ゴエの愚痴り〜たいむ

昼は暑いけど、朝夕が寒い…。ので、炬燵が仕舞えません。

乗ったり、降りたり

昨年12月中旬に 引っ越ししました
○○○市から△△△市へ
なかなかに慌ただしい引っ越しでした
詳細は別の機会に書きますね


以前は山の中でした
今度は海沿いです
山から海
どっちにしろ田舎です
街中という選択肢は無かったのか?と問いたいところですが
懐事情が大きな壁でした


山の時は 公共交通機関はバスのみ
それも 午前に数回、午後に数回という劣悪さ
まったくバスの来ない時間さえありました


海になってバス会社が2社になり、ダイヤも増えました
嬉しかったです


昨年に無職になって数ヶ月、縁有って 某会社に行くことになりました
営業職です
やったことないので すぐ辞めるかもだけど とりあえず研修中です


提出する書類の中で 給与振込先の銀行口座を書く欄がありました
静岡銀行です
大阪から来たとき すぐ作ったけどあまりに動きがないので昨秋に解約したばかり
まさかの静岡銀行
おいおい…


嘆いていても仕方ないので 口座を開設することに
静岡銀行は あっちこっちにありました
夫は ○○駅前のにしたら?と言いましたが ワタシはバス代を節約したくてGoogle検索で『家から一番近い静岡銀行』に決めました


○○駅前までは 片道¥560
Google検索した支店までは 片道¥230
断然、安い方に行くでしょう
節約、節約♪
ちょうど 別件もあり、会社に休みをもらいいざ、静岡銀行へ!


『家から一番近い静岡銀行』は ○○駅前支店とは反対方向にありました
筋金入りの方向オンチなので事前にバス運航路線図を検索し、バス停を見つけておきました


6月9日朝8時46分乗車
数分後、ココだ!という所に降りたら住宅街でした…
静岡銀行の静の字さえありません
どこ?
ちょっと歩いたらあるのかな?
下手に歩いたらマズイかも
Googleナビで検索します
現地点から徒歩16分と出ました
歩くしかない
歩きましょう
今朝は気温26℃になるとか言ってたなぁ
風があって助かりました
バス停2ツか3ツ分歩いたようです
降りるの早すぎたのね…


やっとたどり着いた銀行での手続きはアッサリしたものでした
普通預金だけだしね
インターネットでの残高確認とかの手続きもスマホで呆気なく終わり
帰りのバス停でひたすら時間待ち
まわりには個人商店しかなく
こんな事なら駅前支店にした方が良かったかな、とちょっとだけ後悔
いやいや午後からは電機屋さんが来るし
(テレビの映りが悪いので見てもらわなきゃ)



と、考えてると △△経由○○駅行き というバスが来ました
△△経由に不安が過ったけど大雑把な方角は合ってるから ま、いっか〜と乗りました


ところが
途中で 右に曲がるところで左折!
どんどん進行
我が家は右なのよ!
間違った!!と急いで降車ボタンを押して降りました
家までは まだまだ遠い
曲がり角まで歩いて、別のバス会社のバス停発見!
路線図で最寄りバス停を見つけて一安心


20分くらい待ってバス到着
大汗かいて 家に戻ったら12時ちょっと前
危なかったです


てか、
乗り間違えたバスの運賃が¥270と¥300
合計¥570
○○駅前支店まで行けたじゃん
全然、節約になってな〜〜い!


帰宅した夫に 顛末を報告したら
△△経由なんだから、そのまま乗ってれば着くんじゃね?

え?
経由て、そういう事ですか
( ̄▽ ̄;)


『何時に着くかわからんけどなっ』


夫、面白がってます?


暑かったのよぉ
間違えたし、焦ったし
は〜〜〜〜(-_-;)


次は ちゃんと行けるかな
て、次 行く用事あるのかな
バスの乗り間違えに注意です
ん?
降り間違いか

その他の最新記事

すべて表示

霧吹き

2017/5/15(月) 午前 10:46

霧吹きです おもに アイロンを掛けるときに使います スチームアイロンが出来て久しいですね うちにも有ります、スチームアイロン スチームに水を入れるのと 霧吹きに水を入れるのを選択すると 100%が霧吹 ...すべて表示すべて表示

容疑者Xの献身

2016/6/17(金) 午後 9:31

2008年公開 テレビドラマが当たって、映画化。 豪華キャストが攻を奏して 観客動員が増え、第2弾も制作されましたね。 原作は小説です。 映画化になると どうしても起承転結が煮詰ま ...すべて表示すべて表示

先日、立ち寄った書店で見っけ 新刊が出た〜〜って思ったら まさかの最終巻? ショックですわ〜〜ん 21年も続いてたんですね 21年前というと、ワタシも○ン十 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事