リアルのお話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ミディアムノースリーブワンピース■10名様モニター募集http://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=190530667155b045b00b91f&m=55b6e96bb9827&k=2http://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=19232972684e36ca22de959&m=55b6e96bb9827&i=190530667155b045b00b91f&fk=0&kind=2

上のタグより応募できます。

知り合いがこのワンピースに一目惚れしたのですが、おっさんの私が着るわけにもいかないのでw
(一応応募だけしてみました。当選したらこのブログで紹介します♪)

誰か興味ある方いましたらぜひ応募してみてください!
先日、リアフレの小雪さんが新婚旅行に行かれました。
 
アトラクション好きの奥様の為に、USJ、東京ディズニーランド&ディスニーシーを満喫したそうです。
 
写真も見せてもらいましたが、二人とも楽しそうで何よりでした。
 
末永くおしあわ
 
っていうか小雪さん結婚したんですよwwwww
 
いやwwびっくりですwww
 
え?私ですか?
 
今のところ予定はありません(^-^)
 
 
 
さて、お土産でいただいたのが「ねんりん屋」のバームクーヘン。
 
お店の名前とバームクーヘンが有名なのは知っていましたが、実際に食べたのは初めてでした。
 
イメージ 1
 
今回いただいたのは、「しっかり芽(←誤字じゃないよ!)」のマウントバーム。
 
シュガーコートされた外側がカリっとしていて、中はふんわりしている、そんなバームクーヘンです。
 
包丁を入れると周りのシュガーコートによる、ザクっという切り応えがあります。
 
甘さは控えめですが、口の中に入れると生地の風味がフワッと広がる優しい味です。
 
上品な味で、本当においしいです♪
 
私の姪と一緒に食べましたが、あっという間に4分の1を平らげておりましたw
 
 
 
しっかり芽の他にも、やわらか芽などいろいろな種類があるようです。
 
おいしかったので、お取り寄せしてみて、いろいろと食べ比べしてみようと思います('-'*
 

昨日の話なんですが、知り合いに相談されたことがございました。

その知り合いというのが、土木建築業の社長さんをしてらっしゃるんですけどね。

ここに、一人女性社員が入ったのだそうです。

現場希望で。

私の父もね、土木を生業としてきた人間でしたから、仕事がどれほど大変かは私も良く知ってるつもりです。

中学生の時とかね、学校が休みの日に手伝いに行ったりしたもんです。

めちゃくちゃ重たい鋼管を運んで足場を組んだり、セメントを練るのにスコップグリグリ動かしたり。

当然っちゃ当然なんですけど、力仕事って結構あるんですよこれが。

「ボクもいつかは土方になるのかな」

なんて思ってた事もありました。

結果、立派なIT土方になりましたけどね^^



私の話はいいんです、その女性社員の話ですね。

で、もちろん現場希望ですから力仕事ばっかりなわけなんですけどね。

私も現場希望っていうから、ダンプ松本とか松子DXとかなんかそんな体型のスゴイ奴を想像してたんです。

ゴツイというかデカイというか

「あ、それドラゴンボールで見た事ある!」

みたいな立派なボディーを想像していたんですよ。

写真見てびっくり。

モデルかお前は。

nicola監修オシャレモデルオーディションにでも出るのかお前は。



屈強なむさくるしいオッサン共の中に混じって、キラキラ成分が配合されたまぶしい奴がいるわけ。

なんかもう髪の色とか北欧とか欧米とかあっちの方のカラーなわけですよ。

オッサン共が墓場にお供えしてある乾いた饅頭なら、彼女はショーウィンドウに並ぶ綺麗なフルーツタルト。

もうね、言ってやりたい。

お前の居場所はそこじゃないだろう、と。

どっちかっていうか、どう考えてもそこじゃない。

私がどれぐらいビックリしたって、もうその子しかありえないのに

「え、どの子ですか?」

って確認するぐらいにはビックリしたよね、ホント。

しかもアレだよ、この子のあだ名「きゃりー」なんだって、オッサン連中が付けたらしいんだけどね。

つけま付けて若かったら全部ぱみゅぱみゅなんだよ、オッサン連中の中ではね。



で、このきゃりーさん。

こんな体型ではあるんだけど、ものすごい怪力の持ち主で仕事では大活躍してて、もうすごいの。

っていう話かと思ったら、案の定、力が無さすぎて困ってるんですって。

当たり前だろ、当たり前田のクラッカーだろ。

これは私が見てもアレだぞ。

ベンチプレスのバーだけ(5kg)が精一杯な体型だぞ。

「わたしぃー、箸より重いものぉー、持った事ないんですぅー☆ミ」

って言われても

「あー、だよねー!わかるわかるー!」

って返事しちゃう体系だぞ!





