-FEN日記-MHP2G

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

昨日ですね、夜9時から町内で集会があったはずなんですね。





仕事から帰る→行く→誰もいない





\(^o^)/





いやいやいやww

回覧に書いてあったやないですかwww

ちゃんと10日の夜9時からって書いてありますがなwww



で、日付確認したら昨日は11日でした。





こんにちは、フェンサーです。

人生なんてこんなもんですヽ( ´ー`)ノ



そんなわけで、その後なんですがなぜかニコニコ生放送に出演してきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

前回一緒にプレイ動画を撮らせていただいたさやかさんから

「P2Gやりませんか?」

「ほいほい」

「ニコ生でやりますね」

!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ってな感じでコンタクトがありまして、急遽決まりました。

急すぎて、私この時まだスーツでした。



しっかしプレイ動画の時も思ったんですが、喋りながらって本当にやり辛いですねw

特にアクションだとその時その時に行動をしないといけないんですが、同時に口まで動かせっていう。

無理っていう\(^o^)/

普段あんまり喋らない(多分)人がいきなり生放送に連れてこられて喋れ喋れって言われるんですから

そら喋りますがな、期待に応えますがな。

でも恥ずかしくて普段の30%ぐらいしか喋ってないお(´・ω・)

人に見られてるとまた違いますね(^-^;



PS3のアドホックパーティーの環境があれば一緒にプレイできたりします。

また似たようなことをやるそうなので「参加してみたい」って人がいれば次回参加してみてください♪

生放送の様子はプレミアム会員のみタイムシフトで一週間ほど見ることが出来るそうです。

ニコニコ動画については良く知らないので違ってたらすみません(ノ∀`)



生放送をしたさやかさんのコミュニティはこちら→http://com.nicovideo.jp/community/co281257

開く コメント(1)

http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/43655185.html

↑ 最初にこれを読んで ↑


http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/43687278.html

↑ 次にこれを読んで ↑


http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/43770769.html

↑ さらにこれを読んで ↑


http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/43865622.html

↑ そしてこれを読むと今までの流れが分かります ↑



単身赴任で東京に出張しているN中さんから、久しぶりに電話がかかってきた。

本当に久しぶりだ・・・どれぐらいぶりだろうか。

どれどれ、一体何の用事なのだろうか。










「はい、もしもしー」





「いや〜、お久しぶりですフェンさん」





「ホント久しぶりですね〜調子はどうですか?」





「そんなことよりフェンさん、聞きたいんですが」




















「肌色ってどうやって作るんですか?」



あんたまだやってたのか(;゜ロ゜)




















「ま、まだやってたんですか」





「いや〜、こっちじゃハンターが周りにいなくて1人でコツコツと」





「凄い執念ですねぇw」





「男が一度見た夢を、そんな簡単に諦めるわけないじゃないですかw」















       男
       が
       一
       度
       見
       た
       夢
       を
       、
       そ
       ん
       な
       簡
       単
       に
       諦
       め
       る
       わ
       け
       な
       い
       じ
       ゃ
       な
       い
       で
       す
       か






何これ、めちゃくちゃカッコ良い(;゜ロ゜)



でも、動機が超不純(ノ∀`)










しかしまぁ・・・なんだ。

エロスってのは凄い執念を作るもんなんだなぁ・・・シミジミ。

さて、一応肌色の作り方は教えましたが、果たしてN中さんは納得の行く色を手に入れられるのでしょうか。

というか、久しぶりの電話がこれだけとか一体なんなんだあの人は(ノ∀`)

開く コメント(16)

イメージ 1

やってみりゃ何とかなるもんですヽ( ´ー`)ノ



こんな質問を頂きました。

『フェンサーさんこんにちわ
 突然ですが最近ヘビィボウガン縛りで最初からしてるのですが
 ナナやテオの角を割るのに龍属性の一定量がわかりません
 どのくらい滅龍弾をを当てればいいかご存知ならおしえてください』


