瀬底マサト・新生南城市のためにがんばる議員

環境と子供たちの未来を守る! 調査なくして質問なし。積極的に提案し、行動する議員 瀬底マサト。

全体表示

[ リスト ]

<2002年12月議会の質問より>
 町民からお願い、苦情、調べてほしい、といったことで役場をたずねる際、対応する窓口担当を置いて顔の見える対応をするべきではないでしょうか。
 最近大きな交通事故があり調査したところ、何人かの方が、4・5年前から頻発する交通事故の原因が信号にあることに気づき、町に申し出ていらした、ということです。しかし、与那原署に信号機の問題でお願いにあがった時の話では、町からは何の話もなかったとのことでした。二度の今回のような痛ましい事件事故が起こらないために、たらい廻し対応にならないよう、窓口の一本化と、責任ある担当者を置いていただきたい。

<総務課長の回答>
 受付窓口のような仲介的な機関をおくのではなく、直接担当課に持ち込んだほうが、迅速な対応に結びつく利点もある。内容によっては複数にまたがるものもあり、担当部所間で連携を密にすることで弊害をなくすことができる。
 今のような対応でも、決して町民に迷惑をかけていないと思います。

「無題」書庫の記事一覧



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事