過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

そういえばね、先月の中ごろぐらいにWiiUを買ったんです。

ありがとうみんな!私もついにWiiUデビューよ!!

で、買って帰ってね、放置してたんですよ。

うん、なんでも寝かせた方がおいしくなるって言うじゃない?

バナナとか黒い転々が出てきたぐらいがちょうどいいらしいじゃない?

それでね、そろそろ頃合かな〜って思って箱から引っ張りだして接続したのが先々週ぐらいなわけね。

そこからまた寝かせるよね。

うん、だってソフトないんだもん。

とりあえずテレビと繋げて、電源付けて、おー!これがWiiUか!!って感動して。

で、ネットの設定したらそこから半日以上かけて本体更新してくれて。

そこで私の情熱は終わったよね。

長いんだわ、更新。

人によっては1時間〜1時間30分ぐらいで終わるって聞いてたんだけど、半日以上て。

私寝る前に更新を始めて、起きたらまだ更新してて、仕事から帰ったらWiiUの電源切れてたからね。

自動電源OFFみたいな設定だったと思うんだけど、容赦なく切れてたからね。



それでね、あまり寝かせすぎても古漬けになっちゃうかなって思って先週なんとかしようとしたのね。

まずは今現在頑張ってくれてるWiiからの引越し作業。

SDカードを使ってね、WiiのデータをWiiUに移すっていう作業なんだけどね。

まず、センサーバーが壊れてたよね。

もう全然反応しないの。

リモコン振ろうが叩こうが、あの頼もしいマスターハンドアイコンが出てこないのね。

だってしばらくドラクエしかしてなかったもの。

ドラクエってクラシックコントローラーで出来るんだもの。

センサーバーが壊れてるなんて全く気付かなかったわけ。

最後にWiiでリモコン使ったのっていつだろうね?

たぶん、何年か前に呪怨を遊んだ時じゃないかなぁ。

で、その後にセンサーバーのコードをウサギに噛み千切られて、買い換えたなぁーって思い出したのね。

ようするに、買い換えた時点で壊れてたんじゃないかっていう話になるよね。

ショックだよね。



それからね、今日の話に飛ぶんだけど、センサーバーを手に入れたのよ。

ようやくこれでWiiUからWiiにデータを移せるなって思って、移そうとしたらね。

このセーブデータを移すのにやたら時間がかかるわけ。

可愛らしいピクミンが一生懸命データを運んでくれるんだけど、WiiからSDに移すのに20分程。

SDからWiiUに移すのにまた20分程かかっちゃったのね。

その間私何してたって、ずっとピクミン見てたよね。

かわいいよピクミン。



で、セーブデータは無事に移せたんだけど、ここからがまた長かった。

ドラクエってね、ディスク起動じゃなくてインストール起動なの。

すっかり忘れたんだけど、まぁWiiで使ってたUSBを差し替えたらすぐ終わるだろうとか思ってたら

【USBメモリを初期化しますがよろしいですか?】

みたいに聞いてくるわけ。

本心はね、本心はよろしくないよね、よろしいわけがない。

だって、同じデータじゃん?とか思うんだけどね、やらなきゃ進めないのよドラクエは。

はい と いいえ の選択肢で、いいえをいくら選んでも

「そんなこと言わずにお願いしますよ」

→いいえ

「そんなこと言わずにお願いしますよ」

→いいえ

「そんなこと言わずにお願いしますよ」

っていう無限ループ。

はいを選ぶまで、私のドラクエは始まらない。

で、まぁWiiの時に経験してるから知ってるんだけど、このインストール、すっごく時間がかかるの。

具体的に言うと80分ぐらいかかるの。

私、セーブデータの移動だけで1時間近く使ったのに、ここからさらに80分の時間が消費されるのね。

うん、でもまぁそれは仕方ない。

そうしないと遊べないんだもん、80分我慢しよう!!

