素人怪獣造形仕事 KEI-TASTE MODELING

大好きなゴジラやウルトラ怪獣、ガメラを自分流造形しているサラリーマンのブログ

全体表示

[ リスト ]

当方の作品も展示して頂いた岡山・未完成チームさんの模型展示会に、家族と共に行ってきました。
二日間開催の初日にお邪魔しましたが、大変盛況で非常に沢山の作品が展示されていました。倉敷市まではよく家族で出かける機会が有るのですが、岡山市内になると急に道が分からなくなってしまい、妻のスマホにナビをして貰いようやく到着しました(笑)。場所は岡山駅の真横で、来場される方も多かったのではと思いました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
今回当方は45cmシリーズのゴジラ1954と古代怪獣ゴモラの二点を展示させて頂きました。また先日の高知の三人作品展で松山エァモデラーズクラブさんよりプレゼントの「ゴジラ、東京に現る」の合成パネルも、併せて展示させて頂きました!テーマが特撮だった為、非常にマッチしていて良かったと思っています。
 
一番手前のウルトラマンAが飛んでいるブルマァク基地の当時物・・・これって激レア品なのでは(笑)?
 
 
 
イメージ 2
 
 
テーマが特撮という事もあって、怪獣キットが豊富で非常に楽しめました。
画像に入りきっていませんが、スターウォーズやサンダーバード、宇宙船艦ヤマトやガンダムも沢山展示されていました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
当方の作品のお隣に展示されていた初代レッドキング。素晴らしい塗装の技術が羨ましく、カッコ良さも有ってお気に入りの一品です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
海洋堂20cmシリーズ・酒井ゆうじさん原型の逆襲ゴジラ。シャープな表情が堪りません。
 
 
 
イメージ 5
 
 
こちらはビリケン商会の初代ゴジラでしょうか?前途の海洋堂のゴジラと共に発売から約20年経ちますが、どちらも未だ色褪せないゴジラキットの名作です。
 
 
 
イメージ 6
 
 
高知の三人作品展示会でお世話になった木の精密模型・山崎さんの作品も展示されました。今回はジブリ作品を二点・・・改めて見ても非常にクオリティの高い作品です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
岡山まで当方の作品を搬入、そして撤収までお世話して下さった土佐模型クラブさんの作品です。携帯電話のカメラで撮影したのが悔やまれる、素晴らしい一品!!
海面の表現とジオラマの臨場感が抜群でした。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
そして今回当方が一番のお気に入りにプッシュするのがこちらの二点。何と二点共にキットでは無くフルスクラッチ!!サイズがほぼ1/1のビオゴジ(ゴジラVSビオランテ・1989)と、平成ガメラ(ガメラ 大怪獣空中決戦・1995)のヘッドです。
二点とも同じ作者さんで、製作は張子の様に紙を張り付けて製作したハリボテとの事。しかしこの造形力!!全体的なプロポーションや表情は勿論、紙とは思えない表面の処理には思わず脱帽です(笑)。当方もフルスクラッチ作品の製作の為、思いっ切り見入ってしまいました。
 
 
ここに紹介させて頂いた物はごく一部で、車や飛行機、戦車や戦艦等々非常に沢山の作品が展示されていました。
今回飛び入り参加の当方を快く受け入れて下さった岡山・未完成チームの皆さん、会長さん、素晴らしい展示会を本当に有難う御座いました。未完成チームさんの更なるご発展をお祈りすると共に、またご一緒の機会が有りましたら是非とも宜しくお願いします。
 
そして作品出展に多大なるご協力を頂きました土佐模型クラブの皆さん、本当に有難う御座いました。そして遠路をご苦労様でした。皆さんのご協力に感謝感謝の今日この頃です。
 
 
 
                            ブログランキング 模型←良かったらお願いします!         
 
 
 
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

どうも、トロルです
うわー、いいですねぇ!ここまで怪獣揃ってるとほんとにヨダレ出ますよ!
岡山だったら行けばよかったな…と今更後悔です

週末はビオランテをいじったりしてこれはこれで怪獣尽くしではあったのですがw

2013/11/26(火) 午後 6:06 [ kil*a*yos*ika*e ] 返信する

顔アイコン

トロルさんへ
コメント有難う御座います。今年は例年に無く展示会開催の機会に恵まれて、嬉しい限りです。
おっしゃる通り、作品展は自分の勉強にもなって非常に楽しいですよね!またの開催に時には是非お立ち寄り下さいね。

ビオランテいじり・・・良いですねー!!当方も製作に励んでいます。

2013/11/26(火) 午後 8:57 [ KEI-TASTE MODELING ] 返信する

顔アイコン

ビオランテは一度、挑戦したいです!

今回は、受け渡しの機会がなくて、展示を見送りました……もちろん見学も… 削除

2013/11/26(火) 午後 9:10 [ さいうお ] 返信する

顔アイコン

さいうおさんへ

コメント有難う御座います。先日は作品展お疲れ様でした。
当方も作品の搬入をお願いさせて貰いましたが、ダンボール箱に収まりの良い二点の参加でした。

さいうおさんもビオランテに興味有りですか(笑)。

2013/11/26(火) 午後 11:03 [ KEI-TASTE MODELING ] 返信する

顔アイコン

こんにちは

怪獣ヘッドは良く出来てますね。
ガメラはよく分かりませんが、原口さんのようにアイドールの目を
入れていれば迫力がましますね。

2018/8/10(金) 午前 7:49 [ ひこにゃん ] 返信する

> ひこにゃんさんへ

此方の作品は素材が紙で作られておりました。ドールアイの使用は確かにリアルになりますが、紙で統一したかったのかも知れませんね。

いずれにせよ素晴らしいクオリティーでした!

2018/8/10(金) 午前 8:11 [ KEI-TASTE MODELING ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事