CLブログ・ごえママ日記

ごえHP共々よろしくお願いします。 http://www.rei2.net/goe/

全体表示

[ リスト ]

ブログ書籍化に向けて

YAHOO!ブログでも、ブログの書籍化が出来るようになった事を
つい最近知りました。
1冊から注文可能・最大480ページまで、本に出来るそうです。

これまでの記録を本で残したいという長年の希望が叶いそうです。
先日見積もりを取ってみたら。。。
福沢諭吉さんでは足りなさそうな事がわかりました。(@_@)
(自己出版よりは断然安いけど)
頁27円の設定だったので、ページ数を減らす努力をしながら
書籍化への準備をしていきたいと思っています。

現在、英語論文でまとめている最中とお聞きしている国内NCLの研究と
その後、日本語での総説が完成したら
当ブログへ寄稿頂ける事になっておりますので
その記事で、NCLブログ最終完結となる予定です。
(今年中、もしくは来年になるかも)

出来れば、ごえもんHPの概要とブログを融合させた本を作りたいと思っています。
そうなると、上限ギリギリのページ数になると思います。
論文や総説の完成後、わたしの仕事の合間の作業となるため
書籍化までの道のりは、長くなる事が予想されますが
焦らずゆっくり時間をかけて、本にしていければいいなぁと思っているところです。
今のところ、自分の保存用に1冊・閲覧用に1冊か2冊程度の注文を予定しています。

まさか、このブログ本(いつ出来るかわかりませんが)を
お金(製本実費+送料)を出して欲しいと思う人はいないと思いますけど(爆)
 ※福沢諭吉さんのお札では足りません※
もし。。。もしも、そのような奇特な方がいらっしゃるとしたら。。。(まさかね・・)
ごえHP http://www.rei2.net/goe/ トップの郵便ポストマークから
ご連絡頂ければと思います。
その際、「ブログ本希望」と明確にして頂ければと思います。

いつになるかわかりませんが、書籍化に向けて頑張りたいと思います♪

閉じる コメント(5)

顔アイコン

書籍化の広告がいつも記事の上の方に出てますが。
実際に作ろうと思うとかなりの出費になるんですね。
ごえママさんの場合、多くの人に向けたメッセージ性もありますから、読みたい。。。という人も多いと思います。
実現されますこと、お祈り申し上げます。

2009/6/14(日) 午前 9:08 ちぇるしー

顔アイコン

こんにちは〜♪ 自慢出来る程の大ボケなので(笑)
今頃気づくなんて、わたしの人生を物語っているようです。(爆)
書籍化は1冊から可能なので、自分の記録として残したいと思います。
楽しみです♪(^_^)v

2009/6/15(月) 午前 11:57 goemama2002

顔アイコン

ハクママです。
本づくりは進んでいますか?
「ブログ本希望」です。

前のパソコンが壊れ、
sizueさんのアドレスを消失してしまいました。
ごえもんちゃんのポストからもご連絡できなかったので、
もし、私のアドレスがそちらのデータに残っていましたら、
テストメールを送っていただけると嬉しいです。

2009/8/15(土) 午後 3:27 [ ハクママ ]

顔アイコン

了解致しました♪
レス遅れて申し訳ありません。

2009/8/21(金) 午前 2:01 goemama2002

こんにちは。。。

ご協力できる部分は、できるのではないかと思います。

2009/9/4(金) 午前 10:43 [ 今本成樹(院長) ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事