ここから本文です
トイカーズファクトリー 加工系カスタムカー屋ブログ
FCRヴィヴィオからダッチラムバンまでALL OK? 090-3535-3865 akashi

書庫全体表示

記事検索
検索

全367ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ウェーバーさん 納車





本日 午前中


イメージ 1



ウェーバーさん無事納車



イメージ 2


実は夕方に

「姉さん事件デス。」な事が発生するのですが、

それは後程。



開くトラックバック(0)

チッピング?コート剥

イメージ 1

インジェクションB10サニー

アンダーコート?チッピングコート?

ベロベロ剥がれてきてます。

B10サニーを触っていて「嫌だな〜」と思うことの一つ。

無視して作業してきたけど

もうやんなきゃダメだな〜と

お客さんと相談。

剥離作業、錆取&リペイント確定〜。

イメージ 2


全部が全部 ベロベロ サクサク剥がれればよいのじゃが、

場所によってはしっかり密着。

イメージ 3


イメージ 4

昨日と今日で

約12時間格闘。

スクレーパーでコリコリ

もう左腕パンパン(左利きなので)。

根気はいるけど、やっていればいつか終わるので
ワンオフで部品作るとかと比べると

気楽だョ(強がり)。


つづく

開くトラックバック(0)


インジェクション道のサニー

ミッションは直5の予定

ってことは

ミッションメンバー違うな〜

お客さん持ってないかな〜

持ってなかったな〜(悲)



イメージ 1

4速時代のマフラーパイプ逃加工。


違う車両の 直5 マフラー逃加工ミッションメンバー
過去の写真

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5



イメージ 6


過去の写真見て思い出した。

マフラーパイプを楕円加工までして

コレ超大変なヤツだ。


超鬼シャコタンはこうしないと9センチとれないケド、

普通のシャコタンなら大丈夫だしな〜

とりあえず
逃加工は現状で5速対応にして
マフラー繋ごう。





開くトラックバック(0)

AACバルブ続き

イメージ 1


少し前に買ったホースとニップル。

何しようとしてたんだっけ?

そうそう 思い出した。


AACバルブだ。これをやっていたら

ロードサービスで同じ色のB10が入ってきたんだ(笑)。

イメージ 2


L型ニップル付けるのも

干渉するので逃げ加工。

色んなトコ この車両は

「ギリギリ」ですョ。

イメージ 3


メカニカルインジェクション風味?

流すのは燃料じゃなくて2次エアーだけど・・・


イメージ 4


待ってろョ ECU!



つづく

開くトラックバック(0)

うしろあし

イメージ 1


2、3日前

ウェーバー試運転の為お客さんに来て頂きました。

心配していたバタフライ開き始めの癖も

お客さん、サクッとクリアー。

良かった 良かった。

しかし後ろの足回りに
ちょいと問題あり追作業決定〜

納車延期〜。


ショックアブソーバーを交換した時から
話は出ていたんだけど
リヤが柔いのさ

ウェーバーになって力が出てきて

「ちょっともうこれはね「」

って感じになってしまった。

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


リヤの板バネ もう少し固くしたいわけョ。

追加リーフの長さ 反り具合を

組付→試運転→バラシ→調整


繰り返し

「狙っている動き」がまずまず出た処で

錆を落としてペイント→組付け




イメージ 5


イメージ 6

車高もチョイ前傾姿勢で良し。


イメージ 7


イメージ 8

サイドブレーキ引くと
ワイヤーがおかしな方向、向いているのわかる?

イメージ 9


イメージ 10

解決

錆によるピンの固着(涙)。

結構重傷で

ばらすのに半日弱掛かってしまった(汗)。

錆落→ペイント→ガッツリグリスで組付け

作業完了

ファン トゥ ドライブなB10サニー
一丁上がり(笑)。


今更だけど「」は大事ダッ!



開くトラックバック(0)

全367ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事