☪ฺ azul & azul ☪ฺ

お疲れ様でした!!頑張った自分を大いに褒めてあげようと思います♪

Go Home

[ リスト | 詳細 ]

ゆずへの気持ちを書いてます♡
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

すみれ




   スミレ


   旅の途中僕等 時にはつまずいて
   進む道が見えなくなる時もあるでしょう
   不安や迷いは無いさ 出来る事が増えただけ
   ささやかな光 昨日にバイバイ

   踏まれては立ち上がる君に憧れて 君になりたくて
   僕ら行こう 自由の旅路へ この手を離さないで

   花になろう 風になろう 君の瞳に映る景色
   その全てが悲しみに滲む時は
   空になろう雲になろう そして君を照らす太陽
   心の根が枯れてしまわぬように
   僕は咲こう 君のそばで いつまでも 君のそばで







この曲は去年の10月からずっと、私の携帯の『着メロ』です。
私は「ゆず」好きですが、この曲には特に思い入れがあります。

なんて優しい曲なんだろう…
それが素直な感想でしたね。

自分を支えてくれているみんなに贈りたい曲でもあり、
きっと、知らず知らずに私もこの歌詞のような気持ちを、
みんなから贈られているんだろうなって想うの。




今、大切な友達がちょっと落ち込んでいます。

その人はとても明るくて

にぎやかで

とってもとってもカワイイ人♡


でも、

とても心が繊細で、

優しすぎて、

廻りを思いやり過ぎて…

とてもとても、、不器用な人。


私はそんな彼女が本当に大好きです。

きっと私のように彼女を心配している人は沢山いると想う。

それくらい彼女は『素敵な人』だから…



ねぇ、どんなに気持ちが落ち込んでも
あなたの『心の根』が枯れる事はないからね。

みんなが側にいるよ☆



って、改めて言わなくても、分かってるかww





川になろう 雨になろう 乾いた街の中に一人

泪すら流れ落ちない時は

舞い落ちる 雪となり 君のもとに降り積もう

同じような傷跡にそっと…


花になろう 風になろう 君の瞳に映る景色

その全てが悲しみにで滲む時は

空になろう 雲になろう そして君を照らす太陽



心の根が枯れてしまわぬように



僕は咲こう 君のそばで いつまでも 君のそばで…



(唄/ゆず・作詞/ゆず・作曲/北川悠仁)

向日葵が咲ク時

イメージ 1





   向日葵が咲ク時


   南風がキミの髪なびかせて 緩やかに夏が歩んでくる
   慌しい毎日を忘れてしまいそうな 時間に身をまかせ目を閉じた

   ガラスみたいな君の心を 臆病な僕の性格を
   分かちあいながら歩んできたね 締め付けられそうな悲しみも乗り越えて

   星のない夜の空に鮮やかな向日葵が咲いたよ
   照らされた君の横顔 見とれてたら胸がきしむんだ
   乾いた泪の頬にそっと口づけをしたのなら
   消えかかる花火にうつる君が 無邪気に微笑んでいたよ






この曲を聴くと、いつの間にニコニコ(ニヤニヤではなく)笑ってしまいます。


昼休み、ヘッドフォンでこの曲を聴いていた時、思わず口ずさんでいたらしく


「(今日は、)ご機嫌だね」


と声をかけられた、普段無愛想なりんりんです









突然降りだした夕立ちみたいに むき出しの互いの気持ちでさえも
優しさの傘を心にさして もうすぐ雨は通りすぎるから


当たり前の事なんて 本当は何も無いんだよ
ふざけあったり喧嘩したり こうしてここに居る事だって
ありふれた時間の中でもロマンチックを探しているから
君を抱きしめてもいいかい


あの日見つけた名も無い花を 大切に育ててきたね
信じる怖さを一つ知るたび君を愛しく想っていくよ


星のない夜の空に鮮やかな向日葵が咲いたよ
照らされた君の横顔見とれてたら胸がきしむんだ
乾いた泪の頬にそっと口づけをしたのなら
消えかかる花火にうつる君が 無邪気に微笑んでいたよ

心の奥に鮮やかな向日葵が咲いたよ…



ゆず/北川悠仁(詩・曲)








必ず



*・゜゚・*:.。.゜心の奥に 鮮やかな向日葵を咲かせましょう *・゜゚・*:.



ありがとーーー☆

初上陸

初上陸 〜ゆず体育館ツアー2006 リボン in 鹿児島〜



2006.3.18 Sat

どうもどうも、待ちに待った私の希望の塊「ゆず」のライブに鹿児島までテクテク行ってきました。

立見の場所とり&駐車場確保の為に朝8:00に家を出て、アリーナに10時着。
もうすでに並んでる人を数名見て「何してんだろ?」と思いつつ、ファミレスへ直行。

果たしてりんりん姉妹、場所取りする気があるのか??

