明日は咲こう花咲こう★

ロースクール修了生の日記☆新たなステップへ・・行けるのか?

全体表示

[ リスト ]

最近の近況報告

全国各地で猛暑、というより酷暑の毎日が続いておりますが、
みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
ご無沙汰しています、gogo_houkaです。

6月の短答合格発表以来、姿を見せてなかった訳ですが、
それにはまあ理由という理由があるような無いような・・
しいて言えば、あまりの勉強不足によりネタがない、というのがあるかな。

ひとまず、近況報告としてですが。

★6月
昨年から受検しはじめた人間ドック。
どうせなら同じ月がいいだろうと思い、今年も6月に受検。

今年は、医療機関を変えたので、昨年とは違った体験記が
お届けできるかなぁと思いきや、やってることは変わらずなので、
昨年ほど文面上は感動を与えないかもしれません(笑
しかも、あえて検索でヒットしない形でupしたので、反応も少なかったし。
これは!と思うのは、胃の内視鏡初体験くらいかなあ・・・。

でも、この人間ドックで、自覚症状ないのに病気が見つかり(苦笑
2回ほどかな、病院通いしましたね。
いや、ホント気付かなかったんですよ。
そういわれてみれば、そうかなあ??みたいな感じで。
困ったもんですねぇ。

というわけで、6月は、ほぼヘルスケア月間で終わってしまうことに。


★7月
まだ終わってませんが、7月。
今度は、歯の詰め物が取れました・・shock!
まあ、随分前に詰めたやつだったし、
最近(というかここ4、5年)、固いモノ食べると、
挟まるのか何だかわからないけど、歯茎が腫れるような感じがしてて。
でも、神経抜いちゃってる歯だし、おかしいなあと思ってはいたんです。

ある日、歯にくっつくタイプのやわらかい飴(キャラメルではない)を
食してたら、「ガリッ」と音が・・・わ〜やっちゃった!と思いましたね。

で、ここでも行きつけの歯医者に通院するハメに。
当初、神経の治療やり直しかも・・と脅されて、
その後、やっぱり大丈夫!となり、先日、詰め物ではなく
かぶせ物を装着。
ぴったりフィットして、今は良い感じです。
ってことは、痛みの原因は、隙間にあったのかも・・
と今となっては思ったり。


肝心の勉強の方は、ただいま倦怠期真っ盛り。
身体の状態が上記の感じであるにくわえて、
この暑さとくれば、なかなかはかどらず。
少しずつやっていかねばなあと奮起するために、
先日送られてきた、辰巳のパンフレットに載ってたガイダンスに行こう!
と思ったら、その日はたまたま仕事の日だったり・・・orz
一人で勉強するモチベーション、保つのが難しい・・と思ってたら、
OB会を立ち上げるとの情報が、学校からやってきたり。

仕事の方は、昨年来、仕事の内容は変わってないけど、
人が刻々と変わったり・・。
人相手の仕事なので、相手が変わると最初結構厳しい。
最近も実は変わったばかりで、今、どんな感じか手探り中。
慣れてしまえば、こっちのもん、なんですがね〜。


ってな感じで、兼業受験生はただいま苦戦中。
ちょっとでも、合格に近づけるよう、少しずつ頑張っていきたいと思います!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事