GO DIVE BALIのダイビングログとバリ島情報

バリ島のダイビングショップの海情報やバリ島情報ブログ。バリのダイビングのこと。

バリ島ダイビングログ

[ リスト | 詳細 ]

バリ島のダイビング事情やダイビングポイント情報をログ風にお届け。バリ島のダイビングショップのダイビングログです。
記事検索
検索

全314ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月7日 晴れ 気温27℃

ヌサペニダ ファンダイブ

1本目 マンタポイント 最低水温 26℃ 透明度 10-15m
2本目 クリスタルベイ 最低水温 27℃ 透明度 18m
GO DIVE BALI ガイド MITSU・MADE

IさんとAさんの体験ダイブでマンタを見ようツアー。
ヌサペニダの外洋でマンツーマンダイブでマンタを見に行ってきました。
外洋でもマンツーマンダイブなので、初めての方でも大丈夫ですよ。

イメージ 1

マンタはあっちこっちに泳いでました。
足元を通過するマンタ。
クリーニングステーションにもマンタはグルグルしてましたね。

イメージ 2

クリスタルベイではまあまあの透明度でスコーンと青い海と珊瑚びっしりを見ていただきましたが、いかがでしたでしょうかね?
最近、時期がちょっと早目ですがマンボウが出ているので深場に行きたいですが、今日は体験ダイブなので浅い深度でレッツダイブなのです。

イメージ 3

あぁ!マンボウ見たいなぁ。
MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

7月4日 晴れ 気温27℃

パダンバイ ファンダイブ+体験ダイブ

1本目 ブルーラグーン   最低水温 27.5℃ 透明度 10m
2本目 タンジュンジュプン 最低水温 28℃ 透明度 10m
GO DIVE BALI ガイド SIWA・MITSU

KさんとOさんとパダンバイへGO。
体験ダイブとファンダイブでそれぞれマンツーマンダイブで行って来ました。

イメージ 1

最近にしては水温が暖かくて潜りやすかったのですが、なんだか白濁した水中でした。

イメージ 2

Oさんは体験ダイブで水中世界にがっつりハマっていただけたようです。
水中でも終始落ち着いていたので、ライセンス取得もサクッとできると思いますよ。
また、お待ちしてまーす。
MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

うっひょーさむーっ

6月9日 晴れ 気温29℃

パダンバイ 体験ダイブ+ファンダイブ

1本目 ブルーラグーン  最低水温 23℃ 透明度 10m
2本目 タンジュンジュプン 最低水温 25℃ 透明度 5-8m
GO DIVE BALI ガイド SIWA・MITSU

リピーターのAさんとパダンバイへGO。
いつもありがとうございます。
今回は水温が冷たかったですねぇ。
水面はまだ26℃以上あるところがありましたが、下へ行くとぞぞぞでしたね。

イメージ 1

後はぶっちゃけ透明度悪すぎですね。海水は緑色だし。
海流によってときどきこんな感じになってしまいます。
最近の海は本当に気まぐれと言いますか。お陰様でというべきか、
クリオネみたいなのもちょいちょい見ることができます。
貝の赤ちゃんもいっぱい流されてきているのを見ました。そうかい?なんつって。

体験ダイブのTさんも落ち着いてたので楽に楽しめましたね。
ちょっとリベンジお願いしますね。

イメージ 2

MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

マンタは迫力があるの

6月7日 晴れ 気温29℃

ヌサペニダ 体験ダイブ

1本目 マンタポイント 最低水温 24℃ 透明度 5-7m
2本目 トヨパカ 最低水温 23℃ 透明度 12-15m
GO DIVE BALI ガイド MITSU・SIWA

Tさんたちは社員旅行で来られたゲスト。
体験ダイブとファンダイブでヌサペニダの外洋にマンタを見に行ってきました。

イメージ 1

マンタは7匹は目の前で確認できましたが、他にもマンタはいたので
トータルは10匹ぐらいいたのだと思います。
体験ダイブでこんなに目の前でマンタが見れちゃうんですね。
まぁー。びっくりなポイントです。
しかも、マンツーマンダイブだから可能なのです。
ここ重要です。

イメージ 2

目の前のマンタを見ながら。。。
前!前ですよ!!

写真を撮る時はこんな感じのスタイルになりますが、
基本的にヌサペニダのマンタ狙いはマンツーマンダイブです。
何度も体験ダイブをして慣れている方であれば2名に1名のガイドで対応することも
ありますのでご相談くださいね。

イメージ 3

2本目はエダ珊瑚の上をドリフトダイブしながらロウニンアジの群れや
ハナダイの群れの中をダイブ。
最近ちょっと透明度が良くありませんが、北のポイントへ行けばまあまあキレイです。
MITSU

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

5月14日 晴れ 気温30℃

サヌール 体験ダイブ+スノーケリング

1本目 スマワン 最低水温 27℃ 透明度 4m
2本目 スマワン 最低水温 27℃ 透明度 3m
GO DIVE BALI ガイド MITSU・SIWA

Yさんたちとサヌールでちょいとダイビング。
できるだけ近くで海に入ってみたいということで、サヌールのスマワンビーチでの
ダイブでした。一応ボートは使いますけど、乗って5分ぐらいの移動になります。

最近透明度が悪いことが続いています。
だから写真のエックスは透明度だめー!のポーズなのです。
キレイな海で楽しんで欲しいので、また来てくださいね。

イメージ 1

本日はGO DIVE BALI では珍しくサヌールで潜りました。
サヌール・ビーチ前は透明度がキレイな時に潜ると楽しいポイントですが、
流れが強いことも多いので潮止まり以外はお勧めできません。
一番近くで楽に潜れるのに、海況はタイミングが重要です。
MITSU

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全314ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事