明日は咲こう花咲こう★

ロースクール修了生の日記☆新たなステップへ・・行けるのか?

全体表示

[ リスト ]

2013年・私のベスト5

みなさん、ご無沙汰しております。

2013年も残りわずかとなりました。
今年も毎度おなじみ、まったく更新でなかった当ブログですが、
この時期になると、なんだか振り返らなくては・・と思うように
なってきているようで、恒例のベスト5をお届けしましょう。


ちなみに、昨年版はこちら
一昨年版はこちら
その前はこちら
もう一つその前はこちら
そしてその前はこちら
さらにその前はこちら
さらにさらにその前はこちら
もういっちょその前はこちら
もう9回目・・・。毎回おんなじようなランキングになることをお許しください(笑)



第5位 日々元気に過ごせたで賞 


今年も恒例の人間ドックに行ってまいりましたところ、
なんと、「要精密検査」というか「要治療」のサインが・・・。
毎回何らかの異常が出るのがデフォルトだったりします。

しかし、1か月ほどして再検査に行ったのですが、
結果としては、「異常なし」
どうやら、時が解決してくれたようです(笑)

この1年を振り返っても、少し風邪気味になったくらいで、
ほとんど健康でいられました。
こんな身体にしてくれた両親に感謝しなきゃなぁ・・と思う次第です。


とはいえ、年齢は日に日に年をとります。
運動不足であることは感じているので、
来年は少し身体を動かすことを始めようかなぁと思っています。


来年も元気でパワフルな身体でいられるよう、第5位に。



第4位 ホテルで癒されたで賞 


今年も昨年同様、ほとんど出かけませんでした。
そんな中、友人たちと都内ホテルでお泊り会をしました。


某ホテルのレディースプラン。
もともとは、そのプランでの予約ではなかったのですが、
女性専用のフロアに惹かれ、アメニティが当初のプランよりも惹かれるもので、
さらに、もともと予約していたプランと同じサービスは受けられる、
ということで、現地で変更しました。

そのプランは、ラウンジが利用でき、
時間帯によって、無料で食べ物、飲み物が供されるという、素敵なもの。
アフタヌーンティーに行けば、ケーキやコーヒー、紅茶などが食べ飲み放題。
夜には、お酒におつまみも出てきます。
いやあ、食べ飲みながら、友人たちとの話に花を咲かせました。

あとお部屋に、ネスプレッソの機械も設置されていて、
こちらは、飲み放題ではなかったのですが、
それでも3,4杯は飲めて、おおーーっという感じで楽しめました。



来年は温泉に行こうと計画中。

これからも少しずつリフレッシュできる機会を作れるよう祈願して、第4位に。


第3位 ついに異動! 果たして使い物になるので賞 


毎年異動はまだか、と綴っていた当ブログですが、
ついにその時はやってきました。
しかも、定期人事異動が終わった後に。


いつか来ることはわかっていたけれども、
いざ離れるとなるとやはり寂しかったし、
新しい所属でもやっていけるかどうかは
とっても不安でした。


劇的に忙しくなり、次から次へと仕事が紛れ込んでくる状況。
久しぶりに酷使するパワポとエクセル。
周りの人に支えられて、どうにかエクセルなどは、
頼られるようになりました。


来年は、もっと自分から仕事を切り開いていけるよう
精進できたらと思います。




来年も頑張って仕事しようという思いをこめて第3位に。


第2位 ついに3回目を向かえたで賞 


いつかはくるかと思いつつ、ついにこの年を向かえました。
当ブログを長い間見守っていただいている方はお気づきかと思いますが、
gogo_houkaは、本年で司法試験の受験資格を失います。


3回目は周りの人の応援もあり、模擬試験もきちんと
オンタイムで受けられるなど、いいこともあったのですが、
やはり勉強不足が否めず、突破はできませんでした。




これからはどうしようか、については、まだ決まってません。
となると、当ブログはどうなるのか、ということにもなるのですが、
そこもまだ決まってません。

少し勉強から離れることで、またやりたい!と思いつつあるのも確かです。
なので、コツコツと勉強を続けて、また同じ土俵に乗られればと思っています。


悔いは残ってないけど、やはりまだ何かやり残したことがある
そんな気持ちを大事にしたくて、今回2位に。



第1位 奥深い文房具、実は雑誌に載ったで賞 


縁あって参加させていただいている、文房具会。
会を重ねるごとに、いろいろな方々と接触する機会を得て、
今年はなんと、雑誌に掲載されてしまいました(恥


誰にも言ってないのに、忘れたころに会社の人に話かけられる始末。
今の情報網はすごいなぁと、改めて感じたのでありました。


来年もまた、いろいろな機会を見つけて、
多くの人とお知り合いになれたら、と思います。




素敵な文房具ライフを過ごせるよう、第1位に。




ということで、
実は年が変わってしまったのですが、2013年のベスト5をお送りしました。


正直いって、ブログの中身が結構過去の記事になってしまっているので、
休止というよりもやめてしまおうかとも思っています。
それでもまだ残しているのは、このブログで築いた関係を壊したくないというのもあり、
また、自分自身、法律というものを勉強していきたいという気持ちもあるから
というのもあります。
このブログを読んでいただいている方がどのくらいいらっしゃるかは
わかりませんが、読んでいただいている方には感謝の念で一杯です。

今後、どのような形で更新するかはまだ決めていませんが、
これまで同様見守っていただければ、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


2013年は、7年後のオリンピック開催が東京に決まり、
また、富士山が世界遺産に登録されるなど、
明るいニュースが少しずつ出てきた年でした。

2014年は消費税増税が予定されておりますが、
それでもこれまで以上に明るく元気のある年になれば
いいなぁと思っております。
みなさまにとりまして、2014年が素敵な年になりますよう、お祈り申し上げます。
 


それでは、良いお年をお迎えください。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事