北海道ビッグトラウトフィッシング

2017.03.26 crazy ice game 2017-21をUP! 持ち越し!
朱鞠内23戦目
Memorial 100達成!!


イメージ 1





とうとうやりました!

2005年から始めた朱鞠内湖のアイスフィッシング

その年の3月5日に初イトウ52cmを釣ってから13年目

最初の年は2匹、1匹しか釣れない年(2013年)もあったけど、ようやくイトウ100匹を達成しました

イメージ 3






それではそのメモリアルデーのレポートをど〜ぞ〜♪



【4月2日(日)】

前日自分だけ釣れなかったけど、ルオントで優しく慰めてくれ、「祝賀会」改め「前祝い」をしてくれたKUWA、藤ちゃん、奈緒ちゃんとの4人でポイントB1へ向かいました

祝賀会用のお酒をたっぷりいただいた・・・これが良かったのか・・・(≧ω≦)b


イメージ 2



藤ちゃんのヒラメキで選んだポイントB1

そのヒラメキが大正解!さすが藤ちゃんです!

まるで私のメモリアルをお祝いするかのような大爆発でした!



細かく書くとあまりにも長くなってしまうのでダイジェストで失礼します(=⌒▽⌒=) ♪



まず藤ちゃんにアメマスがヒットして開幕

1匹目8:20 藤ちゃんにイトウ様65cm2.23kg うれしい1匹目です♪

イメージ 4



続いて2匹目は9:10 またしても藤ちゃんに65cm2.23kg 連チャンです♪

イメージ 5

それでは奈緒ちゃんに「バラさないでよ!」と言われて頑張る藤ちゃんの動画をど〜ぞ〜♪
(動画のタイトルは72cmですが79cmです)





次の3匹目は9:40 今度はKUWAに来ました! イトウ様75cm2.28kg

イメージ 6

それではちょっと細身で引きが弱く物足りなげな動画をど〜ぞ〜♪




これはマズいパターンですw

みんなが釣れて自分が釣れないパターンw

奈緒ちゃんが藤ちゃんに「これは笑えない」っていう感じでコソコソ話してますw

釣れてるのにいや〜な雰囲気ですwww

「ヤバいな〜」「申し訳ないな〜」

なんてしょげていると・・・

「チリンチリン」

KUWAのイトウ様を計測中の9:50、自分の竿にやっと「アレ」が来てくれました!!

念願の100匹目!バラすワケにはいきません

何とか慎重に慎重にメモリアル100達成です!

記念のイトウ様は75cm3.21kgでした♪

イメージ 7

イメージ 8


それでは超嬉しいメモリアル100の動画をど〜ぞ〜♪






感動のメモリアルがあっても、まだまだ爆発は止まりません♪

5匹目はまたまた藤ちゃんに来ました!

藤ちゃん3匹目のイトウ様は72cm1.795kgでした!

イメージ 9





まだまだ〜〜〜!

11:30 100匹目を釣って余裕が出た?私に101匹目が釣れました!

サビの入ったオスのイトウ様はナイスサイズの77cm3.365kgでした♪

イメージ 10

イメージ 11



200m以上離れたところで釣れたため、ダッシュしてきて息切れしている動画をど〜ぞ〜♪






最後を締めたのは・・・

13:30 本日7匹目のイトウ様を釣り上げたKUWA

久々80オーバーの83cm3.455kgでした♪

イメージ 12





いや〜、凄いことになりましたね〜

私の100匹目のメモリアル!

それをお祝いしてくれたかのような3人でイトウ様7匹の大爆発!

藤ちゃん、奈緒ちゃん、KUWA、ありがとうございました

最初のうちの自分が釣れないときはどうなるかと思いましたが、とってもいい思い出になりました^^

昨夜の「前祝い」、そして3人がここにいてくれたからこそ、この記録が達成出来たのだと思います

と、社交辞令が上手なブラック神様でした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




来週はかなり気温が上がる朱鞠内

4月10日までの解禁予定だけど来週はできるかな〜


と思っていたら6日でクローズ決定!