なるほど、実に興味深い。

実際に攻略本や攻略サイトなどを見ても、ナナとテオの頭部破壊は

「角に一定の龍属性ダメージ蓄積」「体力60%以下」の2つを満たした状態で怯ませる。

なんて書いてある場合が多いです。

で、その一定の龍属性ダメージってどれぐらいなの?って話ですよ。

というか、普通こんなの気にするハンターなんて少ないでしょう。

実際、剣士なら龍属性武器を持って行ってボカスカ頭を殴っていればいつか壊れるわけです。

弓だって龍属性の付いた弓をパッシュンパシュン打ち続ければいつか壊れるでしょう。

しかしボウガンだけは特別なんですね。

ボウガンは色んな弾が撃てますが、その中でも龍属性を持っているのは滅龍弾のみ!

しかもこの滅龍弾、撃てるボウガンが少ない上に持ち込みは3発のみという驚異的な稀少弾。

調合分も合わせても13発、現地で採取調合しても20発も撃てないレアな弾なのです。

そんな属性弾でテオとナナの角破壊・・・?

え?無理じゃない?

と思ったので試してみました('-'*)

まぁ、本当は昔やったことがあるので結果は知っているのですが・・・。

やっぱり記事にしておかないと忘れちゃいますねw



さて、最初の検証は至って簡単。

本当に壊れるのかを確認(思い出す)するだけです。

とりあえず、持ち込み3発と現地調合10発の13発を持ち込み、ナナ、テオの頭部に撃ちつくします。

その後は普通に戦って、体力が60%以下になった時に角が破壊されるのかを確認します。

実際やってみるとテオもナナも気が付いたら角が折れるぐらいあっさり出来ます。

なるほど、滅龍弾13発撃ち尽くせば頭部破壊は出来るようです。



次の検証は、滅龍弾何発で破壊出来るのか。

こちらは最初に体力を60%以下まで削り、その後頭部に滅龍弾を確実に当てていきます。

テオ2回、ナナ3回検証したところで滅龍弾の在庫が無くなったので確実性は低いですが・・・。

テオ・テスカトル:1回目8発、2回目7発。

ナナ・テスカトリ:1回目5発 2回目7発 3回目7発。

ナナは最初の5発で破壊できたのを除いて他は7発で破壊。

テオもバラけてますね・・・狙うタイミングが悪いのでしょう。

ただ、良く考えたら一定量の龍属性ダメージを与えて怯ませるなのでコレじゃ駄目じゃん(ノ∀`)

正しい検証方法は滅龍弾を1発撃つ→怯ませる→壊れなかったら滅龍弾を1発撃つ→怯ませるですね。



オマケ検証っぽいもの。

弓の場合はどうなのよ?ということで破滅弓クーネレラカムを持ってテオへ。

炎を纏っている状態は毒ビンを装着して龍属性を消し、頭部ダウンさせて炎鎧を消します。

その後は頭を攻撃しないように注意しながら後ろ足や尻尾を集中砲火。

2回目の炎鎧を消したら頭部へ攻撃して本当に怯みで壊れるのかを確認します。

1回の怯みで角破壊確認・・・どうも1回怯ませる分ぐらいの龍属性ダメージが必要なようです。



ここで最初に戻って滅龍弾の話し。

滅龍弾は攻撃力の面でも特殊な属性弾です。

他の属性弾がボウガンの攻撃力に依存するのに対し滅龍弾は弾そのもので威力が固定されています。

威力1、龍属性64、ヒット数5・・・これが滅龍弾の威力です。

ナナもテオも炎を纏っているときに35%、通常時で30%の龍属性が通りますから

炎纏時:23ダメージ 通常時:20ダメージが1ヒット時の龍属性です。

頭部に全段ヒットすれば、100以上のダメージが見込める計算になります。

しかし貫通弾と同じく移動多段型なので、頭部を通り過ぎて首にまで達することがあります。

ですので、頭部にヒットするのは2〜3ヒットと考えた方が良いでしょう。

最低2ヒットで計算した場合、40ダメージ。

テオの頭部怯みは250、ナナの頭部怯みは200ですので、もし1怯みで破壊となるのなら2ヒットで計算して

テオ:滅龍弾7発で角破壊 ナナ:滅龍弾5発で角破壊となるはずです。

実際に私の検証ではこの計算より多いですので(テオもナナも奇跡的にジャストが1回ありますが)

