☆星の部屋☆

お引っ越しをしてきました(`◇´)ゞ

全体表示

[ リスト ]

僕の意見ですが!



こんばんは。


これはあくまで僕の意見ではあるのですが、やはり思うことがありブログを通じて言わせて下さい。




今年もシーズンも終わり、戦力外だとか、ドラフト会議だとか、そしてFA移籍だとか、チームのメンバーが入れ替わるこの時期になりました。


さみしいことではありますが、今季限りでライオンズのユニフォームを脱ぐ人ももちろんいます。
私を含めた戦力外もそうですが、当然移籍もそうなります。


以前にヤスがFAで移籍した時もブログを書かせていただきましたが、今回も書かせてもらいます。すみません。




自分の応援する球団の選手が移籍するのは、ファンの皆さんにとってもさみしいことだと思います。


選手にとってもチームメイトが移籍するのはさみしいものです。


ここで、
FAで移籍する選手は裏切り者なのか。
と言う事に関しての僕の考えを書かせていただきます。




きっとほとんどの選手は、FAで移籍する人間に対して、裏切り者と思ってないと思います。


それは、これまでともに努力して来た仲間が、新たな道に進むわけですし、そして何より裏切り者と思ったところで何もプラスにならないからです。


そう思うくらいなら、何も言わず、


移籍した先でも頑張ってね!でも、こちらはそれ以上頑張って、ライオンズが必ず勝って優勝して後悔させてやる!


くらいのモチベーションの方が自分にとってプラスになるからです。




だから裏切り者なんて発想にはなりませんし、もちろんそんな言葉も口から出ません。




たしかに共に同じ方向をみて努力して来た仲間が、違うチームで今度は真正面から向き合う相手になってしまうことは、裏切り者の位置づけになってしまうのかもしれません。


しかし、そんな仲間が悩んで自分の野球人生の中にさらなる向上心を持って、道を選んだ者が裏切り者とされるのならば、応援していただいていたのに、努力が足りず、期待に応えられないまま辞めてしまった僕こそがさらなる裏切り者となります。




チームが変わって挑んでくる相手になるならば、
その空いたポジションを切磋琢磨して何倍にもして埋める。
強い力で向かってくるならば、それ以上の力をつけて立ち向かう。


そんないい効果を生む可能性を作り出した存在を、裏切り者と位置付けて蔑むような小さなライオンズではないし、ライオンズの選手でもない、もちろんそんなライオンズを応援してくれるライオンズファンの皆さんでもないはずです!






ヤスの時も言いましたが、1人選手が出て行ったくらいで、弱くなったなんて言われるほど悔しいものはありません。
悔しいシーズンが続いているのは事実ですが、これも浮上のきっかけとなるはずです!


いや、そうするんです!




綺麗事と言われても仕方がないかもしれませんが、実際プレーする選手は移籍する人間に対して裏切られたと言う気持ちはないという事、もしそれに似た感情があったとしても、それは裏切りではなく、自分を向上させるきっかけを作ってくれた人と思える人間でありたいという事、それは知っていただきたかったのですがなんか表現に少しカドのある、長い文となってしまいました。


一部の方だけだと思いますし、もちろん本心ではないかもしれませんが、後輩の岸だからと言うわけではなく、他球団の他の選手でも同じように移籍する選手に対して、攻撃的な感情を表している物を目にしてしまったので、このようなブログを書かせていただきました。


やはりなかなかいい表現ができず、読んでくださった皆さんに誤解を招いてしまうかもしれません。
中には不快に思ってしまう方もいるかもしれません。




それでも、やはり書かずにはいられませんでした。




文章にするのは本当に難しいですね。
ヤスの時と同じく何時間もかかってしまった。。。




日本語をちゃんともう一度勉強しようかな。。。






明日、と言うか日付が変わって今日になりますがライオンズサンクスフェスタです!
前日と比べてグンと気温も下がり、天気もそこまで良くない予報ですが、お越しになられる皆さんは暖かい格好で、1日楽しんでいただけたら光栄です!


それでは西武プリンスドームでお待ちしております!






期待に応えられず裏切って辞めてしまった私こそに愛のムチを!!!(笑)




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事