たかちの音楽、映画...たまに仕事

年度末、忙しく、ブログ休止してます。元気だからね。

全体表示

[ リスト ]

昨日あんなに書いて、まだ更新するか...します。

さて本来、日曜にUPする予定だった記事を....。

11/29のU2コンサートの帰りの話です。
夜行バスで帰宅したのですが、インターネットで頼んだ時に、
たしか「女性も安心、らくらくシート」みたいな感じのものを予約したはず...だった。
前回、7月のColdplayのコンサートからの帰りは、リクライニングがなく正直キツかった(涙)

楽天トラベルでの予約。
待合場所での対応は、非常に良かった。
で、今回新宿センタービルの東側に集合し乗り合わせると、
「たかちさんは、1、2....4列目の相席になります」と楽天の女性職員。
まぁ、相席での良いか、なんて思いながら

心の中で「1、2、3、4列目....・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギョ!!って言うかウオ!!」                                         (どっちも漢字で魚)


今回はここで1曲。
The Rockafeller Skank / Fatboy Slim
アルバム「You've Come A Long Way,Baby」収録のThe Rockafeller SkankはFatboy Slimにとっては、
世界的なブレイクに繋がった名曲である。
Fatboy Slimはバンド名でなく、DJ Norman Cookのソロ・プロジェクトである。
今回は歌詞は関係ないので、Norman Cookの話を。
“爐魯僖愁灰鵑鮖っていない。「Slash Dot Dash」なんて名曲を発表しながらも...。
彼は2006年に入って初めてemailアカウントを作った。
H爐mp3を知らない。
と爐話埜任箸靴DJプレイは全てアナログ・レコードで行う古き良きスーパー・アナログ人間。
歌が単調との話もあるが、ジャンル的にBig Beatと言うこの手の音楽。
単調で何が悪い、って感じである。
そして彼は世界で1番、人を集める事の出来るDJ。ブライトン・ビーチに25万人集めた。

イメージ 1

で今回は、このジャケットに注目。
そう相席の男性は....こんな人だったのだ。
すでに乗車率150%(TωT)ノ↓↓
こりゃ寝れないぞと思いながら、ふと目を横にやると、
その男性は菓子パンを食べていた。
数分後、もう1つ....嫌らしくも彼のゴミを入れた袋を見ると、
菓子パンのゴミ×2、おにぎりのゴミ×1。
深夜零時を越えて、そんなに食べたらダメだって!!(#`Д´)凸
と大人みたいに説教しそうになった。

深夜1時40分。1回目のトイレ休憩。
隣の彼は、誰よりも早くバスを降りた。
なかなか帰って来ない。
またぁ、買い食いしてるなぁ!!
なんて親みたいに心配するが....意識が遠退く。

深夜4時。2回目のトイレ休憩。
その時になって初めて気付いた。
隣の彼は、席の他の空いている席に移動していた。

きっと知ってるんだよね、彼。
自分の体格の事で、今までいろんなところで気を遣って、
傷ついて.....ごめんね。......彼。


今年の流行語に「メタボリック・シンドローム」
冗談じゃない。
お酒、タバコが直接の死因と考えられる全体の死亡要因の各4%。
アメリカでは10年後には、4人に1人が肥満になるそうです。
日本も要注意。

※※
「メタボリック・シンドローム」のおさらい。
腹囲(おへそを、グルっと1周)の幅。男性85cm、女性90cm以上。
で、「高血圧」、「高血糖」、「高脂血症」のうちの2つに該当する人。
これは日本基準です。
「メタボリック・シンドローム」は、最近の言葉で、昔はシンドロームXなんて呼ばれていました。
TVの聞きかじりですが、尼崎市役所で毎年職員の腹囲を測定。
基準以上の肥満者に対して、食事指導をしたところ、
毎年あった心筋梗塞での死亡例が0になったと言う事です。

この記事に

閉じる コメント(18)

あ〜ぁ…。たかちさん「彼」を傷つけちゃった〜。。。先生に言いつけてやるぅ〜!!イジメはいけませんよ!!!でもメタボリックシンドロームは恐いですね。俺も今体系維持にかなり気をつけてます!!ただ、ここんとこラーメン食いすぎで・・・腹が・・・。さ〜運動だ!!!!<(‥)> <(><)> <(‥)> <(><)> (腹筋運動)

2006/12/8(金) 午前 0:28 jin*h*n1*790226 返信する

顔アイコン

LAではすでに4,5人に一人肥満な気がします。。女性が開放的なのはタマランですが、デッパラも開放されては違う意味でタマラン(><)彼にはなんとしてもお菓子をやめていただきたい。。ってかコールドプレイのライブも行ったことあるんですね〜♪俺も今年2月にLAで見に行きましたよ★