それでね、80分我慢したの。

我慢っていうかお風呂はいってご飯食べてしてたんだけどね。

で、そろそろいい頃合かな?って思ったらインストールが終わってて、やっと遊べるようになったのよ。

って思ったら大間違い、これだから注意力の足りない若者は困る。

ここからドラクエのバージョンアップの更新が始まったよね。

無事にゲームを起動して、オンラインモードで遊ぶを選んだ途端、48個の更新データが現れたよね。

スライムだって48匹も集まったらキングスライムどころかゴッドスライムになりかねない数だよね。

でもこいつは平然と48個の更新データを私に叩きつけてくれたわけ。

また、待つよね。

最初はね、32分って書いてあった。

30分ぐらいで終わるのか、ここまで来たなら待つかって思ってた。

なぜかね、増えるの。

数字が増えるの。

32分だったはずの数字がね、1時間49分まで増えたの。

1時間49分ってどれぐらいの時間だと思う?

スーパーマリオ64のスター120枚集めるリアルタイムアタックが1時間49分ぐらい。

スゴイ人だと、ドラクエ10の更新をしている間にマリオ64を完全クリアしちゃうぐらいの時間なわけ。

そりゃ私もマリオやるよね、やらざるをえないよね。

でも、残念ながらマリオ64は持ってなかったので、勇者のくせになまいきだor2をプレイして過ごしました。



で!!

つい今!!

やっとバージョンアップが終わりました!っていう表示が私の目の前に飛び込んできたわけです。

いやー・・・・・・長かった・・・・・・。

WiiUでWii版ドラクエ10を遊びたい人は、遊べるまで時間がかかるってことを覚えておいてください。

テストに出まーす。

昨日の話なんですが、知り合いに相談されたことがございました。

その知り合いというのが、土木建築業の社長さんをしてらっしゃるんですけどね。

ここに、一人女性社員が入ったのだそうです。

現場希望で。

私の父もね、土木を生業としてきた人間でしたから、仕事がどれほど大変かは私も良く知ってるつもりです。

中学生の時とかね、学校が休みの日に手伝いに行ったりしたもんです。

めちゃくちゃ重たい鋼管を運んで足場を組んだり、セメントを練るのにスコップグリグリ動かしたり。

当然っちゃ当然なんですけど、力仕事って結構あるんですよこれが。

「ボクもいつかは土方になるのかな」

なんて思ってた事もありました。

結果、立派なIT土方になりましたけどね^^



私の話はいいんです、その女性社員の話ですね。

で、もちろん現場希望ですから力仕事ばっかりなわけなんですけどね。

私も現場希望っていうから、ダンプ松本とか松子DXとかなんかそんな体型のスゴイ奴を想像してたんです。

ゴツイというかデカイというか

「あ、それドラゴンボールで見た事ある!」

みたいな立派なボディーを想像していたんですよ。

写真見てびっくり。

モデルかお前は。

nicola監修オシャレモデルオーディションにでも出るのかお前は。



屈強なむさくるしいオッサン共の中に混じって、キラキラ成分が配合されたまぶしい奴がいるわけ。

なんかもう髪の色とか北欧とか欧米とかあっちの方のカラーなわけですよ。

オッサン共が墓場にお供えしてある乾いた饅頭なら、彼女はショーウィンドウに並ぶ綺麗なフルーツタルト。

もうね、言ってやりたい。

お前の居場所はそこじゃないだろう、と。

どっちかっていうか、どう考えてもそこじゃない。

私がどれぐらいビックリしたって、もうその子しかありえないのに

「え、どの子ですか?」

って確認するぐらいにはビックリしたよね、ホント。

しかもアレだよ、この子のあだ名「きゃりー」なんだって、オッサン連中が付けたらしいんだけどね。

つけま付けて若かったら全部ぱみゅぱみゅなんだよ、オッサン連中の中ではね。



で、このきゃりーさん。

こんな体型ではあるんだけど、ものすごい怪力の持ち主で仕事では大活躍してて、もうすごいの。

っていう話かと思ったら、案の定、力が無さすぎて困ってるんですって。

当たり前だろ、当たり前田のクラッカーだろ。

これは私が見てもアレだぞ。

ベンチプレスのバーだけ(5kg)が精一杯な体型だぞ。

「わたしぃー、箸より重いものぉー、持った事ないんですぅー☆ミ」

って言われても

「あー、だよねー!わかるわかるー!」

って返事しちゃう体系だぞ!





