全体表示

[ リスト ]

敗北宣言

イメージ 1

だ・・・駄目だ・・・

先日 マックを購入して 早々にマンツーマン講習を受けたが ちんぷんかんぷんで あっという間に時間が過ぎてしまった。

だから 今日はグループレッスン 「初めての(ここが 肝心!初めて だからね!) アイチューン
アイ ポッド」という実際にパソコンを使った2時間にも及ぶ グループレッスンに行ってきた。

10人弱のメンバーの大半は私よりも年配者である。

我が子位の先生が やってきたと思ったら 専門用語で 早口でつらつら と説明しながら次々と自分の画面を操作して進行していく。
(我々が きちんとできているか 確認なしである)
 
「コマンドキーと○×(もう、コマンドキーを捜していて 次の名称が聞き取れていない)を同時に押して・・・」

コマンドと聞くと コマンドーが思い浮かび 戦争映画のワンシーンが思い浮かんでしまう私!

恐る恐る「コマンドキーってどれですか?」と、聞くと 寄ってきて指差されたのは リンゴマーク!

知らないよ!そんなの!コマンドって描いてあると思って 文字を探しちまったよ!

恐るべし!毒リンゴ!

先生の言う言葉を紙に書いている間に先生の画面は次の指示をクリックしていて見逃してしまう。

いちいち 聞いたら授業の進行をさまたげてしまうし

もう わからないと 開き直って周りの様子を眺めていたら 皆さんも どうやら ほとんど わかっていらっしゃらないようで安心?してしまった。

アイチューンストアでの曲の購入方法だけは自分も使っていて知っているので、 先生が「スピッツ」(アーティスト名)の文字を押して・・・・  と、言うのを聞き 忠実にスピッツの文字を押して画面が動かず 固まる隣の方に
   「スピッツのアルバムの画像をクリックするんですよ」と、アドバイスしたら 
その方「先生 さっき 文字を押せって 言いましたわよね」 
私  「ええ、ええ、先生も人間ですからね〜・・・」なんぞと ボソボソと慰め?!合った生徒二人でございました。はい・・。

わからないところが わからない 初心者のワタクシに誰か 愛の手を〜!!(涙)



話が まったく 飛びますが 相方が単身赴任から戻り3日。
毒リンゴの洗礼を受けること2回。

たった  ・・・たったこれだけ  3日で3キロダイエットができました。
今までの食事制限、運動は いったいなんだったんでしょう。しかも成果なし・・・

このまま行くと 2ヵ月後には ワタクシ 影も形もなくなっていそうです。

この記事に

閉じる コメント(58)

顔アイコン

「オバン」仲間は多すぎて どの「オバン」さんだか わからんが きっついっすよ!専門用語からしてわからんし 自分の基準から話しはじめる新人類先生は愛想はいいけれど 馴染めないわ〜・・。

2007/4/24(火) 午前 11:49 下僕母さん 返信する

顔アイコン

ちびママさん このまま行くと2ヶ月で私は存在を消すでしょう。でもその前に[開き直り」という技が繰り出されてしまうと恐怖のリバウンドになりそうです

2007/4/24(火) 午前 11:50 下僕母さん 返信する

顔アイコン

ポチオかあちゃん お願い!教えて!わからないところ・・・つまりどこから 私はつかえているんでしょうかね〜・・・・。DVDやiチューンのラジオを聴きながら何かするとか そんなことぐらいしか活用できません。 画像を入れたブログなんて出来やしないよ!相方にこのウィンドウズを破壊される前に 毒りんごでの投稿技術をマスターしなくっちゃ!

2007/4/24(火) 午前 11:53 下僕母さん 返信する

顔アイコン

×点ママさん うちはね〜失神寸前まで動きまわり電源オフになり爆睡するとパワーフル回転で動き回り 皆に大迷惑をかけます。わかりやすい表現をつかえば 男版黒柳徹子さんが もっとバージョンアップしていると思ってください。2日会ったら5日休憩という現在のスタンスだからやってこれたんですわ〜・・。

2007/4/24(火) 午前 11:56 下僕母さん 返信する

顔アイコン

旦那ダイエット、この正月に実践して、血圧が跳ね上がり、入院騒ぎを起こした友人がいます。お気をつけください。

2007/4/24(火) 午後 0:21 うらなり 返信する

顔アイコン

だから、私もわからないのに使ってるんだってば〜!