マジか〜〜><





【4月2日(日)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 B1
最高気温 : 5.1℃
最低気温 : -8.2℃
積雪 : 173cm
釣果 : イトウ様75cmkg3.21kg・77cm3.365kg〜2匹 アメマス45cm〜1匹

<同行者の釣果>
KUWA : イトウ様75cmkg2.28kg・83cm3.455kg〜2匹



<藤ちゃんの釣果>
藤ちゃん : イトウ様65cm2.23kg・79cm4.285kg・72cm1.795kg〜3匹 アメマス31・40cm〜2匹 ギューちゃん〜2匹



この記事に

開く コメント(11)


朱鞠内22戦目 4月のアイスフィッシング





イメージ 3



とうとう4月突入

それでもまだアイスフィッシングをやっている朱鞠内

この釣りが大好きな我々は「まだ」ではなく「もう」4月・・・

あ〜、来週で終わってしまう・・・

いや、最悪今週が最後かも・・・





【4月1日(土)】

今日はKUWAと二人でH!2へ

2年前の今ころ、いい思いをしたポイント

その再現を願っての釣行です(≧ω≦)b



最初は反応がほとんど無かったのですが、まだ早い時間の8:40

KUWAに思った通りのイトウ様が来てくれました♪

イメージ 1


????

えっイトウ様???

アメマスじゃないの???

というくらいにしか見えませんね〜

悪意を持って小さく見える写真を選びましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

サイズは54㎝1.44kg

それでもイトウ様はイトウ様、うらやましいです^^





「やはりここは釣れるポイント」と鼻息を荒くしましたが、その後はサクラマスとアメマスが申し訳程度に釣れて終了〜〜

残り少ない朱鞠内なのに完全消化不良です

納得できませんwww



納得できないワケにはこんなことが・・・



今回師匠とYさんは我々と別行動でポイントFNSへ

そこで師匠にイトウ様が3匹(67・72・82cm)、Yさんにイトウ様が1匹(67cm)www

さらに別行動の藤ちゃん夫婦がポイントNSKNでイトウ様83cm5.4kgwww

こんな写真まで送りつけてきたwww

イメージ 2




結局、今日釣れなかったのは時分だけwww

まずいパターンですw

昨年の後半の不調期の再来か・・・

あ〜〜、あと1匹でイトウ様通算100匹のメモリアルなのに・・・

ヘタすると来年まで持ち越し・・・

いや、明日必ず釣ってやる〜〜〜〜(´Д`)ハァ…






【4月1日(土)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 H!2
最高気温 : 5.1℃
最低気温 : -11.9℃
積雪 : 176cm
釣果 : サクラマス36cm〜1匹 アメマス35・32cm〜2匹

<同行者の釣果>
KUWA : イトウ様54cmkg1.44kg〜1匹 サクラマス39cm〜1匹 アメマス45cm〜1匹



<別行動者の釣果>
ポイント : FNS
師匠 : イトウ様67・72・82cm〜3匹 サクラマス36・38cm〜2匹
Yさん : イトウ様67cm〜1匹 サクラマス36・37・38・42cm〜4匹 アメマス31cm〜1匹



<藤ちゃんの釣果>
ポイント : NSKN
藤ちゃん : イトウ様83cm5.4kg〜1匹




この記事に

開く コメント(2)

朱鞠内21戦目 持ち越し!





イメージ 1





【3月26日(日)】

前日の好結果により「今日も釣れる」と捕らぬ狸の何とやら・・・

メンバーは自分、師匠と藤ちゃん夫婦の4人

ポイントはキーヤンに「ここは明日も釣れる」とそそのかされて、昨日と同じH!7としました

いままで2日続けて同じポイントに入り、いいことがあまりなかったので、さてどうなることやら・・・




イメージ 2


イメージ 3




9:00 師匠に期待の一匹がヒットしました

やはりこのポイント、いいみたいですね〜

昨日は残念ながら釣れなかったため、非常に嬉しそうです♪

いいですね〜

うらやましいですね〜

・・・・・・・・

・・・・・・・・

イメージ 4



OMG!

残念ですね〜

ラインブレイクしてしまいましたw




まあ、まだ始まったばかりです

これから、これから♪

ドンマイです!






