GOD SUMMER BEACHのボケなしブログ

釣り、歴史、お笑い、芝居、映画、小説、フィギュア…などが好きです。小説も不定期に書いてます…。

全体表示

[ リスト ]

伊東温泉合宿

昨日&一昨日、同じ部署の上司&後輩、総勢8名で
伊東温泉に行ってきました。

部内の絆を強めることを目的とした合宿です。
・・という名目の旅行です。

金曜日、仕事をわりかし早めに切り上げて
レンタカーのワゴン車で一路、静岡方面へ。

おっさん、おばはん、兄ちゃん、姉ちゃんの混合部隊ですが、
もうキャッキャッキャッキャッ、ノリノリです。

貫一・お宮の像のある熱海を過ぎ、
伊東温泉の旅館・寿楽に19時前に到着。

イメージ 1


早速、豪華・海の幸料理を堪能しました。
伊勢海老やら刺身やらアワビやら、ほんまにうまいっ!
うまいもんはうまいっ!

しかし食事中、釜飯の鍋としゃぶしゃぶの鍋が接近しすぎて
釜飯鍋の木製蓋に火が燃え移り、部屋中が煙に包まれるという「釜飯蓋炎上事件」や、
あまりの刺身のうまさに、僕は序盤に白ご飯を2杯注文し、
見事な配分ミスで、仕上げのおいしい釜飯が全く喉に通らないという
「白ご飯は1杯で良かったよね?ね?事件」が勃発するなど、
騒然とした夕食となったのでした。

そして、食事のあとは、部屋飲み&トランプ大会が3時頃まで続いたのでした・・。

イメージ 2


明けて土曜日。

朝飯のバイキングを済ました一行は、
第一の目的地、「怪しい少年少女博物館」に迷いもなく向かいました。

イメージ 3


ココいいですね〜。テンションあがりますね〜。

要は、レトロなフィギュアや変わった人形などがイッパイ展示されているのですけども、
中には、明らかに最近コンビニで売ってたで!という新しいすぎるモノもあるのですね。
そういう意味でも非常に怪しい博物館ですね。
上の写真は入り口近くに立っているペンギンみたいな巨大男爵です。

イメージ 4


中には、なぜかインベーダーゲームが。
やりました!楽しい〜。

イメージ 5


そして、これが怪しさ真骨頂の意味不明物体です。
よく見ればわかっていただけるかと思いますが、
これ、人形の髪の毛に数え切れないほどのおみくじがくくりつけられております。
こんな化け物みたいな人形がこの博物館には山ほどいます。

あ〜楽しい。
話によると上戸彩さんもこの博物館を訪れたそうな・・。

イメージ 6


ここまで書いて、かなり長い原稿になっていることに気付きましたよ。
1泊2日の旅行を書ききるにはナカナカの容量がいりますな。

では、ここからはめちゃ短縮して。

怪しい博物館のあと、「ねこの博物館」に行きまして、
その後、「熱海秘宝舘」に行きまして帰りました。

最後の写真は、
秘宝舘のある高台から見た熱海の風景です。
秘宝みたいに綺麗でしょ。

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事