少しだけ春

2月も
もう終わりですね〜

今日は少し暖かいようなので
家の周りをぐるり


で・・・・・・・・・・・・・見つけ
小さな春

北海道の蕗の薹はでっかいね〜〜〜
イメージ 1

北海道の蕗の薹は2〜3週間くらい前から出ていましたが
普通の蕗の薹は今日ははじめて見つけ


イメージ 2

何にしようかな???
天麩羅に
蕗味噌に
この香りが大好きな私です

ああ
もう春がそこまで・・・・・
自然に感謝しながら。。。。。。。。。。。。。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017年のご挨拶

2017年
明けましておめでとう御座います。

イメージ 1


毎年想うこと

今年こそは、ゆっくり、ゆっくり

でもいつもいつも急いでいます

人生そんなに急がなくてもそう思います。

さぁ・・・・・・今年の目標は

平穏無事に過ごせますように。。。










この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

園の紅葉

園の紅葉
明日の準備で園に行ってきましたよ・・・
今日の青空と紅葉
イメージ 1

紫陽花の頃とは違ってカラフルです


色比べ
イメージ 2
色々予約ありの園です



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ちょっとひとやすみ

字を楽しむ
絵を楽しむ
でも絵は下手でなかなかかけない
字も癖字
でもいいじゃあないですか
個性と思えば
イメージ 1



寒くなり
夜長を楽しみたい
そうな今日この頃。。。



園のモミジも見ごろに・・・








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

草に泣かされています・・・・・・・・私
で・・・考えたこと

木屑を散布してみること
イメージ 1

木屑は腐って畑の有機肥料になり自然に返り土になります。

発見・・・・・・・・・・ここで出来た野菜は甘いこと

友人に野菜をあげた時・・・・・・・・・・彼女曰くここの野菜は甘い

で 私はこの木屑のとりこになりました。

皆さん一度お試しはいかがですか?

こんな袋に入っています。

イメージ 2

この木屑の
問い合わせ先は
0867−27−9800  美咲花山園(岡田)まで
(休園の場合は電話を転送していますので)








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事