「なぜ雇ったんですか?」



「いや、可愛かったから」



ぜーんぶ、ぜーんっぶ!あなたの責任ではないですか!!

それを私に相談されても困るっっっ!!

って思ったら、本題はそこじゃなかったわけで。



土嚢っていうのがあるんですね。

袋に土を詰めて、積み上げたり重石にしたりするのに使うんです。

これ一つ、そこそこな重さがあるんですけど、これを積み上げなきゃいけない場面があったそうなんです。

で、積み上げるのはさすがに力がいりますからね。

きゃりーさんには猫車(一輪車)に詰まれた土嚢を運ぶだけの仕事を任せたそうなんです。

オッサンAが土嚢を積んで、きゃりーさんが運んで、オッサンBが下ろす。

「きゃりーさんだけにキャリーしてたんですね」

って言ったら

「え?うん?」

って軽く理解してもらえませんでしたけど、話は続きます。

その土嚢が詰んである猫車をね、きゃりーさんがひっくり返しちゃったんですよ。

何往復もしてて疲れたんでしょうね。

で、私に相談してきた社長さんが言ったんです。



「あー、やっぱり女の子には力仕事はきついよねー。」

って

そしたらぱみゅりんがね、

「それってセクハラですよー」

って言ってきたんですって。










「ねぇ、これってセクハラなの!?」





知るかwwww










多分、きゃりーさんも冗談で言ったんだと思うんですけどね。

「セクハラ」という単語は、こういう職業にはあまり縁がないのかもしれません。

だって女性が少ないんだもの。

もうね、この日から、オッサン共が腫れ物を触るかのように接するんですって。

今までは

「オウ、休憩時間の間にトイレ行っとけよガハハハ!!!」

ぐらいだったのが

「あ、大丈夫?いや、うん、その・・・なんかあったら言ってね」

みたいな感じになってるんですって。

なんだその職場。



で、まぁ私も経営者だった身としてはセクハラうんぬんは勉強しましたけど・・・。

なんていうかね、セクハラっていうのは相手がイヤだと思った時点でセクハラなんですよね。

性的嫌がらせって言う意味で言われますけど、昨今そんなレベルじゃ収まらないセクハラが多々ありますから。

「髪切った?」→セクハラ

ですもん。

タモリさんも気軽に発言できないですよコレは。

上の件でもね、女性に重い荷物を持たせるなんてありえない!って言われたらセクハラですよ。

逆にね、男の立場でも、力仕事は男がするものでしょ!って言われてイヤならセクハラなんですよ。

セクハラってそれぐらい身近に存在するわけ。

今や、大人が子供に「おはよう」っていうだけで不審者扱いされる世の中ですもの。

異性と喋っただけでセクハラと言われようが、なんら不思議ではない世の中がそこまで来ているわけです。



まぁこういう感じで

「厳密に言えばセクハラかもしれませんけど、仕事ですべき事は男女平等を通せばいいんじゃないですか」

って言っておきました。



で、実際の話ね。

「女の子は力が無いから仕方ないよねー」

って言われたらセクハラなのかを女友達に聞いてみたんですけどね。

「えー、そこは「大丈夫?オレが代わりに運んでやるよ」って言ってくれたらイケメンよねー」

って全然違う話になって終わりました。



皆さんもセクハラにはお気をつけて!!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事