ろんのひとりごと

6歳のりーたん、3歳のりょうくんと、千葉県市川市で生活してます♡ゴディバは、17歳の生涯を全うしました♡

全体表示

[ リスト ]

またまた、昨日のお話☆ティアラちゃん家におじゃました後、夕方うちに一度帰って・・・

夕食は、ルカちゃんのワンピースお披露目会の予定♡
最初は、ゴディチョビを連れて行く気は無かったんだけど、奇妙な天気(雷が毎日鳴っている)のせいもあって、何だか涼しいので、お散歩も兼ねて、つれて行く事にしました〜。

が、決めたのが遅かったので、お散歩する時間なんて、ありませんでした〜(涙)。

ルカちゃんに負けじと(?)、前日(木曜日)に衝動買いしたブリブリの服を着せてみる・・・が、
ちょっとブリブリすぎて、恥ずかしかったので、チョビは、前に買ったワンピースに着替えて、出発。

時間も無かったので、バス2台乗り換えて大急ぎで向かう(笑)。
無事(?)10分遅れ位で、到着・・・ホッ。

場所は、中山国中近くのイタリアン「Bellini Caffe 復興店」へ☆
こちら、いるさちゃんの御用達で、テラス席もあって、わんこ連れにも優しいお店でした〜♪
ルカちゃんなんて、顔なじみですよ〜♪

こちら、お料理〜♪
シーザーサラダ・いかすみパスタ・4種チーズのピザ・きのこのリゾット・・・と、全部ウマウマ♡
イメージ 1

食べているうちに、いつもの(?)雷&大雨が始まりました〜(涙)。
ここの所、毎日ですよ、毎日・・・。
昼くらいになると、いつもゴロゴロ〜。雨は降る時と降らない時があります〜。
昨日は、めずらしく、夜になって降りだしました。
ルカちゃんは、最近、雷が怖いそうで・・・かわいそうに、ぶるぶる震えて呼吸も荒くなっちゃって・・・ほんとに、心配な程の怖がりっぷりですぅ・・・

超カワイイワンピースを着ていますが、顔は、怯えております・・・。
ルカちゃん、よく似合ってるよ〜♪(でも、ルカちゃんはそれどころではない)
イメージ 2

いるさちゃんが、抱っこして、「大丈夫」と励ましますが、昨日の雷は人間も怖いくらい・・・
鳴りやむまで、震えていたルカちゃん。
一時間半ほど、鳴り続けて、やっと雷も雨も止んできました〜。

元気になってきたルカちゃん☆余裕も出てきて、やっこちゃんにだっこしてもらってる姿☆良かったね☆
イメージ 3
ほんと、素敵なワンピースですぅ〜♪
ダックスサイズだそうで、ちょっとチョビにも着させてもらったの〜。欲しくなっちゃった〜♪

やっと、ポコちゃんがいることにも気づいたルカちゃん(笑)☆仲良しになれそうな予感です☆
ママも同じ心配性仲間だしね〜、なんちゃって(笑)。
イメージ 4

ポコちゃん、相変わらずちっちゃくて、カワイイ♡
新しいカバンで、登場。まだ、ちょっと泳いでおりますが、超素敵なおカバンですぅ♡
イメージ 5
大人しくしてて、いいこでしたよ☆カフェデビュー大成功♡だねっ!
そわそわ〜してる時もあっても、小さいから平気だし・・・小さいって羨ましい・・・BY ろん

そして、うちのワンコたち☆
イメージ 6
割と大人しくしてましたけどね〜♪
雷にもシカト・・・これは、ありがたい。
ただ、やっぱりいい香りがすると、かなりの暴れっぷり。
サービスしてくれる店員さんの手元に釘づけ・・・恥ずかしいっ!
あと、ポコちゃんが店員さんに撫でられてると、大人気なく焼きもちの「ワンっ!」うるさーいっ!

ああ、繫いでおかなくても、じっと座っている子になって欲しいな〜♪(←目標高すぎ?)
せめて、立ち上がらないで欲しい♪(←小さな目標)
いやいや、鳴くのだけでもやめて〜♪(←切なる願い)
まあ今回、鳴いたのは、2回。今までよりも、ちょっと成長の兆しは、あるのかも?(←希望)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ワンコともどもの夕食、楽しかったわ〜。また、近いうちに今度はティアラちゃんも一緒にご飯食べに行きたいね。
ゴディチョビちゃん、すごくいい子だよー。昨日なんてぜんぜん鳴かなかったじゃん。ぜんぜん気にする必要ないよ。

ルカ、可愛く写してもらってありがとう。私のブログの記事にリンクしちゃってもいい?
「お揃いのワンピになるの楽しみにしてるわん」byルカ

2007/8/4(土) 午後 5:39 [ ils*_*ost*n ] 返信する

いるさちゃん☆ほんと、楽しかったね〜♪また近いうちにみんなで一緒にご飯したいね〜♪
ゴディチョビ、そう言って貰えると、嬉しいわ〜、ありがと〜。がんばって慣れさせて、ゴディが一度も鳴かないようにしたいな〜。
椅子の上で大人しくしてるルカちゃん目指して、ガンバルぞ〜♪
写真、我ながら珍しく上手く撮れたので(笑)、ぜひお使いくださ〜い♪
ゴディチョビ「3匹お揃いで遊ぼうね〜♪」(←買ってもらう気マンマン)

2007/8/4(土) 午後 7:16 ろん 返信する

顔アイコン

金曜はありがとぉ〜ポコを連れての外出、安心で本当に楽しくってまたもや涙腺緩みそうでした・・(笑)。
それにしてもお食事おいしかったわぁー。いつものベリーニを想像してただけに嬉しかった♪
ルカちゃんの写真本当かわいく撮れてる!
ポコの写真もいつもあんがとぉ〜。 削除

2007/8/4(土) 午後 10:01 [ PJ ] 返信する

PJちゃん☆こちらこそ、ありがと〜♪ポコちゃん、いい子だったね☆
これからも、安心してカフェに連れて行けそうだね、楽しみ♡
そうそう、あそこのベリーニは一味違うよね〜?一昨日、再認識したよ〜。他の場所のベリーニより、絶対美味しいね〜♪
ポコちゃん、正面から撮ろうとしすぎて、可愛いワンピース姿が上手く写せてなかったの〜(涙)。今度、また着てきてね〜♪

2007/8/5(日) 午後 4:18 ろん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事