「なぜ雇ったんですか?」



「いや、可愛かったから」



ぜーんぶ、ぜーんっぶ!あなたの責任ではないですか!!

それを私に相談されても困るっっっ!!

って思ったら、本題はそこじゃなかったわけで。



土嚢っていうのがあるんですね。

袋に土を詰めて、積み上げたり重石にしたりするのに使うんです。

これ一つ、そこそこな重さがあるんですけど、これを積み上げなきゃいけない場面があったそうなんです。

で、積み上げるのはさすがに力がいりますからね。

きゃりーさんには猫車(一輪車)に詰まれた土嚢を運ぶだけの仕事を任せたそうなんです。

オッサンAが土嚢を積んで、きゃりーさんが運んで、オッサンBが下ろす。

「きゃりーさんだけにキャリーしてたんですね」

って言ったら

「え?うん?」

って軽く理解してもらえませんでしたけど、話は続きます。

その土嚢が詰んである猫車をね、きゃりーさんがひっくり返しちゃったんですよ。

何往復もしてて疲れたんでしょうね。

で、私に相談してきた社長さんが言ったんです。



「あー、やっぱり女の子には力仕事はきついよねー。」

って

そしたらぱみゅりんがね、

「それってセクハラですよー」

って言ってきたんですって。










「ねぇ、これってセクハラなの!?」





知るかwwww










多分、きゃりーさんも冗談で言ったんだと思うんですけどね。

「セクハラ」という単語は、こういう職業にはあまり縁がないのかもしれません。

だって女性が少ないんだもの。

もうね、この日から、オッサン共が腫れ物を触るかのように接するんですって。

今までは

「オウ、休憩時間の間にトイレ行っとけよガハハハ!!!」

ぐらいだったのが

「あ、大丈夫?いや、うん、その・・・なんかあったら言ってね」

みたいな感じになってるんですって。

なんだその職場。



で、まぁ私も経営者だった身としてはセクハラうんぬんは勉強しましたけど・・・。

なんていうかね、セクハラっていうのは相手がイヤだと思った時点でセクハラなんですよね。

性的嫌がらせって言う意味で言われますけど、昨今そんなレベルじゃ収まらないセクハラが多々ありますから。

「髪切った?」→セクハラ

ですもん。

タモリさんも気軽に発言できないですよコレは。

上の件でもね、女性に重い荷物を持たせるなんてありえない!って言われたらセクハラですよ。

逆にね、男の立場でも、力仕事は男がするものでしょ!って言われてイヤならセクハラなんですよ。

セクハラってそれぐらい身近に存在するわけ。

今や、大人が子供に「おはよう」っていうだけで不審者扱いされる世の中ですもの。

異性と喋っただけでセクハラと言われようが、なんら不思議ではない世の中がそこまで来ているわけです。



まぁこういう感じで

「厳密に言えばセクハラかもしれませんけど、仕事ですべき事は男女平等を通せばいいんじゃないですか」

って言っておきました。



で、実際の話ね。

「女の子は力が無いから仕方ないよねー」

って言われたらセクハラなのかを女友達に聞いてみたんですけどね。

「えー、そこは「大丈夫?オレが代わりに運んでやるよ」って言ってくれたらイケメンよねー」

って全然違う話になって終わりました。



皆さんもセクハラにはお気をつけて!!

ザクIスナイパーを汚す

イメージ 1

ウェザリングたのしー!!
画像クリックで大きくなります



先日HGUCのザクIスナイパー(ヨンム・カークス機)を作成したのですが・・・。

ふむ、何か物足りない。


この機体はガンダムUC4巻にて活躍するのですが、UCの時代から見るとかなり古いタイプの機体なのです。

きちんと整備していても、多少は古臭さが出てしまうはず!

