全体表示

[ リスト ]

いやー、久しぶりですね。
 
何年ぶりって感じです。
 
本当に何年ぶりかは見ないでください。
 
 
 
いやほんと紆余曲折ありまして。
 
どこからかアカウント情報が漏れたようで、YahooはおろかAmazonやらFacebookやら
 
同じIDとパスワードで登録していたサービスが全滅していました。
 
皆さんもパスワードは定期的に変えるとか、場所ごとで変えるとかしたほうがいいですよホント!
 
 
 
さて、タイトルのとおりドラクエ10で戦える「バラモス」に挑んできた様子をニコニコ動画にアップしました。
 
正確にはアップしてもらいましたw
 
イメージ 1
 
こちらになります。
 
 
 
ちなみに私はフェンサー、フェリシアの2アカウント同時操作。
 
相方のさやかさんも、さやか、ハルの2アカウント同時操作となっております。
 
普段は
 
フェンサー:僧侶(キラポン聖女相撲担当)
フェリシア:魔法使い(メラゾーマ砲台)
さやか:パラディン(壁担当)
ハル:僧侶(回復担当)
 
という安全重視のパーティー。
 
が、今回は
 
フェンサー:パラディン(壁担当)
フェリシア:魔法使い(メラゾーマ砲台)
さやか;魔法使い(メラゾーマ砲台)
ハル:僧侶(回復担当)
 
という攻撃重視のパーティー構成にいたしました。
 
が!!
 
この構成で不安なのが、フェンサーのパラディンです。
 
つまり私です。
 
私が一番不安なのです。
 
さやかさんのパラディンはハンマー最大の武器であるキャンセルショットが使えます。
 
が、私ことフェンサーはハンマーに一切スキルポイントを振っていません。
 
スティックパラディンです(ドヤァ
 
つまり、はらわたをえぐる等のやばい攻撃はなんとかするしかないのです。
 
幸いにも、バラモス最強の一撃である「はらわたをえぐる」はだいぼうぎょで耐えることが可能でした。
 
ネクロゴンドの波動はジャンプで避けるとして、その他はまぁキラポンあればなんとかなります。
 
つまり、私は
 
「はらわたをえぐる」の文字が見えた瞬間にだいぼうぎょを発動して耐えればいい
 
のです。
 
動画では一度もしてきませんでしたが、動画以外に2戦行きまして、そっちは激戦でしたw
 
ネクロゴンド避け損ねたり、するっと抜けてしまったり、まぁホント散々な内容です。
 
それでもなんとか全戦全勝!
 
正直、普段はパラディンをやらないので(もっぱら戦士かバトマス)かなり不安でしたが、
 
まぁ、なんとかなるもんですね!
 
 
 
フェンサーが一人でバラモスを押さえている間、フェリシアとさやかはメラゾーマをひたすら撃ちます。
 
私の魔法使いはそこまでいい装備ではないのですが、それでも暴走すれば結構なダメージに。
 
安全構成だと7〜8分かかっていたのですが、この構成だと3分前後で終わります。
 
緊張状態が長時間続かないというのは精神的にも楽ですw
 
 
 
目立つ失敗も少なかったので、しばらくはこの構成でバラモスを回したいと思います♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事