軽く食事をして、あまりゆずに興味のない妹にタオル投げについてレクチャーする。
夏色についても教える。

「ファミレスで話さず車で唄聴いてる時に教えてよ!!」
と妹は言ったケド

「だってあんたの姑の愚痴が止まらなかったんだもん…」
と言いたい気持ちをグッとこらえるりんりん。

そして巾4cm長さ1.5mの黄色いリボンを取り出し、手首にリボン結びの練習を始める二人。

これも結構痛い風景だと思ったが、コンサート会場にはもっと痛い人がいっぱいいた。










痛すぎて、


私も引いた。












ゴメン、、、痛いものは痛いよ…そこのキミ…イイケドね、別にいいのよ、いいんです。
でもそのでかい「ゆずの被り物」は後ろの席の人に多大な迷惑をかける事間違いないですよ。
何もそれ被ってレストランでお茶しなくていいのでは?
そのでかいリボンも私の前にいたらむしり取りますケド、いいですか?

1人ずつ心の中でちゃんと突っ込み入れてきました。


イヤイヤ、、、いいんですよ、盛り上げるのは。
何着ようと何を被ろうと、派手な方がミュージシャンも喜んでくれると思います。
熱心なファンも熱心でないファンも、盛り上げた気持ちは一緒です。

でも、被り物だけは遠慮して貰いたい。
これは本気でそう思いました。
でかいリボンや被り物、例え段差があっても後ろの席の人とその後ろ位までは、確実に迷惑です。
(とにかく「頭」に被る、付けるって事が)
目立ちたい気持ちは分かるケド、これってどうかなぁ?と思いました。
みんなミュージシャンが見たいのに、何が悲しくてでかいぬいぐるみの後頭部みてなきゃいけないのでしょうか?

私の横の横の人、本当にかわいそうでした…。



妹は口あけて珍しそうにそんなイタイ風景を眺めていました。
そしてダフ屋が優しく語り掛けてくる。
それにもびっくりする妹。
そして、変な人がいっぱいいて面白いと旦那にメールしていた。

妹「ねぇ、あの人達のお揃いのジャージは何なの??」
岡ジャーについても教えてあげました。






さてさて、ライヴレポですが、どう書いていいのか分かりませんww

MCだけ書きますね。

とにかく「初上陸」を連呼する悠仁。
厚ちゃんは前日入りだったようですが、その前の日から悠仁は来て観光してたそうです。

桜島、霧島、志布志…

そんな近くに悠仁がいたと思うと呼吸困難に陥りそうでした。


あとお約束の市内散歩の写真。

私は鹿児島市内には詳しくないのでよく分かりませんでしたが、
シマムラ楽器店でギター弾いてきたらしいです。

店員さんに「ゆずが使ってるギターはどれですか?」と質問して…

店員さん「ゆずねぇ〜〜。○○か○○じゃなかったかな〜」

と、ゆずにゆずのギターを教える店員さん。

お気の毒様です。


で、店員さんの言う、『厚ちゃんの使ってるギターを弾く悠仁』の写真。
会場では厚ちゃんが「おぉ〜同じだ、コレコレ」と今持ってるギターが画面にアップ。

それにしても相変わらず、普通に市内散策してましたよ。

その写真見て、私は貧血起こしそうでしたが…

MC全てが『初上陸』
で、ちょっとMCを噛んだ悠仁、厚チャン苦笑い。

すると悠仁が恥しそうに、

「だって初上陸なんだもん。
   …フフ…僕、興奮しちゃって♪」











か、可愛い♡
すみません、誰かあの人を捕獲して下さい!!






悠仁の生投げちゅーに、本気で倒れそうになっていたら妹が



「あんたにじゃないから!!」


妹よ、すかさず現実に戻してくれてありがとう。

おかげで倒れずに済みました。


『チェリートレイン』の緑は「初上陸(握りこぶし付)!!」でしたよ。
厚チャン → 苦笑い…

えーっと『もうすぐ30歳』のコンビニ弁当は…あれ?なんだったかな。『西郷丼』だったかな。
唄は「恋の歌謡日」。

『ヒーロー見参』は「西郷隆盛と桜島大根」でした。
(ライブ行ってる人にしか分からない書き方でごめんなさい。)

そうそう初めての土地って事で、アンコールに「いつか」が追加されました。



悠仁が好きだから悠仁のMCしだけ書いてる訳じゃないですよ。
厚ちゃん、、、ほぼ(相変わらず)喋ってませんから…

あ、最後に「やっと鹿児島に来れて嬉しかったです。また必ず来ますのでこれからもヨロシクお願いします」
って言ってました。

そして最後にやっとステージの(向かって)左側まで厚ちゃんが歩いて行った時の左側スタンドの歓声はすごかったですよ。
ほぼ動かない厚ちゃん。
左側にいる厚ちゃんファンの思いが通じた瞬間でしたね。
ドヨメキでしたもん。

そんなこんなで大大大感動でした。


観客を飽きさせないライブ構成やセットは本当にすごいですね。
楽しくって楽しくってしょうがなかったです。
鼻血吹きまくって大変かと思ってましたが、
鼻血出してる暇は無かったですね。
瞬きさえできません。