というわけで、リアルタッチマーカーやウェザリングツールで汚してみました。

ストレート組み(素組)にちょっと部分塗装とウェザリングを施すだけで十分な仕上がりにヽ(‘ ∇‘ )ノ

といっても素人なので、今見ると荒さが目立つのですが、作ってる時は楽しいんですよコレw

何度目だ、PC不調

9月27日、朝のことです。

簡単な用事を済ませようとパソコンの電源をオン。



ウィープスン・・・





・・・・・・。





はええよ!!(゜ロ゜;)





えっ、ちょっと待ってタイム。

電源ボタンを押して1秒ぐらいでパソコンって電源落ちるの?

いやいやいや、そんなバカな。

あ、きっと私が光速を超える速度で作業をしたので記憶に残らなかっただけなんですね。

実は全ての作業は終わっていて電源を入れて、そして電源が切れるまでの記憶が飛んでいるだけなんですね。

きっとそうに違いない・・・わけがないですよねハハハ。

分かってますよ分かってます。

現実逃避をしてはいけないんです、前を見ましょう前を。

さて、冷静に考えよう。

今私は確かに電源スイッチを押して、そして1秒程度で電源が切れた。

ということは、パソコンの調子が悪いということですね。

ビープ音すら鳴らずに切れたってことは、マザーボードが死んでるか・・・。

いや、プスンってことはアレだ、電源だ。

過去に(http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/54285099.html)電源ユニットを交換したことがあったな。

容量が大きい物にしたとはいえ、古い電源ユニットだし劣化もしているだろう。

もうこの電源ユニットにはパソコンを起動するだけの力が無いのかもしれない。

そうだそうだ、きっと電源ユニットに問題があるんだろう。

それじゃあどこからか調達してきて電源ユニットを交換すればきっとパソコンは復活してくれる。

そしてまた私に元気なデスクトップ画面を見せてくれるはずさ。

と、分かれば行動に移そう。

早速電源ユニットを手に入れてウィーン・・・ピッ!!





・・・・・・。





ついた・・・ぞ!?(゜ロ゜;)





え、ちょっと待ってまだ私ターンエンドしてない。

確かに少し前にパソコンの電源は入れたけど、すぐに電源切れたよね?

切れたっていうか落ちたっていう表現が良く似合う速度で切れたよね?

プスンだよプスン。

シャットダウンってプスンっていうかピシャッっていうような表現じゃん?

なんかこう・・・ピシャッとしまるような響きがシャットダウンじゃん?

いや、どうでもいいのよ表現なんか。

プスンでもパスンでも電源が切れたことに変わりはないのよ。

が、今はどうだ・・・?

私は電源ボタンに触っていないのに、こいつ勝手に起動しはじめたぞ・・・?

そしてビープ音まで鳴ったということは、マザーボードは生きているということだ。

だがしかし、なぜ突然電源がついたのだろうか。

もしや神の見えざる手でも発動したのか?

それともフジワラノサイとかいう輩がパソコンの電源ボタンに神の一手を見出したのかもしれない。

そんなところを押しても見つかるのは廃神への一歩ぐらいだ。

ハハハ、我ながら上手いことを言う。

さて、無事にパソコンが起動したならば用事をさっさと済ませてしまおう。

そして美味しいブレークファストを食べるのだ。





プスン・・・ウィープスン・・・





・・・・・・。





デジャヴ!?(゜ロ゜;)





え、ちょっとどういうことコレ。

デジャって言った後、下唇を軽く噛んで吐き出す空気と共にヴって言うぐらいの発音でしか表現できないよコレ。

デジャブなんて生易しいもんじゃない。

デジャヴだよデジャヴ。

その光景少し前に見たわー、生きてる内で2回目だわー。

地獄のミサワもびっくり。

このパソコンは私に何を教えたいの?

絶望?絶望なのエネゴリ君?

絶望がお前のゴールだって言い放つアクセルトライアルモードに突入中なの?

それとも絶望させて私に何かを生み出させたいの?最新作ウィザードの設定なの?