2007/4/24(火) 午後 0:30 ★ぽちお♪ 返信する

顔アイコン

恐るべし!!毒林檎!!使いこなせない仲間がいてうれしいにゃうです。ああ、人は見かけによらぬもの。見かけで買っちゃ駄目なのよね〜〜。Vista発売直前のXPを買えばよかった・・・と後悔至極の私です。。

2007/4/24(火) 午後 3:26 にゃう ♪ 返信する

顔アイコン

うらなりさん 確かに。実際 本人には何も罪はないのですが ちょうど不定期で出る更年期の一種の不眠症の症状と重なり心臓がバクバク言っちゃうんですよ。結構同じ思いをされている方多いみたいですね

2007/4/24(火) 午後 4:26 下僕母さん 返信する

顔アイコン

だって〜ポチオちゃんと画像アップできているじゃん!

2007/4/24(火) 午後 4:27 下僕母さん 返信する

顔アイコン

にゃうすけサン 嬉しいな〜・・・見た目に惑わされた人間が一人出ないという心強さ!ホッとしましたわ〜・・

2007/4/24(火) 午後 4:27 下僕母さん 返信する

kanaさん頑張れ!!そっかぁ〜、私は逆だから、なんてWindowsって親切なのかしら〜!って感動したけど、逆だとこうなってたのか・・・。今でもウィンドウを閉じる時、MACは左、Windowsは右なので、ちょっととまどうことはあるけどね、ショートカットすれば変わんないしね。リンゴマークと仲良くしてちょ♪

2007/4/25(水) 午前 9:05 haru_mami 返信する

顔アイコン

すみません、最後のフレーズで爆笑してしまいました。

2007/4/25(水) 午前 9:58 ×点 返信する

制覇したときのリバウンドに気を付けてくださいませ〜〜!!

2007/4/25(水) 午後 4:06 まあさ 返信する

カナカナさん、すんごいダイエット方法を発見されましたね!ダブルパンチで3キロとはいいペースですね。形が無くなる前に、きっと耐性ができちゃうでしょう。(^^ゞ

2007/4/25(水) 午後 11:55 チックのママ 返信する

ハルママさん ヤフーブログを開くと米粒以下の小さな文字で表記されるんですよね。表示を拡大してコメ入れるには書いた直後にtab押してreturn keyを押せばなんとかなる!と ようやく自分で技を開発しましたわ。だってアップルショップで相談してもわからないっていわれたんだもん。がんばるね!

2007/4/26(木) 午前 8:28 下僕母さん 返信する

顔アイコン

×点ママサン寝酒のせいで1キロリバウンドですわ まだまだ消え入ることは難しそうです

2007/4/26(木) 午前 8:29 下僕母さん 返信する

顔アイコン

まあささん すでに1キロリバウンド

2007/4/26(木) 午前 8:31 下僕母さん 返信する

顔アイコン

ひろみちっくさん はい 耐性できつつあります。でも動悸がおさまらないのよね

2007/4/26(木) 午前 8:31 下僕母さん 返信する

アバター

おいっす。 今はリンゴの方が安定していて セキュリーが高いですね。昔の世代は ぴろろろーん って(サッドマック)ていうのが頻発して折角作成したデータを 飛ばしてくれる機械でした。 でも なんとなく愛着あるなー

2007/4/28(土) 午前 7:55 技術屋 返信する

顔アイコン

技術屋さん そうなんですよ。 リンゴの利点はセキュリティがしっかりしていること。ショートカットの充実です。でもね・・・まだ使いこなせていないのよん

2007/4/28(土) 午前 11:07 下僕母さん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事