコックピット部分が映っています。

パイロットの無事を確認し興奮するテテウさん。

「あぶねええ」

シリアスな展開に、ティガレックス連戦など忘れて完全にのめりこむメンバー!

その中で1人マイトレに入る私!!

椅子に座り寝ている長女!!

そして激写!!



満足!!(カエレ



そんな私を他所に機体を乗り捨て、生身で敵MSをターゲッティングするロックオン・ストラトス。

定まらない焦点に全神経を込めて、放たれる粒子砲・・・それに超反応し打ち返してくる敵MS。



粒子砲は敵MSを融解させ、そして打ち返された一撃はロックオンの乗る砲身を貫きます。

・・・相討ち・・・。

轟音を立て爆発する砲身から吹き飛ばされるロックオン。

上がる悲鳴。


「ああああああ」

「ああ」

「うわぁぁああああ」



まさか・・・第一期の最終回が近いからってチームのリーダー的存在が散るなんて・・・。

いや、死んではいない!ここで死んだら夏から始まる第二期はどうなる!?

だが・・・。



運命のいたずらか、挑もうというクエストは、ボウガン限定のクエスト。

散った(かもしれない)彼の追悼というにはあまりに大げさかもしれません。

ですが、この場はこう叫ぶしかなかったのです。





「ロックオンの、敵討ちじゃー!!」





テンションの上がる4人。

見ててくれロックオン・ストラトス。

狙い打つって感じじゃないけど、弾丸だけでティガレックスを沈めてくるよ。

君のことを忘れないために、君が好きだったグリーンパラソルSPも作っておく。

よくあれで、メリーポピンズごっこをしたよね。



どこかで思い出がすれ違ったようです。



「敵を狙い撃つ!!」ネコ飯を忘れたテテウさんが叫びます。

さっきまでとは違う空気。

何かが4人を包んだ気がしました。

いける・・・これなら勝てる!!

四方から撃たれる弾丸、隅に追いやられるティガレックス。

意を決した怒りの咆哮も、投げられる閃光玉によって無力と化します。

テレビでは先日発売されたHGプラモデル「GNアームズ+ガンダムエクシア」のCM中。

ホノボノとした家族を横目に見ながらティガレックスの頭を狙い続けます。

そんな私の耳にピンポイントスナイプされたCM終了間際に放たれた娘の一言。




















「パパがトランザムしてるーw」




















トランザムシステム(TRANS-AM SYSTEM):とりあえず物凄い速さで動けるようになる



















パパが物凄い速さで動いてる!?(゜ロ゜;)










ティガレックスの閃光効果時間も後わずか。

リアルでは、トランザム状態のパパを想像して笑いを殺せなくなっている私。

ダメだ!!これは!!この笑いをどこかに吐き捨てなくては!!

えぇぃ!ここしかないじゃろがぃ!!レ(゜□゜レ)




















「よーし、パパトランザムしちゃうぞー」





「www」

「www」















テテウさんが轢かれたー(゜ロ゜;)










シリアスな空気を完全崩壊するトランザムパパ!!というか私!!

シュインシュイン言わしたるわ!といわんばかりのトランザムっぷりin妄想。

私のテンションMAX!!(ぉ



その後も、あのシリアスな空気はどこ行ったの?って感じでティガレックス沈めておりました(ノ∀`)

いや〜、本当にトランザムには危険がいっぱいですね('-'*)










あ、じゃないわwロックオンどうなったんでしょうね('-'*)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

仮面をつけてこう言って現れます
私は昔シャア・アズナブルと呼ばれた男だと

2008/3/16(日) 午後 0:19 GINKO 返信する

顔アイコン

昨日はありがとうございましたー♪
うむ…私の読み方ですか ( ̄~ ̄;)
私自身はゲムという読み方でとおしているのですが…
このさい呼び方の募集でもしてみましょうかねヽ( ̄ー ̄ )ノ

それとロックオンンのことですが…残念です…
まだ彼が生きていることを信じてまた敵討ちにでも行きまっしょい!! 削除

2008/3/16(日) 午後 2:28 [ T.I ] 返信する

顔アイコン

昨日はおつかれさまでした^^
フェンさんのあの一言でかなりうけてコントローラーがしっかり握れませんでしたwww
ロックオンの兄貴はかならず生きて戻ってきますねw

2008/3/16(日) 午後 5:37 イレイザー 返信する

顔アイコン

最後のハロの「ロックオン ロックオン」が・・(;△;)
う〜ん、彼はどうなるのか・・・
なんていうかティガ災難

2008/3/16(日) 午後 7:49 - 返信する

顔アイコン

グレードエンペラーミントブルー・・・

悪くない響きだ(ぉ

2008/3/16(日) 午後 10:24 [ min*b*ue*sky_bl*e ] 返信する

顔アイコン

じゃぁGEMの読み方は今度から

グレートエンペラーミントブルーで(ぁ 削除

2008/3/16(日) 午後 11:16 [ T.I ] 返信する

大丈夫、きっと両目が義眼になって
義眼の軍師『絶対零度の剃刀』として
復活してくれることでしょう

アニメが違いました(ノ∀`

2008/3/17(月) 午前 10:26 ててう 返信する

顔アイコン

>>GINさん
時代がおかしな方向に行ってますよw

2008/3/19(水) 午前 9:38 FENCER 返信する

顔アイコン

>>ゲムさん
今後はゲムさんで統一しようと思います。

ロックオンですがダブルオー開始初期に、ロックオンそっくりの人が出てきたのを覚えてますでしょうか?
そいつにバトンタッチするのか、もしくはロックオンがクローンだったっていう設定なのか。
どちらにしても生きていてほしいものです(*´ェ`*)

2008/3/19(水) 午前 9:39 FENCER 返信する

顔アイコン

>>イレイザーさん
あのCMは、私もはっきりは見ていないのですが、脳天をぶち抜くには十分すぎる一言でしたw

2008/3/19(水) 午前 9:40 FENCER 返信する

顔アイコン

>>myaikoさん
たしかに、全然関係ないのにフルボッコされたティガはかわいそうでしたw
今週のダブルオーも気になりますねぇ。

2008/3/19(水) 午前 9:41 FENCER 返信する

顔アイコン

>>ミントさん
何か納得してるー(゜ロ゜;)

2008/3/19(水) 午前 9:41 FENCER 返信する

顔アイコン

>>テテウさん
閣下!!閣下じゃありませんか!!

アニメ違いすぎます(ノ∀`)

2008/3/19(水) 午前 9:43 FENCER 返信する

ロックオンの兄貴は生き残ってる気がしますネ。

「今は狙い撃てないんでね…敵を圧倒する!」

無茶しやがって・・・つД`)

でもCMのパパトランザムで吹きましたわw

そんな簡単にトランザムされてもww

狙撃手であり続けた、兄貴に敬礼!(゚Д゚)ゞ

しかしティガ可哀想やな・・・w

2008/3/19(水) 午後 9:37 忍者シグマル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事