しゅみしゅみおもちゃ

折角訪れてくれた方、コメント大歓迎!

全体表示

[ リスト ]

チョコ坊どうした?

久しぶりに涼しい日曜ですね。
月初めにエンジンを掛けようとしたら掛らなかったチョコ坊です。
もう一度様子を見ましょうか。

SWを入れると燃料ポンプは正常に作動している風?な始動音です。
スロットルを数回煽り、セルを回すと‥ヤッパリ火が入りません。
プラグを点検すると、スロットルを煽って生ガス吸ってる筈なのに、
綺麗に乾いてますよ‥先日の交換時のまま。
プラグホールから匂いを嗅いでみても生ガス臭はしません。
キャブのエマルジョンチューブを外して覗いて見ると、
ガソリンは見えますが‥液面高が正しいのかは不明。
あれこれ点検している間にバッテリー上がりでアウト。
取り敢えずバッテリーを外して充電して貰いましょう。


チョコ坊はお仕舞にして、チョロッとエロイチ君をドライブ。
油温も上がり、電動ファンが回り出す位で終了。

エロイチ君のホイールはCRC3-36を吹き付けて錆止め‥
イメージ 1
ブレーキダストで艶消しになってます。
新品のピカピカは余り好きでなかったからこれでOKです。
‥正直な所掃除したりしない性分なもんで。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

チョコ坊機嫌損ねちゃいましたね。
お早い復帰をお祈りします。

2017/7/31(月) 午前 8:50 [ cbi*62*0da*a ] 返信する

顔アイコン

> cbi*62*0da*aさん
ありがとうございます。
まぁ夏休み中ですが原因究明は必要ですね。
チョッと困ってます。

2017/7/31(月) 午後 7:26 [ goemon ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事