☆星の部屋☆

お引っ越しをしてきました(`◇´)ゞ
こんばんは!

本日、世間様を少しだけ賑わせてしまい、申し訳ございません。


この度、一部報道でもあります通り、形式上、本日付で育成選手として改めてライオンズのユニフォームを着ることになりました。

登録上、コーチという肩書きは外れますが、チームのため選手のために、また違った立場からサポート、貢献できればと思っております!

なので本質的にやる事は変わりません(笑)

でも、まさかこんなことになるとは想像してませんでしたが、残留練習などで若手選手と一緒に走ったり、ボールを投げたり、自己満ですが個人的にトレーニング続けててよかったなと思います(笑)

何にもしてなかったら、このような話もなかったでしょうし、もしあったら不安でしょうがなかったでしょうし。

とはいえ、2年半のブランクもありますので、気持ちだけが前に行って、運動会で転んでしまうお父さんのようにならないように、地道にやっていきたいと思います(^^)


また明日から、頑張っていきたいと思います!

やっと!やった!

こんばんは!
更新遅れてすみません!

一軍の試合は、延長戦を制して勝ち越し!

今季初先発の相内が粘りましたが、残念ながら初勝利とはなりませんでした。

勝ち越しては追いつかれる苦しい展開でしたが、愛斗の初ヒットで勝ち越し。

ヒーローインタビューも緊張気味でしたが、まずまず受け答えができていたので、なんかこちらも一安心です(笑)


誠も、愛斗もまだまだこれからチャンスがあるでしょうし、ぜひ掴み取って欲しいですね!

そして、こういう若い選手の活躍は、今ファームにいる選手にも、きっと響くと思います。

今季中でも、来年でも、数年後でも、一人でも多く一軍で活躍する選手が出て来て欲しいです(^^)


愛斗、おめでとう!
誠も、次回のチャンスに初勝利を!

第一歩。

今、まさにインタビューを受けている雄星をテレビで見ながらブログを書いてますが、とても特別な日になった事だろうと思います。


改めて、夢、目標であったメジャーへの挑戦を果たした、雄星の姿を見れてとても嬉しく思います。


ライオンズへ移籍した2011年、よくバッテリーを組んでは、いつも雄星に助けられたなと思います。

2年目の雄星、移籍したての私、2人でなんとか試合を作るために、必死にプレーしていた、あの頃がとてもいい経験であり、
自信にもなりました。

恥ずかしながら、現役中のたった一度だけ立てたヒーローインタビューも、雄星とでした。

イメージ 1


いい思い出であり、プロ野球と言うものを感じれたシーズンでもありました。


雄星には、これから先も目標に向かって頑張って欲しいと思います!
子供たちの憧れになれるように。


そして、私の小さい頃からの憧れの選手でもあるイチローさんの引退と言うニュースも流れています。

野球ファンにとって、世界の野球ファンにとって、日本人にとって、特別な日なのは間違いありません。

どんな言葉で表現したらいいか分からず、なんと締めたらいいか、迷子になっております。


よし、明日も自分にできることを精一杯頑張ろう!!

ファーム開幕戦!

こんばんは!
今日からイースタンリーグの公式戦が開幕しました!

結果は残念ながら、ロッテに負けて初陣を勝利で飾ることはできませんでしたが、まだ始まったばかり!

そして、勝つことも大切かもしれませんが、選手が力をつけて、一軍へとチャレンジして、将来的に一軍での戦力となる事も、とても重要な事。

試合の中で、反省すべきものは反省し、課題が見つかれば克服するために練習し、実戦での力をつけていってほしいと思います!


とは言いつつ、努力は結果で示すもの。
明日の試合でいい結果が出るように頑張ってほしいと思います!

8年が過ぎて。

今日で、あの東日本大震災から8年という月日が経ちました。

朝からテレビなどでは、震災を忘れてはいけない、伝えなければならない、と何度も何度も当時の映像や現在の様子を放送されていました。

もちろん、忘れてはいけない事、これからのために伝えなくてはならない事でもあります。

それでも、忘れたくても忘れられない、悲しみを思い出してしまう人もいるという事も忘れないでほしい。


目を背けてはいけない事なのは分かっているけれど、直接私自身が被災したわけではないけれど、やはり何年経っても、胸が痛いものです。

これから私達にできる事は、綺麗事かもしれませんが、亡くなられた方々や行方不明になられた方々を心配し、悔やむ事も大切です。

それとともに、今生きている、家族や友人、恩人、恋人、ともに過ごす人達と協力し合い、思い合い、今日という日に感謝して精一杯生きるという事なのではないかと改めて思います。

一緒に笑い、どこかへ出かけたり、美味しい物を食べたり、楽しい話をしたり、時には意見が合わないこともあるでしょう。

それでも、どんな時も前を向いて、人の事を思って幸せに過ごすことが、今を生きている自分にできる精一杯なんじゃないかと思います。

今日は休養日だったので、実家に手を合わせに帰りました。

仕事だった父には会えませんでしたが、母には会って色々と話もしてきました。

あまり親孝行できている息子とは言えませんが、これからも大事にしていきたいと思います。


明日からまた一年後まで、テレビで震災を取り上げることも少なくなるでしょう。

テレビや新聞等で目にしなくても、気持ちは一緒でいたいですよね。



個人的な意見を書かせていただきました。


明日からも精一杯生きていきます!!

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事