これからこういう時間が増えて行くかと思うと今からワクワクです。

『何かを大好き』って本当に幸せなんですね。
改めてそう思いました。

帰りの車でウットリするりんりん姉妹。
興奮してる妹に
リンリン「妹チャン、行きの車では姑の愚痴で大変だったのがウソみたいだね。」

妹「姑!?あーーーそんな人いたねぇ。
   フフ…なんかどうでも良くなったね。
   なんかさコンサート見ながら、私、空手が大好きだったなぁ〜って事を考えてた。
   ゆずの唄聴いてたら、大好きなモノを思い出した。
   きっとまた現実が始まるケド、それでも大切な事を思い出させてくれたなぁ〜、ゆずが…」


妹のその言葉がすごく嬉しかったです。

そんな訳で私の初参戦は無事に終了しました。

簡単&ファンにしか分からないレポですみません。


PS☆厚ちゃん日曜日に桜島に出現したらしいですね。
長渕剛の記念式典に飛び入り参加して唄ったそうです。
さすが厚ちゃん♡

リアル

リアル


ゆずのライブを見て、号泣してから半年、、、

今週末、いよいよ生ゆずが見れます♡

もうすでに落ち着きがなくなり、少し壊れかけてるりんりんです。








  リアル



  カッコ悪い僕等の唄を カッコつけて唄い続けんだ

  この悲しみさえ受け止めて さぁ本当の愛を確かめに行くんだ








ゆず様

あの時、

私は、同じように過ぎていく毎日に流され、

毎日同じ景色を見て、

なんだか途方に暮れてた。

目に映る景色は色を失い、

音さえ聞こえない。

目の前の景色がスローモーションで

決められたように過ぎて行く。



今日と昨日の違いは何だろう?

今日と明日は何か違うのかな?

何処に行けばいい?

ねぇ何をしたらいい??




あの時、

私は自分の選んできた道が間違ってるように思えて仕方なかった。



あの時こうしていれば…

あっちを選んでいれば…


『希望』
なんて言葉忘れてた。



あの時、


テレビの中で一生懸命叫んでくれた。



「希望を捨てるなーーー!!」




当たり前の言葉が、私を繋ぎ止めてくれました。



『心の根が枯れてしまわぬように…』〜 すみれ 〜





18日は『ありがとう』を精一杯伝えたい。

あの時、あの時期だったからこそ、こんなにも大好きになれた。

大好きな物が増える事。

それはすごく幸せな事。






今、こんなに元気な気持ちで笑っていられる。






ありがとうの気持ちを『りぼん』にこめて。


大きな黄色のリボン。



リボンで埋め尽くされた会場をゆずに届けられますように…












小さな嘘 叶わぬ夢 すれ違った日々

その全てをメロディーに変えながら


情けない僕らの唄を 強がったって唄い続けんだ

この苦しみさえ飲み込んで さぁ本当の愛を信じてみるんだ


それこそが僕等のリアル

紛れもない僕等のリアル

誰も見た事のない僕等のリアル

きっと捨てたもんじゃない僕等のリアル

カッコ悪い僕等の唄を カッコつけて唄い続けんだ

この悲しみさえ受け止めて さぁ本当の愛を確かめに行くんだ





ゆず/北川悠仁(詩・曲)

雨と泪




  雨と泪


  そんなに泣かなくていいんだ  そばにいるよ

  だから自分の足で歩こう

  君の泪はいつか大粒の雨になり

  大地を固めるのだから







先月、仕事で思い悩み爆発してしまったケド、
実は12月くらいから、ずっといろんな事で悩んでた。


そんな時、仕事を終えて帰る車の中で、ずっとこの曲を聴いてた。
聞いてると、自然に泪が溢れてた。

何度も何度も聞いた。


そして


何度も何度も泣いた。








長い長い道のりの中には つまづく事もあるだろう

心を踏みにじったり 弄(もてあそ)んだり そんな奴らにかまう事はないんだ

夜明けがもうすぐ君の事を待っているから…



そんなに泣かなくていいんだ そばにいるよ

だから自分の足で歩こう 君の泪はいつか大粒の雨になり

大地を固めるのだから









仕事を終えた帰り、いつも思ってた。

「今日、私はちゃんと頑張れたかな?ちゃんと笑えたかな?
 一つでも好きな事できたのかな…」


バーテンのバイトを終えて、寒い寒い深夜2時過ぎ。

「一体、私は何の為にこんなに働いているんだろう?」


心が、少しずつ凍りついていってた。

それでも、この曲を聴く度に、

暖かさを取り戻せた。



明日を信じる事ができた。










山を越え川を下り大きく息を吸い込む  

繰り返す道のりを目一杯進んでやれ

妬みや僻(ひが)みや 蔑(さげす)んだりバカにしたり 

周りの目なんておかまいなしなんだ

新しい朝が君の全てを照らしてくれるから…



そんなに泣かなくていいんだ  笑いとばそう

そこにはみんながいるから  君の泪はいつか優しい雨になり


きれいな花を咲かすのだから



そんなに泣かなくていいんだ  そばにいるよ

だから自分の足で歩こう  君の泪はいつか大粒の雨になり

大地を固めるのだから



ゆず/北川悠仁(詩・曲)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事