しかし・・・



今日は朝からこんなことがありました

イメージ 5


車中泊でで起きたらバッテリー上がりでJAFを呼ぶ

そのトラブルで朝一の開場に間に合わず1時間半遅れでモービルでポイントへ

・・・・・・・・・・

こんなケチついてたら釣れるワケないですよね〜

今日は師匠、藤ちゃん、奈緒ちゃんに朱鞠内穴イトウ100匹目をお祝いしてもらう予定だったのにw




メモリアルは来週に持ち越しです・・・






【3月26日(日)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 H!7
最高気温 : 3.1℃
最低気温 : -10.4℃
積雪 : 183cm
釣果 : ギューちゃん〜3匹



<同行者の釣果>
師匠 : 「ボ」   痛恨のラインブレイク〜1
藤ちゃん : スーパー「ボ」
奈緒ちゃん : スーパー「ボ」



この記事に

開く コメント(4)

朱鞠内20戦目 メモリアル逃す!





イメージ 1





【3月25日(土)】

早いもので3月最後の週末

朱鞠内の残りもあとわずか

3月に入ってからの絶不調を脱し、何とかイトウ様の顔を拝みたいものです




メンバーは自分、師匠、キーヤン、KUWAの朱鞠内バカ4人

ポイントは最近南側で不調のため、逆方向の北側であるH!7としました


イメージ 2





期待の朝のゴールデンタイムも終わろうかという8:50

キーヤンの竿にアタリがきました

しかもかなり竿が曲がっています

もちろん「アレ」でしょう!

といいながら、穴から出てきたのは・・・

イメージ 3



!!!???

尻尾!?



イメージ 4



餌のワカサギを尻尾で叩いたときにでもスレたのでしょうか

何とも珍しい、尻尾へのスレ掛かりでした

しかも82cm3.75kgというりっぱなサイズ!

これを「釣った」と言うのはどうなんでしょう?えっ、キーヤン( ̄ー ̄)



それでは、インチキ臭い反則技の動画をど〜ぞ〜♪






このキーヤンのイトウ様を釣っていた時、KUWAにサクラマスが同時ヒット

その後にキーヤンにアメマスがヒットし、今日はなかなかいい感じで鈴が鳴ってくれます

好調は続き、9:30今度は私の竿にイトウ様が来てくれました!

1か月ぶりのイトウ様です

慎重にキャッチしたイトウ様は74cm2.78kgでした♪


イメージ 5


「今年はもう釣れないんじゃないか」なんて思っていたのでやけに嬉しい1匹でした(≧ω≦)b

この魚の写真を撮り、リリースしようかと思っていたとき、反対側でまた鈴の音が!

しかも竿がぐんにゃり曲がっています

しかもしかもそれが私の竿でした!

あわてて駆け寄りファイトをすると一気にドラグを出されてしまいました

「楽しい〜〜〜」

「たまらね〜〜〜」

なんてはしゃいでしまいます(≧ω≦)b

そうこうしていると、またドラグが出され、隣の師匠の仕掛けに絡んでしまいましたw

「ヤバい、先週のKUWAの二の舞になる」

と思ったときにはもう遅かったようですw

結局どうにもならず、THE END orz

あの伝説の「ゴッド持ちが出来ると思った余裕がいけなかったのでしょうか

すっかり敗者気分に陥ってしまいました><



それでは、超久しぶりではしゃぎすぎてる動画をど〜ぞ〜♪








ここでキーヤンと自分が釣れたポイントを見て、釣れてないKUWAが動きました

2人が釣れた場所の奥に移動し、奥から入ってくるイトウ様を先に横取りする作戦です^^

すると、その作戦がまんまとハマりました!

