ゴエの愚痴り〜たいむ

昼は暑いけど、朝夕が寒い…。ので、炬燵が仕舞えません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
夫は 100%外仕事の職種です。
 
夏の炎天下では 水分補給が 大事です。
 
 
 
掛かりつけの整形外科の医師の薦めで、スポーツドリンクを 飲み始めました。
 
夫は痛風なので、血液中に水分を入れないと 発症の確率が上がってしまいます。
 
異常なほど 汗をかくので、飲む量も半端なく多いです。
 
かるく 2L は飲んでいます。
 
すると、
 
太り始めました。
 
スポーツドリンクは カロリーゼロと謳ってますが、実際には 糖分が入ってます。
 
そのせいで、太ったのです。
 
 
 
8月2日、健康診断がありました。
 
そこで言われたらしいです。
 
スポーツドリンク、飲んじゃダメですよ。
 
へ?
 
こっちの医者では飲め と言い、
 
検診医は ダメ だと言う。
 
どっち??
 
 
 
糖尿病も怖いので、麦茶にしました。
 
3日、4日・・・と続けました。
 
帰宅するなり、夫が言いました。
 
手指が シワシワだ。
 
ほえ?
 
汗をかきすぎて 補給が間に合わず、指先が乾燥してしまいました。
 
お風呂に入ると ふやけました。
 
どうも 調子も悪いそう。
 
 
 
スポーツドリンクも ダメ、
 
麦茶も ダメ、となると 何を飲む?
 
 
 
今朝は レモン水を持って行きました。   無糖です。
 
でも こればっかりじゃ・・・ねぇ。
 
 
 
夫婦で 考えて、スポーツドリンクを 2倍に薄める ことにしました。
 
飲まないよりはマシかな。
 
 
 
テレビCMで推奨するスポーツドリンクは 健康体に限るようです。
 
それと、1回に 数時間の運動の後とか。
 
 
 
7〜8時間を動きまわり(休憩別)、仕事の段取り上 そんなマメに水分補給が
 
出来ない場合は 適応しません。
 
断言します。
 
夫には サボってると思われてもいいから 小まめに休憩して水分摂るように、と
 
言ってます。
 
倒れてしまっては 元も子もありませんから。
 
 
 
メーカーさん、
 
糖分の無いスポーツドリンクの開発をお願いします!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私は、一日に水を2リットル以上飲みます、
スポーツドリンクを飲むように言われましたが、
自分には合いません水とお茶を飲むようにしています
運動が出来ないので、カロリーや糖分のある飲み物は
駄目です、レモンなどの柑橘類の入った飲み物なら
飲みやすくて好いのではないでしょうか。
外の仕事では多くの水分を必要としますから、
暑さに負けないように気をつけてお働きください。

2011/8/5(金) 午前 11:31 [ k-nimura ] 返信する

顔アイコン

久しぶりです。スポーツドリンクは沢山飲む人には運動する方にお勧めで基本的にはお水が良い見たいです。お水なら2ℓ飲もうが全然返って体質改善になるとか、ゼロとうたってるスポドリンクも糖分は入ってますからね。市販のお茶を薄めるとか、この際味が無くても我慢してもらうしか無いです。健康第一ですからでも酷かしら?ごめんなさい。冷やしのグッズも使ったらどうかしら?

2011/8/5(金) 午前 11:51 [ あべっち ] 返信する

顔アイコン

k-nimuraさん、
2Lは凄いですね。
ワタシはそんなに飲めません・・。
強制的に休憩を取らせてくれたら一番、良いのですけど・・。
『気をつけて』を夫に伝えます。ありがとうございます。

2011/8/5(金) 午後 0:00 ごえもん 返信する

顔アイコン

あべっちさん、
お久しぶりです^^
やっぱり水ですかぁ・・・。ですよねぇ・・・。
首に巻く冷やしタオルを買ったんですが1度、使ったきり。おいおい・・。水に濡らすのさえ面倒なのか。ダメじゃん!
ありがとうございます。

2011/8/5(金) 午後 0:03 ごえもん 返信する

顔アイコン

お白湯が一番ですよ
今は暑いので
さまして 冷やして

ちょっと 塩分パラパラっとしておけば
オーケーです(ここは大事)
それにね なんといっても
歯が汚れなくて済むしね

2011/8/10(水) 午後 6:21 まさこ 返信する

顔アイコン

マサコさん、

ありがとう。
夫の体質に何が良いのか模索中。
次は白湯を試してみます^^v

2011/8/11(木) 午前 7:20 ごえもん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事