やはりヒット数が1、または頭部にきちんと当たっていない弾が存在するのでしょう。

それと、この検証は村長クエストでの検証です。

全体防御率が増加するネコートさんや集会所では、また結果が変わってくるかと思います。



今回は本当に軽い検証ですので、実際はこれより多かったり少なかったりすることもあるでしょう。

真横から狙えば3〜4ヒットするかもしれませんので、もっと弾数は少なくなるかもしれません。

とりあえず最低でも私が実際に破壊までに使用した滅龍弾の弾数があれば角破壊はできるよ!

というのが、今回のことで分かっていただければと思います。

しかし滅龍弾なんて久しぶりに使いましたw

龍殺の実とか、あんまり持ってないものなんですねぇ・・・。

少しでも滅龍弾を節約するなら龍属性&属性攻撃強化のオトモアイルーを連れて行くことをオススメします。

開く コメント(10)

FENCERの衝撃

先ほど、専門学校時代の友人3人とばったり出会いました。

そのうちの1人は、うちの取引先に努めているのでちょくちょく会っているのですが他の2人は超久しぶり。

卒業後、愛知県のとある開発会社に就職したので本当に会うことがありませんでした。

1人はエンジン制御プログラムを組み・・・1人はカーナビのルート検索プログラムを作ってるそうです。

大きくなりやがって。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ちなみに私とこの愛知2人組み、専門学校の実習として、とあるシステムを作った仲。

そのシステムが何か凄かったらしくて、学校飛び出て発表までさせられまして、

そこにいた某会社の人より「うちで働かないか」と声をかけていただいたのです。

あまりにもビッグネームすぎて二つ返事で即答した2人・・・。



なんで私は断ったんだorz



まぁ、当時は家庭の事情もあり、県外に出ることが出来なかったのですが(^-^;

く・・・今声かけられたら行ってしまいそうだ・・・給料良すぎだろ・・・。

っていうか愛知県といえば、にゃんこさんがいるじゃないか!(ぉ



そんな私から見れば雲の上の人みたいになってしまった2人も、やってましたモンスターハンターw

何か嬉しいですね♪

わざわざPSPを外まで持ってきてまして、ファミレスで私に一緒にやらないかと薦めてくるわけです。

これがね〜こうで〜あれがね〜こうで〜ガノトトスが強い〜キリンが硬い〜などなど。

私としてはすでにプレイしているわけで

「いやいやw薦められてももうやってるしww」

と、マイPSPを持ち出してPTプレイ開始♪

PSPを持ってきていなかったKさんはショックのあまりパフェ2個食べてました(ぁ



さっそく集会所に入りましてギルドカード交換♪

S**OとS***Oってお前ら本名じゃねーか(*゜ロ゜)

しかも伏字にしたらどっちもSで始まりOで終わるマジック、ブロガーへの挑戦ですかコレは。

分かりにくいのでエンジンの方をF、カーナビの方をSにしますねw

2人ともまだHR4だそうで、同じHRのカリカリピーFENCERのギルドカードを送信('-'*)

ぴろりろり〜ん♪





私「送ったよ」

F「あいよ〜・・・え、ウソや」

S「え、フェンサー?」

私「ん?フェンサーで合ってるよ」

S「は?あのブログ書いてるフェンサー??」

私「あ、はい」

S「えー!!マジで!!??」

F「うそっ!?ホントに!!??」

S「うわ〜・・・信じられんわ」










S「もっとカッコいいと思ってた」










悪かったな(ノ∀`)










