☆星の部屋☆

お引っ越しをしてきました(`◇´)ゞ

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全245ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

休日に!

こんばんは!
今日は休養日だったので、色々とやりつつ、久しぶりにある場所にお邪魔してきました!


イメージ 1


丘公園。


以前、自主トレ期間によくお昼を食べていたお店です!

自主トレ施設が移転し、それからしばらくお店に行けてなかったんですが、お店方面に用事があったこともあり、久しぶりにお邪魔してきました!

マスターもすぐ気づいてくれたし、変わりなく元気そうで、お店も変わることなく(オリジナリティー溢れるメニューが増えてたくらい?)とても心癒されました!

もちろん、味も変わらず美味しかったですよ!

頼んだのは、

イメージ 2


セームA!

ずっと食べたかったんですよね(笑)

なんでセームAって言うのかは分かりませんが、セームシリーズの他、丘仲間やクエバワカルカレーなど、謎めいたメニューばかり(^^)

メニューが多く悩むんですけど、やっぱりセームAを頼んでしまう。。。

チーズカレーとタラコスパゲッチーのコンビネーション!

たまらなく美味いんですヽ(*´∀`)


また行っちゃうな!
次は丘仲間ビッグをたいらげたい!
けど、前ほど食べれなくなってしまったので、普通サイズの丘仲間かな。。


という、充実した?休日になりました!

明日からもまた頑張れそうです(^^)

この記事に

きっとうまくいく!

こんばんは!

劇的な勝利でしたね!
栗山のプライドが垣間見えた一振り、そんな気持ちが伝わってくるような一打でした!!

炎獅子ユニフォーム。

イメージ 1


これは初めて着る前にロッカーで撮ったものですが、普段のユニフォームもいいですがこの特別感、燃え上がる気持ちと一体感、とても良かったですね!

予定では今日でこの炎獅子ユニフォームも着納めになると思いますが、またきっと袖を通す時が来るんじゃないかって勝手に思ってます(笑)

また着たいと思える、そんな印象が残るユニフォームでしたね!


また、今日は母校が甲子園二回戦を突破しました!
今、熱闘甲子園見てるんですが、オールイズウェル、きっとうまくいく(笑)

映画のタイトルですが、僕も好きな映画です!
約3時間くらいの映画だったと思うんですが、とてもスッキリ見れる、また最後まで面白い、前向きになれる映画なんですよね!

きっとうまくいく!


残りのシーズンもきっとうまくいく!

この記事に

初戦突破!

こんばんは!

本日、母校の仙台育英が、甲子園大会で無事初戦突破しましたね!

練習で試合は見ることができませんでしたが、勝ったことを知って一安心です!

次も勝てるように頑張って欲しいですね!

もちろん勝つことが全てではなく、三年間ともに努力して来た仲間と、最後までいい思い出を作って欲しいと思います!


懐かしい写真が出て来ました(笑)

イメージ 1


高三の時の、県大会決勝で勝ち、甲子園出場を決めた時ですね(^^)

それはそれはすごい嬉しかったですよ!

ずっと負け続けた相手に勝っての優勝だったので、なおさら!


勝てたことだけではなくて、高校時代の経験は、今でもずっと星孝典を支える財産です!!


暑い夏はまだまだつづきますね!!

この記事に

全国最後の代表へ

こんばんは!

明日からは8月、夏の甲子園が迫ってきていますね!

全国で次々と代表が出揃う中、明日最後の一枠をかけて、我が母校仙台育英が東北と戦います。

雨天順延や引き分け再試合などのため、決勝が明日にまでずれ込んでしまい、全国での最後の代表決定戦となります。



2000年の夏、僕が高校三年生の時も、圧倒的な強さを誇った東北と、苦しみながら勝ち上がってきた仙台育英、同じような境遇の今年の両校。
実は東北高校の監督は、僕らの代の東北高校のキャプテン、我妻君なんです。

当時は下馬評を覆して仙台育英が優勝し、代表を勝ち取りましたが、我妻監督もきっと当時の事もあるので、隙のない野球をすることと思います。

もちろん母校を応援しますが、両校に全力で頑張ってほしいと思います!

あれから、17年、僕は選手を引退しましたが、まだまだ若い選手に野球人として負けないように張り切って毎日過ごしてます(笑)

イメージ 1


こないだ、残留練習で練習相手として久々に打席に立ちましたが、まだまだ元気です(^^)

光成よ、俺に打たれてるようじゃまだまだだな(笑)

でも、この映像を後から確認したら、自分のケツか小さくなっていた事にショックを感じました。。。

まあ、目標は健康的な人間に・・・ということで。

この記事に

突然の・・・。

こんばんは!

今日は第二球場で、イースタンリーグの楽天戦だったんですが、徐々に空が暗くなって雷が近くで鳴り始めたために中断。


雲が過ぎるのを待って再開するのかなと思ってたら、少しして突然のコールド、ノーゲームの声が。
審判の決断早いなぁと正直思いましたが、その直後、グラウンドのすぐ近くに落雷が。。。

その後も近くにまた落雷があり、やがて大雨に。
決断の早さに助けられました。

しかし、ビックリしましたね〜!

中止になりベンチに戻ろうとした時に、20mくらいのところに(そのくらい近くに感じたけど実際は分かりません・・・)ドカーンと落雷があり、もしかしたら人生で一番近くに落ちたかもしれません。。。

その後は室内練習場で練習しましたが、かなりの豪雨が降り続き、色々不安になりましたが、練習が終わる頃にはさっきまでがウソのような青空。


イメージ 1



止まない雨はない。

No rain no rainbow.

虹が架かる空には雨が降ってたんだ・・・



綺麗な虹を見るためには、雨も必要なんですね!

悔しいこと、悲しい事を経験して、それを乗り越えた先に、綺麗な虹が出るように、上を向いて歩んでいきましょう!!!


なんかマジメなのか、くさいのか。

今はうまくいかなくても、諦めずに続ければ、きっとうまくいく!虹が出る!
頑張れ星孝典!

ありがとうございます(笑)


自己解決!


皆さんも頑張って下さい(^^)

この記事に

全245ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事