めざせ、スーパーガール!!

やっぱり、うさぎさんが好きです。

恋の100カ条

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

いい恋をしよう。

私が東京に行っている間に、ついに妹はオーストラリアの彼と別れたようで、別れた日の朝、泣きながら電話がありました。

なんというか、恋はかけひきだからね。
仕方ないよ。
近いうち、姉ちゃんが合コンでもセッティングするからさ、飲んで忘れましょう・・・と誘う予定。

きっと次はいい恋できるって思っていれば、出会いは必ずあるよ。

ペアリング。

指輪をなくした直後に書くことではないかもしれないけれど・・・。

結婚指輪や彼女とおそろいのペアリングをしている男性ってステキだと思います。
相手のことを大事に思ってるんだなぁって感じます。

ちなみに、私の指輪は、今日彼が同じものを頼んできてくれました。なくしてしまったので自分で買います(汗)。
サイズ展開がないため、手元に届くまで1ヶ月くらいかかるそうです。
今度は、何があってもはずさないでいようと心に決めました。

NGワード。

今回の「恋の100カ条」はケンカの時に言いがちなこんな言葉。


「なんで?」


恋愛でも、友人関係でもそうですが、人間「なんで?」という質問を3回続けてうけると、応えにつまるそうです。

例えば・・・。
「なんで遅れたの?」
「なんで連絡くれなかったの?」
「なんで言い訳するの?」
と、仮に一つ一つ応えられたとしても、いい気分ではないのでしょうか?

これは、ケンカになったりした時、相手を追いつめてしまう言葉なのです。
特に男性は尋問されていると感じる人が多いのだとか。

色々相手に突っかかって、頭の中のモヤモヤや、イライラを晴らしたいかもしれませんが、「なんで?」という質問は私の経験上、一回でおさめるのがベストです。
二回目を言ってしまいそうな時は、一呼吸おいて聞き方を変えてみる(例えばイエス・ノーで応えられりもの)などにしたほうが、お互いの意思を確認しやすいのではないでしょうか?

ケンカをするのはお互いイヤだけれど、怒ることで相手の本心が見えたり、自分の本音をぶつけられることもあります。
ただ、マイナスで終わってしまわないように、感情に流されすぎないように心がけることです。

そういう私は大丈夫?と考えてみれば「なんで?」を繰り返さなかったものの「もう知らないもん!」とケンカして言った気がする…。

えへっ。

いいオトコ。

彼と付き合うようになって3年半。
いい男になったよね〜と、ぼ〜っと彼の顔を見て思います。

例えば…。
・毎日「好き」って言ってくれるようになった(私がお願いしました)。
・手をつないで歩いてくれるようになった(常に)。
デートのときのサプライズがいい←これ、すごく重要です。
・料理をするようになった(一緒に作ったり楽しいのです)。

私、愛されてるんだなぁってすごく感じます。
私も彼が愛してくれる以上に、彼を愛したいな。

愛し合うってことは、お互いを支えることかもしれない。

私は彼のために、何かできてるのかなぁ?
一緒にいて、何か成長したかなぁ?
昨日の夜、眠ろうとしたら妹から電話がありました。
てっきり、オーストラリアの彼とは別れたと思っていたのに、ずるずると付き合っているようです。
あ〜、この前会いに行ったのに、結局ちゃんと話しができなかったのね。
妹の幸せを願う姉としては、残念です(別れろという意味ではありません)。

何の才能もない私ですが、恋したのは数知れず、語ったらきりがないんじゃないかというくらいネタがありそうなので、せっかくブログをやっているのだから、知的なものからお下品ネタまで、新しい書庫に書き綴っていこうと決めました。

ようやくこのブログが力を発揮しそうです。
このブログは恋に悩むあなたのためのブログです。
なぁんて、大きなことを言ってしまっていいのかなぁ。
ちょっと心配だけど、いろんな人に出会って、私が体験したこと、感じたことをもとに恋愛の色々にせまっていきたいと思います。
いずれは本でも出せたらいいのになぁ、なんて。

「恋の100カ条」、お楽しみに。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事