積極的な行動力が功を奏しましたね〜♪

11:20 KUWAに狙いどおりのイトウ様68cm2.26kgがヒットしました

イメージ 6





それでは人のイトウ様を邪魔して釣った動画をど〜ぞ〜♪




さらにGoProバージョンの動画をど〜ぞ〜♪









その後、昼のまったりした時間が過ぎ、お腹もいっぱいでウトウトしていたときに心地良い鈴の音が響きました^^

しかも嬉しいことに私の竿です♪

餌はイトウ様の大好きな「アレ」のため、イトウ様確定ですね〜

小ぶりのため余裕でキャッチした本日2匹目のイトウ様は66cm2.25kgでした(*⌒∇⌒*)♪


イメージ 7

イメージ 8



それでは、イトウ様3ヒット2キャッチで口が滑らかな動画をど〜ぞ〜♪







いや〜、久しぶりに楽しい朱鞠内でしたね〜♪

4人で4匹のイトウ様

私は根に巻かれた1匹が悔やまれますが3ヒット2キャッチ♪

実はその根巻かれがなければ、ナント朱鞠内イトウ様100匹目のメモリアルだったんですね〜

まあ、明日もあるし、明日は藤ちゃん夫婦が来るのでお楽しみは取っておくことにします



それではまた明日、お楽しみに〜v( ̄ー ̄)v






【3月25日(土)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 H!7
最高気温 : 3.4℃
最低気温 : -8.4℃
積雪 : 186cm
釣果 : イトウ様74cmkg2.78kg・66cm2.25kg〜2匹



<同行者の釣果>
3月25日(土)
キーヤン : イトウ様82cmkg3.75kg〜1匹 アメマス40cm〜1匹 ギューちゃん〜1匹
KUWA : イトウ様68cmkg2.26kg〜1匹 サクラマス36cm〜1匹 アメマス32cm〜1匹
師匠 : スーパー「ボ」

3月24日(金)  抜け駆けしたらしいw
ポイントTBKNSW
キーヤン : イトウ様51cmkg〜1匹 サクラマス〜1匹
KUWA : サクラマス〜1匹 アメマス〜1匹

やけに小さいキーヤンの抜け駆けの動画もど〜ぞ〜♪





この記事に

開く コメント(2)

朱鞠内19戦目 意地の一匹!




イメージ 1




【3月20日(月)】

3連休最終日、今回は仕事の都合上月曜日しか来れないTFさんが今年初(通算3回目)の参戦、そして昨日からのKingTaniさんは3週連続で遠く道南からやって来ての参戦です。

KingTaniさんは平成25年1月以来、TFさんは初のイトウ様を夢見てソリを引いていきます^^

ポイントは藤ちゃんとTBKNに一緒に入ろうと思いましたが、急遽変更

藤ちゃんはFSS2へ私たちはUW2としてお互いに向かい合わせで見えるポイントとしました。


イメージ 2




天気も良く、風も昨日までと比べてあまり強くなく、KingTaniさんは外で日向ぼっこしています



イメージ 3



っていうか、見てのとおり、ヒマですw

ほとんどアタリも何もありませんw

昨日と同じですw

やっちまったようですw

「また今日も悲しい音楽とともにソリを引いて帰るのかな〜」

なんて思っていた13:45でした




上の写真のように外でまったりしていたKingTaniさんが

「来た〜!」

「神様の竿だ!」

しかもかなり竿が曲がり、「アレ」っぽい感じだったそうです!

残念ながら私はその状態を見ることが出来ず、テントから出た時には竿は静まり返っていましたw

「マジかよ〜、針掛かりしなかったのか〜」

と落ち込んでいると、今度は・・・

「俺のに来た〜」とKingTaniさん!

そうです、私の竿に掛からなかったイトウ様が、今度は隣のKingTaniさんの竿に掛かったのです!

これはしっかりフッキングしたようです!



無事にキャッチしたイトウ様は76cm3.91kgでした


イメージ 4




KingTaniさんやりましたね〜

3週通って意地の1匹!

それだけの価値のある魚ですからね〜♪

それでは、4年ぶりのイトウ様の引きを味わったKingTaniさんの動画をど〜ぞ〜♪





この50分後の14:35、向かいにいる藤ちゃんに不穏な動きが!

奥さんもスコップを持って走っている!

「やりやがったな・・・w」

しっかり釣っていました・・・

67cm2.5kgながら、やっぱり流石ですね〜♪

イメージ 5





この1匹で今日も終了です

みんなで2匹のイトウ様は見たのですが、私には・・・

3月に入ってから絶不調に陥ってしまっています・・・

朱鞠内のこの釣りの残りは最大で3週(4月10日まで)

感じ的には残り2週で4月最初の土日で終了でしょうか・・・

メモリアル100まであと3匹なのに今季で達成できるのでしょうか・・・

来年に持ち越しなんてならないべな・・・( ̄Д ̄;;




TFさん、来年までお楽しみは持ち越しましたね♪

楽しみは取っておくタイプですか?(≧m≦)ぷっ!







