ろんのひとりごと

16歳のMダックス、5歳のりーたん、2歳のりょうくんと、千葉県市川市で生活してます♡

全体表示

[ リスト ]

この間のワン連れワン会で、チョビは、リードを離しても、私の傍から離れない事が判明。
結局、遠くへ勝手に行ってしまうのは、ゴディバか・・・(薄々感じてたけど・・・笑)。

あまりに勝手に行動するので、私もしんどいし、他の方にも迷惑なので、結局、リードは着けたまま。
でも、普通のリードに繫いでいたのでは、ほとんど運動にならなかった様子のゴディバ。
ならば、ゴディだけ伸縮リードを使って、チョビは離せばいいじゃないか〜っ!
って、気づいた私☆(気づくの遅い???)

で、前に使っていた伸縮タイプのリードを引っ張り出してきました〜♪
使えるかな〜なんちって、ピーッとか引っ張ってみると
「ブチッ!!!シュルルル〜〜〜」
何の音かって???古すぎて、紐が切れて巻き込まれてしまった音です〜(笑)。
イメージ 1
アアア・・・残念。
でもまあ、もともと首輪装着付近の平テープ部分は、ゴディが噛み切っていて、結んで使ってた
っていう、ぼろぼろの伸縮式リードだったんだけどね〜♪(その時点で、捨てろってね〜笑)
今回、捨てる勇気が持てました〜(笑)。

ちなみに、一緒に写ってるのは、お気に入りだったワンコ用のバリカン。
うっかり落として割ってしまった挙句、その欠片をゴディぽんに「バキッ!」と噛まれた姿です(笑)。

伸縮リード、今度買わなきゃな〜☆今、どれがいいのか検討中です〜♪
今回壊れちゃったのは、イタリアFERPLAST社の物。また同じ会社のでもいいし、
以前、ワン会ブログでタロウちゃんが記事にしてくれていた、ドイツのFLEXI社のも良さそう。
どちらにしても、私が以前買っていた紐形状タイプじゃなくて、平テープ形状タイプを買うつもり〜。
やっぱり、紐形状だと、細いから心配だし、平テープ形状がいいな〜って☆

と、色々考えている飼い主の気も知らずに過ごすワンコ達〜(笑)。
イメージ 2
今日は、なぜか、別々に寝ている2匹・・・喧嘩でもした???

ところで、さっき散歩に行ってたら、雨が降り出したよ〜(9時位〜)。また雨の日々になるのか〜っ?

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

あれれ、壊れちゃったの残念だね。伸縮リード便利だよね。私も日々のお散歩はフレキシを使ってる。紐タイプ使用。切れそうな感じはないけど、たまに紐が伸びたまま戻らないことがあって、新しいのが欲しいときがある。お値段するし、まだ使えるからまだ買い変える気はないけど。テープタイプ買ったら紐タイプとの使用感、記事アップ希望しまーす。

2007/4/19(木) 午前 0:25 [ ils*_*ost*n ] 返信する

いるさちゃん☆うん、とうとう壊れちゃったよ〜。伸縮リード、ぜひとも欲しいので、インターネットで注文してみることにしたよ〜。今回は、フレキシのテープタイプにしてみるつもり☆また、届いたらお知らせするね〜!&使い心地も、記事にしてみま〜す☆お楽しみに〜(?)

2007/4/19(木) 午前 1:11 ろん 返信する

リードしなくても遠くに行かないなら、広い場所いったら離してあげられるよね♪うちも普段は伸縮リードです♪便利だよね〜。

2007/4/19(木) 午後 2:28 xxm*mo9*1x* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事