F「僕も僕も」










お前もかい(ノ∀`)






























K「私はかっこ悪いの知ってたよ」





そこは黙っとけよ(*゜ロ゜)










何ですかコレは、新手のイジメですか。

F「ハハハ、冗談冗談。上の下の下ぐらいだよ」

と、それ結局普通だけど何か印象悪いよね?みたいな評価をされつつクエスト楽しんでましたヽ( ´ー`)ノ

私は次の仕事があったので2クエストほど一緒しましたが、やはりこう面と向かって出来るのはいいですねw

小雪さんやトッシーも今は仕事が忙しくて集まることもないので、こういうのは本当に久しぶりでした('-'*)

今は早めのGWだそうで、二週間近くこっちにいられるとのこと。

その間にもう一度会おうと約束して、今日は解散となりました。

残念そうな顔したKが

「パフェもう一個食べれば良かった」

なんてことを言って・・・え?そっちが残念なの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今度は4人で出来るといいですなヽ( ´ー`)ノ

開く コメント(11)

イメージ 1

出先で気軽にモンハンが出来るというのは素晴らしいことである。

これは私が常々言ってきていることなのだが、一人のハンターとしては大変ありがたい。

最近、他の武器に浮気しすぎて、すっかり腕が落ちてしまったハンマーの練習も気軽に出来る。

ナルガクルガやティガレックスなどの苦手な相手にハンマーを持って行ってはエイヤソイヤと殴りつける。

ヤマツカミに持っていったりすると、持って行ったことに後悔するのだがそれでも倒せた時は嬉しいものだ。

こういった形で、ほとんど全てのモンスターを多種多様の武器で倒してきてはいるのだが、

最近、最大の敵が身近にいることに気が付いた。



PSPの電池残量である。



携帯ゲーム機ゆえ、電池が無くなればプレイどころか起動することすら不可能になってしまう。

ゆえに、ハンターはモンスター+電池残量との戦いをせねばならないのだ。

隙あらばPSボタン(PSP2000以前はHOMEボタン)を押して電池残量を確認するハンターも少なくないだろう。

残量が3つ並んでいる時は、まだまだ余裕と高をくくって狩りを続けることが出来るのだが、

これが2つとなれば、もう少しぐらいいけるよね?と若干不安になってしまう。

時が進み残り1つともなろうもんなら、ややややややヴぁヴぁあばばばあああと一気に取り乱しまくり、

画面を暗くしたり、音量を下げたりして少しでも電池の減りを少しでも減らそうと画策するのだ。

こうなった時はいつもの冷静な心など、吹き付ける風に揺れる炎のように取り乱し、

モンスターのことなどアウトオブ眼中で「電池は!電池は大丈夫なのか!?」と

もうそればっかり心配してしまうのだ。

最終的に電源が切れるまで戦うと、少しの間スリープ状態を維持してくれるのだが、

スリープ状態になった場合はすぐに充電を開始しないと、それすら維持できず完全に沈黙してしまう。

ゆえに、出先ハンターは電池残量1になった時点でスリープ状態にし、家に帰るまでおあずけという形になる。

その間「帰るまでに電池は持つのか」「早く続きを・・・」という更なる葛藤と戦わなければならない。

もう仕事どころじゃねぇって本当に。



自宅でプレイするハンターは常に充電しっぱなしの状況であったり、

電池残量が少なくなればすぐに充電できる環境にあるため、こういった経験は少ないかもしれない。

しかし、こういうハンターの最大の敵はPSPの電池残量であるということを知っていて欲しい。





なんてことを同じハンターでもある会社員に話したら



「仕事先にPSP持って行くなよwww」



っていう当たり前のツッコミをされてしまった。



うはwwwたしかにwwwwww

開く コメント(18)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事