【3月20日(月)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 UW2
最高気温 : 5.0℃
最低気温 : -6.1℃
積雪 : 183cm
釣果 : スーパー「ボ」  マジ辛い><

<同行者の釣果>
KingTaniさん : イトウ様76cmkg3.91kg〜1匹 ギューちゃん〜1匹
TFさん : スーパー「ボ」  来年頑張ってください(≧ω≦)b



<藤ちゃんの釣果>
ポイント : FSS2
藤ちゃん : イトウ様67cm2.5kg〜1匹




この記事に

開く コメント(0)

朱鞠内18戦目 WinterCamp




【3月8日(土)】

今日は天気が良かったのでWinterCampに行ってきました

テントの中では焼き物なんかして楽しかったです

イメージ 1





遠く道南から来たKingTaniさんは、外で雪だるまをつくって遊んでいました


イメージ 2





帰り道は引っ張っていたソリがやけに重たく感じました


イメージ 3









【3月19日(日)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 TUKNN
最高気温 : 2.9℃
最低気温 : -4.2℃
積雪 : 186cm
釣果 : スーパー「ボ」

<同行者の釣果>
KUWA: ギューちゃん〜1匹
KingTaniさん : サクラマス38・38cm〜2匹 アメマス32cm〜1匹


<藤ちゃんの釣果>
ポイント : FNW
藤ちゃん : スーパー「ボ」





この記事に

開く コメント(0)

朱鞠内17戦目 モンスター@@!?




イメージ 1




【3月8日(土)】

3連休初日は自分、師匠、KUWAの3人でTBKNSに入りました

先週から歩いてポイントに行っていますが、今回のポイントは先週の半分くらいの距離です

距離が近い分、準備が終わる時間も早く、朝のゴールデンタイムに勝負ができ、イトウ様に出会う確率もグッと上がるハズ・・・

なんて思っていつもテキパキとマス竿をセットします^^

すると、その通りになっちゃうんですね〜♪

自分じゃありませんがw

まだ私の竿が出し終わっていない7:05、先に準備が終わった師匠にゴールデンタイムサービスがきました!

無事にキャッチしたイトウ様は70cm2.68kgでした



イメージ 2



それでは、1月以来のイトウ様で師匠も大喜びの動画をど〜ぞ〜♪







ゴールデンタイムサービスはまだあったようです(≧ω≦)b

師匠が釣ってから役1時間後の8:15、今度はKUWAの竿が大きくしなりました!

ゆっくりと大きく竿が弧を描いて動きます

しかしKUWAはいつもたくさんのイトウ様を釣っているため全く慌てません

脱いでいたジャンパーをゆっくりと着てから、「ヨシやるか!」なんて言ってファイトを開始しました

勝負を開始すると「デカい!」「ヤバいんでない!」「これ超えたか記録!」「今まで味わったこと無い」などとほざいています!

そしてドラグがジジジ〜と勢いよく出て行ったと思ったら師匠のラインに絡まってしまいましたw

その後は・・・

可哀そうで声もかけられませんでした・・・

今まで経験したことのない強烈なパワー!
間違いなくレコードサイズ!!

だったそうです

(*`▽´*)ウヒョヒョ

(○゚ε゚○)プププー


それでは、ナントも物悲しい動画をど〜ぞ〜♪





早い時間に連続して大物が来たため(師匠のはイトウ様確認、KUWAのは何か分かりませんが≧ω≦)、このポイントはパラダイスか!なんて思いましたが、早い時間だけでした・・・



ん〜〜、人が釣れたので釣れてる気になってしまったが、自分には結果が出ていませんw

何とか運気を戻さないと・・・

何だか昨年の釣れない時期が頭をよぎってくるのでした・・・w








【3月18日(土)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 TBKNS
最高気温 : 2.4℃
最低気温 : -9.5℃
積雪 : 188cm
釣果 : サクラマス32cm〜1匹

<同行者の釣果>
師匠 : イトウ様70cm2.68kg〜1匹
KUWA: 「ボ」   モンスターの夢を見たらしいです(≧ω≦)b



この記事に

開く コメント(4)