2006/12/8(金) 午前 1:26 [ ジタ ] 返信する

たかちさんが食べ物をチラチラ見るから、食べられそうって思って避難したのでは?(*≧m≦*)ププッ

2006/12/8(金) 午前 1:35 ☆ tomo ☆ 返信する

食欲と性欲はおさえられないのよね〜。。。

2006/12/8(金) 午前 4:46 mer*mo0*0* 返信する

U2のコンサート行ってきたなんて羨ましいです☆☆☆ でもその彼いっぱい食べてたんですね♪ 私も朝の授乳終わったら(AM5時頃)パンや飲むヨーグルトなどたくさん食べますよ〜〜

2006/12/8(金) 午後 7:36 chi*ir*12*4u*a 返信する

「メタボリック・シンドローム」・・・半年前に別件で病院に言った時、メモ紙に書かれた様な文字列ですね。

2006/12/8(金) 午後 10:26 ベルミノ 返信する

じんちゃんに言われ...罪悪感...え〜ん(ノД`)・゜・。「あ〜あ、じんちゃん、たかち泣かしたぁ。言ってやろう、やろう♪」で、話は変わるけどラーメンは太るよ。ボクも一時的に太っていた事があり、今は皮が余っています。ギョーザに使うか(-_☆)キラーン

2006/12/9(土) 午前 2:01 god*lo*es_*b*l 返信する

ジタンさん:テキサス州が一番、おデ×さんが多いって聞きました。お×ブさんが悪いって思わない。患者さんと話していて、今の人が昔の人にくらべ、高塩分食減った事を聞くと、肉体労働者が減ったんだなって思います。それに比べ、食事のバランスは悪くなるばかり。肥満人口が増えるわけです。

2006/12/9(土) 午前 2:05 god*lo*es_*b*l 返信する

Jinさん、ボクは小さい頃は好きなものを最後に取っておいて最後に食べる子供でした。ある時、ショートケーキを食べていて大好きな苺を取っておいてら、友達に食べられました。それからは、好きなものを舐めて相手にアピールしてから、取っておきます。そんなヤツが世の中にいると思うと、怖くって人の皿に乗っているものは食べる気がしません。

2006/12/9(土) 午前 2:09 god*lo*es_*b*l 返信する

あと睡眠欲ね?メルモちゃん。だからって、食べ散らかしながら寝ている事はありません。でも大好きな人といて、ロクな事しか思いつかず、食欲が落ちた事ってないですか?若かったなぁ。

2006/12/9(土) 午前 2:13 god*lo*es_*b*l 返信する

ちぴろさん、コレは姫ちゃんのためと思って食べ過ぎていると...後で取り返しのつかない事に....フフフ。

2006/12/9(土) 午前 2:14 god*lo*es_*b*l 返信する

bell minoさんって勝手に痩せてるって思っているんですが、違いますか?アバターも、もっとバリエーションつけて体型とか表現出来たら良いのに。先日の中国出張では、きっとダイエット出来たと思いますよ。

2006/12/9(土) 午前 2:16 god*lo*es_*b*l 返信する

あー怖い言葉の陳列。FATBOYSLIM聞きたくなったので、さようならぁ〜って、この前CD割ってしまった気がする...

2006/12/9(土) 午前 2:51 ポンポコ 返信する

はぅぅあぁぁ!!!逆に俺が言いつけられた!!!ヤベッ!!センコーが来た!!逃げろ〜!!!!さて、ラーメンですがこりゃ太るだけじゃないですね。。。肌にも悪影響が…。。。ニキビ…イヤ、俺の歳だと吹き出物か。。。気をつけなきゃいけないですね!!俺もたかちさんも!!

2006/12/9(土) 午後 9:58 jin*h*n1*790226 返信する

ポコちゃん、うちにはFatboy Slimのアルバムが全部あるよ。貸してあげようか?は、冗談にしても、今年Best出したので、聴くべし。

2006/12/10(日) 午後 9:37 god*lo*es_*b*l 返信する

じんちゃん、これから落花生の美味しい時期です。それがさ、落花生が好きで毎年どこかに吹き出物作ってます。一昨年、まぶたに出来た時に自分で針使って切除。怖かったよ(泣)

2006/12/10(日) 午後 9:39 god*lo*es_*b*l 返信する

こんばんわ♪FatboySlimのプロモって、おバカで最高に面白いですよねo(*^▽^*)o記事読んでたら聴きたくなって、Palookavilleかけ始めちゃいました♪the jokerのプロモには、いつも胸キュン♡癒されてます(ノ´ω`○)

2006/12/15(金) 午後 10:17 サチコ 返信する

さっちゃんは「Slash,Dot,Dash」ですね?気付いたらボクもFatboy Slimの全作品を持っています。とにかく陽気、それが売りです。人のブログ見て、聴きたくなる音楽ってありますよね?ボクはしょっちゅうです。

2006/12/16(土) 午前 3:50 god*lo*es_*b*l 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事