シャバドゥビタッチウィープスン!

おいお前、とんだショータイムだな。

再び起動させておいて、そして現実を突きつける。

そんなパソコンに敬意を表してこの言葉を送るぜ。

勘弁してください。

そりゃまぁ一応パソコンを専門的に使う立場として、こういう症状が出たらこうみたいな対処法は知ってますよ?

ですけどね、実際に目の前でその現実を見せ付けられると乾いた笑いと嫌な汗も出るってもんですよ。

分かってる、分かってるんだ。

これからキミが私に何をしてくるかも分かってる。

またウィープスンっていうんだろう?

こうなったが最後、Windowsどころかようこそ画面も出ないBIOSも表示できない地獄のワルツが待っているんだ。

終わらない再起動地獄。

そんな恐ろしい現象に私はこんな名前を付けウィーン・・・ピッ!!





Windows 拡張オプション メニュー
オプションを選択してください:

 セーフ モード
 セーフ モードとネットワーク
 セーフ モードとコマンド プロンプト

 ブートのログ作成を有効にする
 VGAモードを有効にする
 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
 ディレクトリ サービス復元モード(Windows DC のみ)
 デバッグ モード

 Windows を通常起動する
 再起動する
 OS 選択メニューに戻る

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。






ジーザス!!(」゜ロ゜)」





神は言っている・・・ここで死ぬ運命ではないと・・・。

うおおおおおおおおおあああああああああ!!!!!

セーフモードで起動じゃああああああああ!!!!!

まさかの展開をありがとう神様!!

いや、ホント!

動くなんて思ってなかったんだ!!

まさかこんな表示が出るなんて思ってなかったんだ!!

勝手にこの選択肢が出てくれるとは思わなかったんだ!!

せっかくだから俺はセーフモードを選ぶぜ!!

そうだ!そうだよ!!

9月26日の夜、Windowsアップデートとグラフィックカードの更新をしたんだよ!!

もしかしたらこれのどちらかが悪さをしているのかもしれないじゃないか!!

ということはセーフモードでシステムの復元をすれば復活するかもしれないじゃないか

よし!ちゃんとセーフモードで動いた!画面もバッチリ表示されている!!

いけ!システムの復元!!

こ の 戦 い を 終 わ ら せ る ん だ !!!!

さぁ、再起動じゃーい!!レ(゜□゜レ)





ウィーン・・・ピップスン・・・ウィーン・・・ピップスン・・・ウィーン・・・ピップスン・・・ウィーン・・・ピップスン・・・ウィーン・・・ピップスン・・・





・・・・・・。





終わらない戦いがここにある





負けたくないよー負けたくないけど勝ち目が薄いよー。

なんだよコレー。

システムの復元で俺のウィープスンは加速度的に進化したとか説明して欲しいんだろコレー。

ウィープスン絶好調じゃないですかー。

しかも間にピッが入っちゃったよー。

何かは起動してるけどその後すさまじい速さで落ちるよー。

そしてなんか焦げ臭いよー。

パソコンから何か焦げたような匂いがするよー。

焦げ・・・やばくねーですかコレ!!(゜ロ゜;)

強制終了。






散々な朝でしたが、

セーフモードはきちんと起動した。

BIOS起動のピッという音はする。

記事には書いてないですがメモリを全部抜くとピーピーピーと警告音を出す。

セーフモード起動時以外ではディスプレイの反応が一切無い。

ということから、どうやらグラボが逝ってると判断。

仕事から帰り早速グラボを外してみると、熱のせいなのかファンが歪んでうまく回らなくなってました。

そこで別のグラボと交換したら朝のことがウソのように普通に起動してくれて一安心。

で、コレを書いているというわけです。

パソコンって調子が悪くなると本当に大変ですね。

よくよく考えると、このグラボ交換で私のパソコンはCPU以外すべてパーツが変わったことになります。

そろそろ新調すべきか・・・なんて思ってましたが、

こうやって壊れてはパーツ交換や修理を繰り返していると段々と思い入れのあるパソコンになってきました。

頑張れるところまで頑張ってみよう(*´ェ`*)

次は何が壊れるのか、いろんな意味でドキドキしながら使っていこうと思います('-'*)

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事