朱鞠内16戦目 濃霧で迷走w




イメージ 1





【3月12日(日)】

昨日に引き続き良い天気の朱鞠内

メンバーは自分、キーヤン、KUWAとKUWAの誘いに乗ってやってきた今回初挑戦のPRESIDENT-Yさんの4人

ポイントはちょっと遠めのH!F2

今日も歩きのため急いで向かいます

ですが、朝一番は100m先も見えない濃霧

湖面に降りてみると一面真っ白で方向もイマイチわかりません

イメージ 2


とりあえず勘を頼りにH!F2に向かって進みました

しばらく行くとモービルのステーションがあり、テントが見えてきました


イメージ 3


!!???

向かう方向にステーションは無いはず・・・

近づいて確認するとアイランドのステーションでした・・・

北に向かっているつもりがいつの間にか東に向かっていたようですw

あぶねw

ここでうっすらと見えた島の位置とステーションの位置から判断して何とか正しいルートに戻ることが出来ました


やっとの思いでポイントに到着

マス竿の準備をする頃にはすっかり霧も晴れてきて、さっきの迷走は何だったのか・・・という感じです

イメージ 4





そんな一日でした・・・




OMG!!!




PRESIDENT-Yさん、懲りないでまた来てくださいね〜♪

残念だった動画をど〜ぞ〜♪







こんな4人を尻目に、藤ちゃんはしっかり釣っていましたねw

イメージ 5

いいな〜(≧ω≦)






【3月12日(日)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 H!F2
最高気温 : 0.7℃
最低気温 : -15.4℃
積雪 : 203cm
釣果 : スーパー「ボ」 またか!×2

<同行者の釣果>
KUWA : アメマス32cm〜1匹 ギューちゃん〜3匹
PRESIDENT-Y : ギューちゃん〜1匹
キーヤン : 「ボ」



<藤ちゃんの釣果>
ポイント : TBKNE
藤ちゃん : イトウ様70cm3.1kg〜1匹



この記事に

開く コメント(4)


朱鞠内15戦目 D-Project発動!



イメージ 1




朱鞠内15戦目は超久しぶりの好天☀

ここ3週間ほどは吹雪に見舞われていたため、とってもウキウキです♪

しかも今回はキーヤンと以前から計画していた「D-Project」をとうとう実行に移すのである!

さて、D-Projectの結果は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ






【3月11日(土)】

今日のメンバーは自分、師匠、Yさん、キーヤン、KUWA、KingTaniさんの6人

そして、まだ完全ではないが雪も締まってきたため、今週より歩いてポイントに向かうこととした

向かう先はB2で約30分の道のりである


イメージ 2




モービルが通った跡はカタ雪となって歩きやすいのだが、B2は一般の人はほとんど行かない場所のため途中からモービルの跡は無いww

そこからはスノーシューを履き重いソリを引いて進んで行くのである


すると途中で後方から大きな声が聞こえてきた・・・

「お〜〜い、もうダメだ!俺たちはここでやるから、気にしないで行ってくれw」

師匠とYさん、B2に行く途中のFSSSでリタイヤです(≧m≦)ぷっ!




ということで、何とかB2に着いた自分、キーヤン、KUWA、KingTaniさんの4人で戦闘開始です^^

もちろん、楽しみにしていたD-Projectで!

さて、Dとはいったい何か?

D : Dream? Deep?  Dark?  Direct?  Dosanko?  Dokkiri?

それは・・・

内緒です(≧ω≦)b





すると、ナントいきなりD-Projectの結果が出てしまいました!

9:00、KUWAのD-Projectにイトウ様がヒットしたのです!

サイズは72cm3.03kgでしたが、今回から試したD-Projectで釣れたことが何よりです!

イメージ 3





D-Project、破壊力が凄すぎる!

これはこの後何匹釣れてしまうのか!

朱鞠内のイトウ様を釣り尽くしてしまうのでは!






・・・・・・・・・・・・

www




たまたま釣れたようですw

この後、鈴が鳴ること無く、終了してしまいましたwww




マジか〜〜><




しかも、疲れ果ててリタイヤし、途中のFSSSでやったYさんにイトウ様76cmが!

