しゅみしゅみおもちゃ

折角訪れてくれた方、コメント大歓迎!

最新記事

すべて表示

土用入りしましたね

土曜日、朝から牛モツの煮込み造りを‥ 鍋に火を入れたり落したり、とても暑かったです。 急に思い立って、土用丑の日はまだ先ですが、また鰻を‥ どうせなら白焼きが食べたいなぁ。 早い時間なら白焼きが有るかも?と期待して南千住の丸善さんへ‥ 3時過ぎでしたが、既に肝焼きは売り切れ。 でも、念願の白焼きは買えました。 ...すべて表示すべて表示

雹が降りました

2017/7/18(火) 午後 9:11

ニュースになっていますが、ウチの辺りは強烈な雹でした。 人生初の、サイコロキャラメル大の雹! 仕事場近くでは、車種によっては悲惨な事になってます。 走っているクルマでさえ、遠目に見て凹んでるのが分かる程。 2013年に降った雹は、碁石程度の大きさだったけど、 ユーノスケ君と今は無きサンタ君に被害が有りました。 http ...すべて表示すべて表示

5月の連休以来です

2017/7/9(日) 午後 1:11

気が付いたらチットも乗ってないチョコ坊‥ 5月の連休にチョロッと動かしただけ。 兎に角、2か月以上放置してますから、エンジン位掛けてやりましょう。 ‥と、火が入る気配が有りませんよ。 プラグをチェックしてみると、良い色具合ですが‥ ガソリン臭くは無く、カブっている訳ではありません。 プラグホールに油が ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事