明日は咲こう花咲こう★

ロースクール修了生の日記☆新たなステップへ・・行けるのか?

全体表示

[ リスト ]

昨年の試験終了後(といっても、gogo_houkaは回避しちゃいましたが)、
「よっし、まだ12ヶ月ある!」などと意気込んでいましたが、
もう次の試験まで2ヶ月弱なんですね。。。

計画通り勉強が進んでない方、そうでない方も(←gogoはこっち)、
これからの残り時間、大切にしていきたいものです。

ここ最近のgogo_houkaは、仕事に追われつつも勉強を・・。
と考えながらも、一体全体これから何すればいいんだ?と
パニック状態に陥り、ちょっぴり現実逃避してました(だめじゃん)。

ようやく、軌道修正に入りつつありますが、まだまだわかってないじゃん、
という部分が多々あることのみ理解でき、さてこれからがどうするかという段階。
ひとまず、やれるだけのことはやってみますが・・・。



さて、話は変わって、
先日、興味の持てるブログを発見したので、ご紹介。



ブログを発信している方は、現役の弁護士さんです。
色々な法律書とか論文を読まれて、その感想を淡々と書かれています。
読んでなくても、その感想から何となくその著書の内容が垣間見ることができる・・かな。
最近UPされた記事「法科大学院雑記帳」の感想では、新試の合格定員のことについて、
かなり熱く語ってますね。

ただ、純粋未修者にレベルを合わせたら、法曹界どうなるのか・・とっても不安なんですが。
純粋未修者を一定のレベルまで伸ばしていくには・・とか、そっちの方向を
もうちょっと検討されているとなぁ・・・
結局のところ、純粋未修者自身も努力が必要ですね、というところに落ち着きます。
私が検討すると。。





何だかとりとめのない話で終わってしまいました。。
また、1週間が始まりますが、花粉に負けず(花粉症の方限定)、
頑張っていきましょう★

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事