さらに師匠はイトウ様に竿を水中に持っていかれる出来事が!

ポイントがこっちのほうが良かったのか、D-Projectが良くなかったのか・・・

何ともしっくりしない結果でしたw




それでは、たいしたことないのに「デカくな〜い?」なんてほざいて、周りから「そうでもない」と言われている動画をど〜ぞ〜♪


GoPro Verもど〜ぞ〜♪









【3月11日(土)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 B2
最高気温 : 0.0℃
最低気温 : -18.6℃
積雪 : 210cm
釣果 : スーパー「ボ」 またか!

<同行者の釣果>
KUWA : イトウ様72cm3.03kg〜1匹
キーヤン : スーパー「ボ」
KingTaniさん : スーパー「ボ」


ポイント : FSSS
Yさん : イトウ様76cm〜1匹
師匠 : サクラマス31cm〜1匹  竿水没〜1



<藤ちゃんの釣果>
ポイント : TUKNN
藤ちゃん : 「ボ」



この記事に

開く コメント(4)

朱鞠内14戦目 やっちまったw





イメージ 1






自分は今週は日曜日だけ

私が日曜日しか行けないのに藤ちゃん夫婦は金曜日からの3連チャン

土曜日は師匠、キーヤンと、1年ぶりに出撃のKingTaniさんの3人も加わって楽しんでいる

くっそ〜

釣れないように呪いをかけてやる(-_-)




残念ながら呪いは金曜日には効かず、藤ちゃんにイトウ様が1匹釣れてしまったw

しかし、土曜日には5人ともイトウ様不発

ヨシヨシ、念を強く送った甲斐があるな( ̄ー ̄)ニヤリッ





【3月5日(日)】

3月に入ったため、期待に胸を膨らませての出撃

しかし、今週も爆風・・・><

先週の失敗もあるので今日は風裏になるTOに入ることにした

メンバーは私のほかに昨日から居残りのキーヤン、KingTaniさんに息子に捨てられたKUWAの4人です




イメージ 2




やっぱり天気が悪いと釣れないな〜

なんでだろう?

魚は氷の下なんだから地上の天気なんて関係無いと思うのだが・・・

爆風と湿った雪で鈴が聞こえなくてつまらないのだが、イトウ様の場合はその場合でもガッツリ食ってくれるので見逃すことはほぼ無く、鈴が理由で釣れないことにはならない

となると、気圧の関係か?

それとも、何か他に魚に影響する理由があるのか・・・





そんなことを皆で延々と話しながら一日が過ぎてしまいました・・・゛(`ヘ´#)






マジかよ〜><

昨日の3人が今年の仲間内イトウ様連勝記録をストップさせ、今日の4人が連敗www

とうとうマス類「ボ」までやっちまったw

せっかく釣れない2月が終わって期待してたのに〜><




ここ3週間ほど週末の天気がよろしくないw

釣れなくて天気が悪いと気分も落ち込んでしまいます

せめて来週からは天気が良くなってほしいな〜

いやいや、天気よりもイトウ様が釣れれば文句は無いのです・・・






【3月5日(日)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 TO
最高気温 : -4.9℃
最低気温 : -9.1℃
積雪 : 212cm
釣果 : スーパー「ボ」 やっちまったw

<同行者の釣果>
キーヤン : ギューちゃん〜1匹
KUWA : ギューちゃん〜1匹
KingTaniさん : ギューちゃん〜1匹





【3月4日(土)のデータ】
 
ポイント : 朱鞠内湖 S
最高気温 : -4.9℃
最低気温 : -9.6℃
積雪 : 201cm
釣果 : 休み

<同行者の釣果>
キーヤン : サクラマス32cm〜1匹 アメマス43cm〜1匹
師匠 : サクラマス32cm〜1匹
KingTaniさん : サクラマス42cm〜1匹






<藤ちゃんの釣果>
3月3日(金)
ポイント : H!S
藤ちゃん : イトウ様73cm3.5kg〜1匹

3月4日(土)
ポイント : FNO
藤ちゃん : サクラマス42・38cm〜2匹 ギューちゃん〜1匹

3月5日(日)
ポイント : DIR
藤ちゃん : 「ボ」



この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事